2006年11月14日

バースデー 7歳の誕生日のケーキは? ★どんなの〜WAN!

ボク〜演劇  BRYAN・ブライアン わーい(嬉しい顔)

DSC00953.JPG


11月13日・・・・演劇 ボクの誕生日です。
7歳になりましたぁ〜るんるん



晴れママが、ボクを連れて・・・車(セダン)
ドライブに連れて行ってくれました。
ママと二人っきりで・・・おでかけするのは、久しぶりでーす。揺れるハート


ボクの乗る所は・・・右斜め下 ここでは、ありません!
カメラ写真撮ったら〜うしろの安全な場所に移って!
ハイ!スタートです。車(セダン)
わーい(嬉しい顔)


DSC00926.JPG


う〜〜ん 晴れ お天気も良くて〜〜気持ちいい〜〜るんるん

DSC00899.JPG



でも〜早くあせあせ(飛び散る汗)〜お家に帰って〜ケーキ食べようょ〜揺れるハート


DSC00915.JPG


ハ〜イわーい(嬉しい顔) お着替え〜して!ぴかぴか(新しい)

DSC00951.JPG


バースデー 続きを読む ハートたち(複数ハート)
posted by Candyママ at 22:52| Comment(26) | TrackBack(0) | ★お誕生日〜 :(*^_^*):/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

わーい(嬉しい顔)わぁ〜〜1年って!早ーいWAN

★★★★\∪・♀・∪/★★★★

わーい(嬉しい顔)わぁ〜〜1年って!本当に早いです。

演劇本日ぴかぴか(新しい) 2006 1111
     
      WAN WAN WAN WAN るんるん
 

ブログスタートしてから揺れるハート あっと言う間に1年経ちましたぁ〜
初心者マーク取れるかな〜あせあせ(飛び散る汗) 

4WANsも〜なんだか〜大きくなりました。

わーい(嬉しい顔)ママも大きくなりましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


 わーい(嬉しい顔)これからも〜皆様!
     よろしく〜お願い申し上げます。




1年前は〜 続きを読むるんるん  
posted by Candyママ at 23:34| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

わーい(嬉しい顔) 姫りんごるんるん本物どっちだぁ〜?

晴れ りんごの美味しい季節になりました。
我が家のりんごも今年は、豊作〜ハートたち(複数ハート)


かわいい 姫りんご(アルプス乙女)
  
 さて〜本物は、どっち?


2006.10.19 009.jpg

2006.10.19 016.jpg


  右斜め上
こんな感じに〜生っていました。
庭に地植えしていたのですが・・・(植えた場所が、混み合ってしまって)
4年前頃〜大きなウィスキー樽に移植!
昨年は、20個くらいしか出来なくて・・・!
今年は、50個できました。わーい(嬉しい顔)
(雨・風で10個は、落下)



2006.10.19 069.jpg

アップにすると〜こんな感じ〜かわいいでしょ!揺れるハート
樽鉢にしたので・・・門の続に置いて〜通る方にも楽しんでるんるん
頂きました。実ものは、見ているだけでも〜楽しめますものね。




ひらめき さてさて〜本物は〜?続きを読む わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 12:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ★ GARDEN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ぴかぴか(新しい)ハロウィ〜ンだぁ〜WANるんるん

わーい(嬉しい顔)HALLOWEEN!ハロウィ〜ン!るんるん

オレンジかぼちゃ〜のグッズやSweets!
あちらこちらで〜見かけます。
販売戦略?のような気もしつつ〜
毎年つい!つい!買ってしまいます。



10/31かわいいHALLOWEENるんるん


;TRICK OR TREAT?〜


さてさて〜
     わーい(嬉しい顔)うちの魔女っ子さん達は、?


2006.HALLOWEEN 021.jpg


あら〜もうひとり・・・どこ?
早く〜〜〜!おいでょ!
揺れるハート

2006.HALLOWEEN 022.jpg


”六本木のダーツバー”の前に
    大きな・大きなハロウィ〜ンかぼちゃ!発見!
左斜め下
2006.HALLOWEEN 006.jpg

さっき〜呼んだのに!パパの部屋で〜〜Zzzz〜
おやつのときには、しっかり〜やって来る!
その前に〜変身!しなさーい!
おさげ髪の魔女っ子に〜ブライアン!ヘ〜ンシン
黒マントは、ママのcafeエプロン〜
わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)  左斜め下

2006.HALLOWEEN 016.jpg

もう一度!変身〜!カメラぴかぴか(新しい)
帽子は、今年!六本木のドンキホーテ♪〜入り口の所で!激安だったわぁ〜
大きなかぼちゃは、3年もの〜ソニプラで買ったかな?わーい(嬉しい顔)

〓〓[ ` 2006.HALLOWEEN 014.jpg



わーい(嬉しい顔) 色々な!かぼちゃ〜続きを読むハートたち(複数ハート)
posted by Candyママ at 11:22| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

晴れ芸術の秋!食欲の秋!だぁ〜WANわーい(嬉しい顔)


紅葉かわいいだよりも〜あちらこちらで!
聞かれる今日この頃です。


9月の末から、何かと雑用で!車(セダン)出かける事が多かったぁ〜
気がつくと・・・10月も後わずか・・・・。
用事の合間に・・・芸術の秋・食欲の秋!を
ちょっぴり楽しんでるんるん
来ました。

”今田美奈子先生”お菓子の祭典! 銀座・松屋(9/25)
 お菓子の世界というより〜芸術作品


2006.10.19 080.jpg2006.10.19 075.jpg 



水口惠子さんのソロ・オペラコンサート
 銀座・王子ホールにて〜(10/1)
   オペラ鑑賞るんるんしました〜
 歌声も素敵なドレスの数々もブラボ〜ブラボ〜でした!

コンサート終了後〜ホール外にて、お友達にご挨拶に〜
いらした所カメラパチリ 左斜め下
素敵なブルーのドレス姿〜でした。

2006.10.19 wagasi-2 025.jpg


 ★★★映画映画映画映画★★★
映画鑑賞〜映画”ワールド・トレード・センター”
9.11のあの悲劇の・・・真実の物語
ただ・ただ!驚きの・・・悲しみの・・・真実の映画でした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



そして〜新宿にある・東京製菓学校の”和菓子まつり〜(10/21)
こちらも〜お菓子と言うよりも〜芸術作品展のようでした。
ただこちらでは、〜体験教室!参加〜和菓子つくりに挑戦わーい(嬉しい顔)
おいしい和菓子も〜〜〜〜頂きました。わーい(嬉しい顔)


2006.10.19 wagasi-2 058.jpg

練りきり〜初挑戦!わーい(嬉しい顔) 
和菓子科の2年生の方に
 とても親切に教えていただいて! 左斜め下
生地は、用意されていて〜細い丸棒と角棒で・・・細工!
〜私の作品わーい(嬉しい顔) ハイ!できあがり 右斜め下


2006.10.19 wagasi-2 059.jpg 2006.10.19 wagasi-2 056.jpg

先生の作った物と自分でつくった物をケースに入れて〜
おみやげにもらいました。ふたつ並べると・・・(>_<)。
でも〜未来の巨匠に教えて・・・もらえて!
とても楽しかった。和菓子つくりに〜はまりそうです。


2006.10.19 wagasi-2 166.jpg

これまた〜すご技!目の前で・・・
お寿司屋さんのカウンターのような設定で!
和菓子を〜にぎって・・・いや!作ってくれる。>

2006.10.19 wagasi 015.jpg

10何種類かの中から、お客様の注文に応じて〜
(中の餡の種類もいろいろあって〜
くるみ餡〜抹茶餡〜ミルク餡〜いろいろ〜)選んで!目の前で!
巧みな技を見せてくれる。
技・技・技あり〜です。わーい(嬉しい顔)


2006.10.19 wagasi 014.jpg



2006.10.19 wagasi 011.jpg

私の注文の和菓子 ”牡丹” 中は、くるみ餡で!
お願いしたものが 右斜め下 とてもおいしゅうございました。わーい(嬉しい顔)


2006.10.19 wagasi-2 062.jpg


我が家の〜〜るんるん続きを読む・・・わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 11:28| Comment(14) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

夏のはたらきMONOさん達をかたづけようと・・・るんるん

かわいいようやくぅ〜秋らしくなった今日この頃です。

夏の間!蚊からWANsを守ってくれていた
蚊取グッズ〜白・黒ブタちゃん達・ごくろうさまでしたぁ〜・・・
るんるん

2006c8 022.jpg


2006c8 023.jpg





2006c8 020.jpg 2006c8 018.jpg 2006c8 019.jpg



そして〜大活躍の茶色のぶたちゃんわーい(嬉しい顔)

2006c8 017.jpg

エェ〜〜茶色いブタぁ〜がく〜(落胆した顔) ボ・ボクじゃぁ〜ないですよ!
  右斜め下  この子ですよ!


2006c8 015.jpg

朝!起きて〜デッキ!庭に!
蚊取り線香をつけて〜回るのが日課でしたぁ〜
(もちろん4wans・フィラリア予防のお薬ものんでまーす。)わーい(嬉しい顔)


2006c8 016.jpgわーい(嬉しい顔) ポチッと押して〜続きを読む揺れるハート
posted by Candyママ at 12:29| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

晴れ 北海道最終日・旭山動物園編 るんるん

晴れ 旭川市にある!
今〜日本で一番人気のある動物園
演劇旭山動物園わーい(嬉しい顔)

残念なことに〜CANDYは、入ることはできません!
車で〜Zzzz〜〜
↑〜西門から〜入場!
この日は、晴れ晴れ 昨晩!Good!情報で〜
WANちゃんが、車で待っている時に・・・
日陰の涼しい場所のパーキングを(大きな木が沢山ある)
教えてもらっていたので・・・わーい(嬉しい顔)
そこへ、車を止めて!そこから〜3分・・・西門



2006.??????no.3 051.jpg2006.??????no.3 052.jpg

この動物園の人気の秘密のひとつ〜
もぐもぐタイム♪〜 手作りの掲示板に時間が、記してあります。
その時間に合わせて〜見て回ると・・・かわいいお食事風景が見られます。


あちら〜こちらに・・・お手製の動物の説明や看板があり(*^^)v
来場者に〜とても親切でした。

2006.hokkaidou.3 092.jpg





2006.hokkaidou.3 095.jpg 2006.hokkaidou.3 093.jpg 2006.hokkaidou.3 094.jpg

ラッキーな事に〜西門入ると・・・すぐに人気の
ほっきょく熊・館! アザラシ館! ペンギン館!が、
すぐ側だったので〜行列に並び〜!
早くに〜効率良く見ることが出来ました。


DSC00215.JPG

くまさんが、こちらの水槽の画面に泳いで〜〜くると!
わぁ〜〜おぅ〜〜とか!かわいい〜♪の歓声がわきます。


DSC00218.JPG

DSC00224.JPG

アザラシさんの〜泳ぐの〜〜〜
速いこと!縦長の筒状の水槽を〜
ビュウ〜〜ンと泳いでは・・・
お客さんの拍手・喝采を楽しんでいるかのように見えました。


DSC00258.JPG

なんと言っても〜ここの動物さん達の・・・わーい(嬉しい顔)サービスのいい事!
カメラ カメラを向けると・・・ハイ! 左斜め下 ポーズ!


DSC00265.JPG


そして〜なんと!4日前に 演劇 OPENしたばかりの!
”チンパンジーの森” もう〜〜たまらないホド〜〜ハートたち(複数ハート)
 かわいい〜〜揺れるハートかったです! チンパンジー親子! 

DSC00344.JPG

2006.hokkaidou.3 109.jpg 2006.hokkaidou.3 108.jpg 2006.hokkaidou.3 111.jpg



DSC00285.JPG DSC00283.JPG DSC00343.JPG




DSC00300.JPG

DSC00323.JPG

お母さんのおっぱいを飲んでいるるんるん 左斜め上 
赤ちゃんチンパンジー揺れるハート



ゆっくりと〜〜もう一度 来て見たい!ハートたち(複数ハート)”旭山動物園”でした。わーい(嬉しい顔)


飛行機ポッチっとおして〜 続きも読んでね!るんるん
posted by Candyママ at 00:45| Comment(12) | TrackBack(0) | ★北海道〜編\(~o~)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

晴れ 北海道の旅・その4・まるでヨーロッパを思わせる町”美瑛”(びえい)家

車(セダン)今回の北海道の旅で もっとも行って見たかった場所 美しい町・ 美瑛(びえい)

十勝岳の山裾に広がる 美瑛ぴかぴか(新しい)パッチワークのような風景が広がる丘陵地帯・
写真や映像じゃなくて、実際に見てみたかったぁ〜わーい(嬉しい顔) 

DSC00170.JPG

本当に 美しかったぁぴかぴか(新しい)まるで〜ヨーロッパの田舎風景!

DSC00150.JPG





DSC00179.JPG

遠くに〜麦が、刈られてロールにしてあり、
所々にポコポコ置いてありるのが、かわいいわーい(嬉しい顔)
(ブルーシートをかぶっている。)〜


DSC00145.JPG

そして〜
その麦ロールで〜マスコット・ロール君が作られていた。
ハイ〜ポーズ!カメラ


ロール君前で〜記念撮影は、(写真では、わかりませんが!)超混みこみで!
こちら側は、行列です!キャンディーも並んで順番待ち〜
昔・お姉さん達に〜いじられっぱなしぃ〜〜〜〜
がく〜(落胆した顔)


DSC00156.JPG

パッチワークの路をドライブするのに〜
いろいろCMや商品のパッケージになった場所があるのですが・・・
こちらは、ナビに載っていないので、
自分で地図を片手にいかなければなりません!
そこで〜どこから回れば効率よく〜行けるか?・・・
インフォメーションセンターに寄って見ました!



白金インフォメーションセンター(ビルケの森観光案内所)
ここは、WAN連れの方に〜是非!おすすめの場所でした。
とても〜親切な方がいらして〜ハートたち(複数ハート) 
本当に親切に教えていただきました。
そして〜センターの裏側に・・・・・
素敵な〜森がありました。”ビルケの森”
キャンディーもここで〜たくさん遊びました。



DSC00157.JPG

ケンとメリーの木左斜め下

DSC00164.JPG

親子の木 右斜め下

DSC00167.JPG

セブンスターの木 左斜め下

DSC00174.JPG

美馬牛小学校(びばうし)とんがりお屋根の教会のような小学校
”塔のある丘”写真集で一躍有名になった。 左斜め下


DSC00183.JPG

そして〜赤い屋根のある丘 左斜め下

(ハウスのホワイトカレーのCM中)      
DSC00200.JPG

ここが、どうしても〜見つけられなくて・・・!
断念!そして〜本日 泊まる宿へむかった!
そこは、小さなかわいいお宿で〜なんと!言っても〜
温かさ・おもてなしの心・溢れるお宿でした。
そして〜今日”赤い屋根のある丘”が、見つけられなかった!と
オーナー・マダム直子さんにお話しすると・・・!
う〜〜ん!わかり〜にくいのよね!
明日・朝一で、連れて行ってくれる!と言うでは、ありませんか。
私は、嬉しかったけど・・お泊りのお客さんは、他にもいらしたし、
朝が忙しいのは・・・わかるし〜”朝食の仕込み済んだらOKよ!”
私は、お言葉に甘えて・・・!連れて行ってもらい〜
↑の写真を撮る事が、できました。バンザーイ!


揺れるハート心温かく〜迎えてくれるお宿はぁ〜わーい(嬉しい顔)

ぜひ!続きを見てね!ポチっと押して〜わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 23:15| Comment(19) | TrackBack(0) | ★北海道〜編\(~o~)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

晴れ 北海道の旅車(セダン) その3 ・富良野 PART−Uるんるん北の国から編わーい(嬉しい顔)

晴れ 富良野と言えば〜もうひとつ!浮かぶのが・・・
そう〜倉本 聴のTVドラマ”北の国から”〜〜〜
「あれから25年、物語は今も続いている・・」と言う言葉が・・掲げられ
「北の国から」”麓郷の森”(ろくごうの森)探検〜
富良野を日本全国に広めたのも・・・このTVドラマじゃないでしょうか?
その時のドラマで使用したセットが、豊かな森の中に点在している。
そして〜今も大勢のファンが、訪れているるんるん


DSC00085.JPG

DSC00086.JPG



DSC00075.JPG

2002 遺言”で五郎が、建てた家!拾ってきた家”
スキー場で利用されなくなったゴンドラや卵パックで、実際に作られていて
中に入って、見られるようになっています。
見学の人が〜なかなか途切れなく・・・やっと!その瞬間にカメラ・・・
すると〜よく見ると!ひとりの女の子が・・・・
まるで!ドラマの蛍ちゃんのようだ・・・



DSC00076.JPG

雪子さんのアトリエと住居右斜め上

中は、今でも〜住んでいるかのように・・・なっているわーい(嬉しい顔)

2006.hokkaidou.3 037.jpg
 

”純と結の家”
 廃棄された路線バスを一台利用して五郎さんが建てた家 左斜め下
   その前で〜ママとCANDY黒ハートハイ!カメラポーズ!


DSC00077.JPG


”五郎の石の家”
ドラマの中で五郎が、畑から出てくる石を
ひとつひとつ積み上げて造ったという設定の家。
本物のひつじが〜のどかに草を食べていた。
本当に〜五郎さんが 出てきそうな家だった。わーい(嬉しい顔)

  右斜め下
DSC00084.JPG


”五郎の丸太小屋”
ドラマでは、焼失してしまうことになっていましたが、
(焼失したのは、セット)丸太小屋は、今も撮影当時のまま保存されています。

DSC00093.JPG

またまた〜家の前でカメラわーい(嬉しい顔)
DSC00091.JPG



ハートたち(複数ハート)続きを読むぴかぴか(新しい)
posted by Candyママ at 23:03| Comment(14) | TrackBack(0) | ★北海道〜編\(~o~)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ハートたち(複数ハート)愛娘犬と北海道の旅・その3・富良野・編・ PARTーTわーい(嬉しい顔)

本日も晴れ\(~o~)/
 帯広を後に・・・・・・車(セダン)富良野へGOダッシュ(走り出すさま)
やはり・・・富良野と言えば!ラベンダーかわいい
8月初旬だった為、もう見るのは無理かなぁ〜?と思っていましたが
遅咲きが見られるとの事で!今回の北海道行きを決めたのですが・・・
よくよく〜聞いてみると!運が悪いと(天候によって)〜
遅咲きラベンダーも刈ってしまって、見られない時もあるとの事!
不安ながら富良野入り車(セダン)


DSC00099.JPG

美しい景色が広がるかわいい”花人街道” 
富良野〜旭川を占冠を結ぶ国道237号を通ってラベンダードライブ〜わーい(嬉しい顔)
 



ここは、道内屈指の規模を誇るかわいい花の楽園で6haもある


「彩香の里・佐々木ファーム」
DSC00119.JPG

ラベンダー畑の中に入れる所は、少ないらしいですが、
ここは、入る事ができて・・・ずーっと先まで歩いて行けます。
朝早かったので人はまばらで〜カメラ記念写真は、バッチリ
撮れましたぁ〜
帰り際に、観光客が沢山やって来ました。がく〜(落胆した顔)


DSC00117.JPG
                 揺れるハートアタシ〜右斜め上 ココにいまーすぅ


もう一つ押さえておきたいぴかぴか(新しい)”ラベンダーファーム”
ラベンダー観光の発祥の地!かわいい ファーム富田


北海道に来て〜初めて沢山の人を見ましたぁ〜
広大な駐車場は、満員御礼!
観光バスの人だかり〜\(◎o◎)/!


2006.hokkaidou.1 039.jpg

こちらは、やっぱり〜ラベンダーは刈り取られていました。
2006.hokkaidou.1 038.jpg


DSC00132.JPG

ラベンダーグッズshopが、たくさんあり、こちらも超混みこみ状態でした。
こちらでの、お目当て〜ラベンダーソフトクリーム!
お値段も安くて〜おいしかったぁ〜です。
キャンディも〜カップでいただきましたぁ〜るんるん


2006.hokkaidou.1 041.jpg

DSC00134.JPGるんるん続きはぁ〜るんるん
posted by Candyママ at 17:43| Comment(13) | TrackBack(1) | ★北海道〜編\(~o~)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

