2007年06月01日

晴れ多肉植物の赤ちゃん〜〜ハートたち(複数ハート)

ここ数年〜我が家のお庭で〜ポコポコと
増えています。ホントにかわいい〜
多肉植物の赤ちゃん誕生ですわーい(嬉しい顔)


育て方は、ホントに簡単です・・・小さなポットに入っている
多肉植物を購入したら・・・季節問わず〜増やせます。
もちろん〜冬場よりも〜夏場(温かい方が早い)
葉っぱをプチッと取って!乾いた土の上に置いてあげるだけ〜


.03.jpg

右斜め上 わーい(嬉しい顔)このように〜〜〜ポコポコとかわいい芽が
出てきます。お水は、たらーっ(汗)あげちゃダメですよ!
カラカラ〜が、好きなんです。


DSC03544_sh01.02.jpg

CANDYs Gardenでは、小さな缶やちょっと欠けちゃった
カップに移してキッチンで楽しんで♪います。


DSC05067_sh02.01.jpg


DSC05062_sh02,01.jpg

そして〜少し大きくなったら・・・ポットに植え替えたり、
アンテーク鍋に植えて〜お外・玄関先で楽しんでいます。


DSC05069_sh02.01.jpg


DSC05070_sh01.01.jpg

多肉植物って〜ついている名前が、素敵なんです。
かわいいブロンズ姫・乙女心・虹の玉・京美人・パープルクイーン
などなど〜色々あって〜不思議な魅力です。


DSC03531_sh02.01.jpg

右斜め上これは、底の部分が、ちょっと割れてしまった〜
ミルクパンですが、多肉のベッドとして大活躍ですわーい(嬉しい顔)
壁に掛けて〜楽しんでいます。
まだまだ〜沢山〜〜あります。
色々な入れ物に〜入れて楽しんでいます。
こんなのにも〜って言うのもありますぅ〜ハートたち(複数ハート)
またの機会に〜〜お見せします。わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ GARDEN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

今年のバラとガーデニングショーハートたち(複数ハート)

第9回目になる国際バラ・ガーデニングショーへ行ってきました。

今年のバラとガーデニングショーハートたち(複数ハート)

DSC04557.02.jpg


DSC04722.01.jpg

今年のテーマは、


フランス語で
L’art de vivre
(アール・ドゥ・ヴィーヴル)

素敵なもの・美しいものに囲まれて暮らすと言う考え

DSC04576.01.jpg


会場は、フランスの村〜
あたかも、フランスの旅をしたような雰囲気になり、
とても素敵でした。

DSC04587.01.jpg

アンテークの素敵な自転車を撮ろうと・・・カメラを構えたら
かわいいボクが、遊び始めたので〜一緒にパチリ♪〜

DSC04595.01.jpg

DSC04642.01.jpg DSC04672.01.jpg

DSC04716.091.jpg


DSC04702.JPG DSC04601.JPG DSC04632.JPG DSC04709.JPG DSC04665.JPG DSC04646.JPG




DSC04619.01.jpg

;吉谷桂子さんのお庭は、”プリンセスのお庭”だそうです。
毎年 素敵なお庭を見せてくれます。


DSC04622.01.jpg

かわいい去年のガーデニングショーは〜こんな感じ〜わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 17:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ★ GARDEN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

晴れまったり〜な一日でしたぁわーい(嬉しい顔)

DSC04205_sh01.05.jpg

ゴールデンウィーク真っ只中〜 
本日〜〜
お家でまったり〜4WANsと一緒に過ごしました。

軽井沢の妹の別荘へ、行こうと思っていましたが・・・
早朝(4時とか)に出る予定が、寝坊しまして・・・
TVを付けて・・・朝のニュースを見ると
渋滞・渋滞・・渋滞のニュース!
今からじゃ・・・ムリムリあせあせ(飛び散る汗)
どこも〜渋滞のようで・・そうそう〜
あの”新丸ビルも〜超渋滞で・・
本日入場制限だそうです。
先週行って来ちゃいましたので・・・わーい(嬉しい顔)
その日は、まだすんなり入れました。わーい(嬉しい顔)
(超おすすめのお気に入りshop続出〜その話はまた〜)
そんな訳で〜〜
〜〜お家でのんびり
CANDYs GARDENで過ごしました。



 フレンチ・ラベンダーが、咲き始めました。

DSC04204_sh01.05.jpg


バラ・ブラックティー 実際は、もう少しダークな感じ
苗を7年くらい前のガーデニングショーで買ったもの


DSC04208.03.jpg

DSC04217.03.jpg

匂いのいい〜イングリッシュラベンダー
 
DSC04221.01.jpg

クレマチス・が、たくさん咲き始めました。

DSC04187.03.jpg

バラをカットして〜部屋に飾ります。
ブラックティー・ジュリア・アイスバーク〜


DSC04237.01.jpg

しあわせクロバー〜タイム〜ラムズイヤーが増えたので〜
株分け〜アンティークポットに少しずつ植え替えてみました。

DSC04222_sh03.jpg

かわいい多肉植物の赤ちゃんが、たくさんポコポコ〜
生まれています。
とってもかわいい〜ミニのポットや缶に植え替えています。
次回のGARDENの時に〜お見せしまーす。
乞うご期待〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ GARDEN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

わーい(嬉しい顔) 姫りんごるんるん本物どっちだぁ〜?

晴れ りんごの美味しい季節になりました。
我が家のりんごも今年は、豊作〜ハートたち(複数ハート)


かわいい 姫りんご(アルプス乙女)
  
 さて〜本物は、どっち?


2006.10.19 009.jpg

2006.10.19 016.jpg


  右斜め上
こんな感じに〜生っていました。
庭に地植えしていたのですが・・・(植えた場所が、混み合ってしまって)
4年前頃〜大きなウィスキー樽に移植!
昨年は、20個くらいしか出来なくて・・・!
今年は、50個できました。わーい(嬉しい顔)
(雨・風で10個は、落下)



2006.10.19 069.jpg

アップにすると〜こんな感じ〜かわいいでしょ!揺れるハート
樽鉢にしたので・・・門の続に置いて〜通る方にも楽しんでるんるん
頂きました。実ものは、見ているだけでも〜楽しめますものね。




ひらめき さてさて〜本物は〜?続きを読む わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 12:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ★ GARDEN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

わーい(嬉しい顔)食いしん坊GARDENレストラン

晴れようこそ〜
     わーい(嬉しい顔) CANDYs GARDENへるんるんレストラン


kuisinnbou-g-003.gif


今年は、初挑戦のNEW 野菜の苗を〜植えてみました!(梅雨入り前に)

京都の伝統野菜! ”聖護院きゅうり”・
京野菜の代表格〜”加茂なすぅ〜〜〜〜!”
”肉みそ田楽”だーいすきわーい(嬉しい顔)
なすの花かわいい次々咲いてくれてます。
「親の意見となすびの花は、千にひとつの無駄もない!」
 なんていいますものね!
たくさん〜採れるかな?ハートたち(複数ハート)


kuisinnbou-g1 002.jpg

普通のなす・きゅうりさん!は〜何度か作ったことありますが・・・
たまたま〜↑めずらしい苗が手に入ったので〜挑戦してみました!
成果は、もうちょっと〜先ですが・・
今回は、プランターで〜〜わーい(嬉しい顔)
ただ〜もうちょっと!晴れ ぴかぴか(新しい)照ってくれると〜うれしいのですが・・・
雨はぁ〜十分すぎるくらいでーす。


kuisinnbou-g 006.jpg

右斜め上聖護院きゅうり〜  わーい(嬉しい顔) 小玉すいか〜左斜め上  

わーい(嬉しい顔)続きを読むるんるん
posted by Candyママ at 16:39| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | ★ GARDEN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

車(セダン)行きはぁ〜ヨイヨイわーい(嬉しい顔) るんるん帰りはぁ〜コワイがく〜(落胆した顔)

晴れ本日〜五月晴れ〜〜〜〜\(^o^)/

天気予報でも〜今日は、1日中晴れ晴れ 洗濯日和!
ホントかなぁ〜?だってぇ〜
疑っちゃうわよね〜昨日の天気雨あせあせ(飛び散る汗)

昨日〜所沢の西武ドーム(インボイス・)で、
5/19〜24日まで開かれていた
国際バラとガーデニングショー
何やら雑用が重なって〜今年はぁ〜行くのムリかなぁ〜と
思っていましたが、都合がついたので行ってきましたぁ〜
今年で〜8回目・わーい(嬉しい顔)皆勤賞で行っている。

毎年楽しみにしているイベント
バラ愛好家が、一同にして集まる。
ガーデニングshopも、沢山出るので
見ているだけでも 楽しめます。


gardening8th 001.jpg gardening8th 005.jpg 

右斜め上 ドームの屋根が見えてきたぁ〜! 中に入るにも・・並んで〜

gardening8th 014.jpg gardening8th 013.jpg

演劇 テーマ ロンドンシティーガーデン! 
本当に〜ロンドンに行ったかのような〜左斜め下


gardening8th 028.jpg gardening8th 026.jpg gardening8th 030.jpg

 ★ロンドンシティー里山で〜楽しむBONSAI
  盆栽家の〜山田香織さんの作品 左斜め下
(かわいい〜ミニ盆栽もありました。写真ぶれ(>_<)残念)


gardening8th 032.jpg gardening8th 021.jpg gardening8th 017.jpg  

右斜め上NHK・趣味の園芸で〜おなじみの柳生真吾さんにお会いしましたぁ〜 

gardening8th 016.jpg gardening8th 056.jpg

親切に傍にいたスタッフの方が、
カメラお写真お撮りしましょうか?
ハーイ!お願いしまーす。TVで見るより〜
とても背が 高くて・素敵でしたよ!


gardening8th 065.jpg gardening8th 066.jpg 

かわいいガーデングッズの〜ブースもかわいい〜 

gardening8th 046.jpg gardening8th 048.jpg gardening8th 042.jpg 

右斜め上毎年〜シンボルガーデンを〜デザインしている!
ぴかぴか(新しい) 吉谷桂子さんとわーい(嬉しい顔)ちゃめっけ・たっぷりの僕ちゃん
最終日に〜お見かけするのは、はじめて!揺れるハート


わーい(嬉しい顔)続きを読む〜?
posted by Candyママ at 13:54| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ GARDEN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

★☆★クリスマス準備 OK?あれぇ〜?★☆★

 ★庭に Xマス・イルミネーションを、やって十数年になるかなぁ〜。
 大学生の息子達が 幼稚園の頃だったから・・早17年かな・・あっという間!
 当初は 珍しいので カメラを持った大人達や子供たちが 
 見に来て楽しんでくれていました。(今でも・・そうですけど!)
 でも・・最近では、ご近所でも イルミネーションする家が 増えて 散歩の時も
 もっと楽しめるようになりました 以前は、ゆっくりのんびり 
 飾りつけしていましたが・・Candyちゃん家は まだぁ〜なの?
 なんて・・お声をかけられるものですから・・11月の末近くになると・・
 ちと・・あせる今日この頃でぇ〜がく〜(落胆した顔)
  クリスマス 飾り過ぎず!おしゃれな・デザイン!を・・!コンセプトに!なんて・・
 今年も Xマス・イルミネーションやってみました。
  ひらめき点灯! スイッチ ON !ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい)
あれェ〜!
 ブライアン・トナカイも 点灯!ひらめき 
     スイッチON! しちゃいました。ピカーぴかぴか(新しい)
  

画像 224.jpg
             右斜め上 トナカイさ〜ん!るんるんつの 落ちてますよ〜

                    
画像 224.jpg

グッド(上向き矢印) ボクを ポチッと押して見て !         ハーイ!角・つの装着 OK!  
posted by Candyママ at 17:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ GARDEN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

