2007年08月09日

ハートたち(複数ハート)おいしい映画を召し上がれ レストラン レミーのおいしいレストランわーい(嬉しい顔)

ハートたち(複数ハート)2007年度上半期・ぴかぴか(新しい) 全米批評家おすすめNO.1
レストランレミーのおいしいレストラン(字幕版)

右斜め上こちらのレミーのサイトで〜少しだけ
 Specil映像が10分間みれますょ(^_-)-☆)

 CANDYパパと見に行って来ましたぁ〜
 夕方5時半頃から〜4Wansのお散歩に行って〜
 夕飯を食べさせて〜最終上映へ〜GO!


レミーのおいしいレストラン


さぁ〜あなたも映画館で
       おいしい奇跡を召し上がれ!


DSC06896.02.jpg DSC06897.02.jpg



本物よりも華麗で豪華なレストラン”グストー”が舞台です。
すぐれた味覚と嗅覚を持つ 食いしん坊のねずみ・
いつか一流のシェフにになるのが夢のレミーが主人公。

このレストランの厨房のデザインは、
フランスのシャンゼリゼのタユバン・
老舗のトゥールダルジャンなど他数々の
有名レストランを参考に、2年間もかけて
進化させて作られたそうです。

本物と見間違える程の厨房の様子!
調理道具や料理の数々〜
おいしい匂いまでもが 広がってきそうな〜〜
お料理好きには、目が放せない場面
いっぱいです。


”子供よりも大人の方が 
考えさせられる事の多い映画!”
ここ数年見た映画で、一番好き!と
小山薫堂さんも、おっしゃってました。
(YumingとFMで対談した時以来!私がファンになった
  人気・放送作家の方です。)

レミーが、作ったラタトゥーユのおいしそうな事!
  見終わったら〜〜もう!食べたくなりますよ!
今年の夏は、RATATOUILLE・ラタトゥーユが、
大流行まちがいないですね!




DSC06895.01.jpg

ドリンクとポップコーンを買ったら、

レミーのシェフ帽子が付いてきました。
CANDYに モデルさんになってもらって!
ハイ!ポーズカメラぴかぴか(新しい)


DSC06864_sh05.JPG.11.jpg


CANDYも 食いしん坊さんなので!
お料理作らせたら〜上手かも〜〜(^_-)-☆

posted by Candyママ at 13:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ★映画〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

わーい(嬉しい顔) まるごと〜ダ・ヴィンチぴかぴか(新しい)

monariza 004.jpg

映画今年最大の話題作〜世界同時公開〜カチンコ
今年最大のミステリー事件!ぴかぴか(新しい)
日本では〜前評判はぁ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
 「カンヌ映画祭がく〜(落胆した顔) 不評・失笑」
さてさて〜実際はぁ〜という事で・・・見て来ましたぁ〜

原作を読んでから見るか?映画を見てから読むか?
という事も色々言われていますが・・・
私自身はぁ〜読んでる途中で〜見にぴかぴか(新しい)カチンコ 

なぜなら〜TVでダ・ヴィンチコード特集や
ダヴィンチの謎解き番組にしっかり・はまって〜見てしまい!
もう〜すぐに・・・見に行きたくなっていた所〜
FMラジオで・・・パーソナリティの方が、
「本読まずに〜見に行って!見てから〜読んだ方がよかったぁ〜」と
言うのをキャッチしたので・・・
即!主人と行ってきましたぁ〜車(セダン)
WANsはぁ〜お留守番! お散歩・よし! ごはん・よし!わーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)


monariza 016.jpg

始まりはぁ〜閉館後のルーブル美術館で起きる奇妙な殺人事件から〜
ミステリーは、あまり得意ではないが・・ドキドキしながら〜
話に引き込まれていきました。
ソフィー・ヌヴー役のオドレイ・トトゥ(フランス)
多くのフランス人女優が、オーデションを受けた中から
知的で不思議で謎めいているところから!抜擢されたそうです。
(オドレイは、「アメリ」バーでも!
不思議なかわいい少女役でしたネ)

フランス・イギリスを背景に〜謎解きが〜
出てくる建造物もかつて、行った事がある所が数箇所出て来たので・・
約3時間〜あっという間に過ぎ・・・事前TV勉強の甲斐あって!
私的には〜◎楽しめた映画でした。おすすめ〜映画ぴかぴか(新しい)


イベント 銀座SONYビル〜まるごとダ・ヴィンチコード

monariza 015.jpg

  演劇さわれる〜モナリザ揺れるハート ぴかぴか(新しい)右斜め下

monariza 008.jpg monariza 009.jpg

さてさて〜我が家のモ・ナ・リ・ザ〜?
 右斜め下 ポチッと押してみて〜ぴかぴか(新しい)



わーい(嬉しい顔) 続きを読むるんるん
posted by Candyママ at 23:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ★映画〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

★できたて〜ホヤホヤの映画館・・・ぴかぴか(新しい)

★最近 妹の家の近くに〜
ぴかぴか(新しい)新しいシネマコンプレックスができたぁ〜映画
 と聞いていたので行って見ましたぁ〜。
 candyパパが 早く帰って来る〜
 との携帯電話電話があって・・・
 「ママぁ〜あの映画見に行く〜?」と言うので
  ハーイ!\(^o^)/
 2WANs(アリス・エルガー)の散歩を済ませ〜
 WANsのごはんの準備をパッパ〃〃と済ませ〜
 後の〜キャンディー・ブライアンは、〜
 J兄ちゃんに頼んで〜出かけました。


eiga1.30 001.jpg

 三谷幸喜さんの あの〜  
    THE 有頂天ホテルを〜見てきましたぁ〜
わーい(嬉しい顔)
  

eiga1.30 008.jpgeiga1.30 011.jpg

 この映画を〜これから見る人に 是非とも・・・お勧めします〜
プログラムを 購入される事を〜!
映画の楽しさは〜前宣伝でもわかりますが・・・
三谷幸喜さんの 〃まぁーこだわり〃が〜事細かに記載されて・・・
読んでから〜・見てから〜どちらでも・・・よりいっそう楽しめました。
ちょっと抜粋しますと・・・

「 HOTEL AVANTI 」ホテル アバンティー
 イタリア語で〜『どうぞ/進め』の意味をもつこのホテル
 「世界に通じる“おもてなし”の心と優雅な空間との贅沢な出会い」をモットーに・・・
  従業員人数や客室の数まで〜記してある。〈映画の中では 無い〉 

演劇
美術担当の方とのエピソードで・・・このホテルは、一流か?二流か?三流か?
三谷監督に聞くと〜?悩んだ挙句、『1.5流は、どうでしょう?』
笑っちゃいますよね〜一流をめざす 1.5流のホテルが 舞台わーい(嬉しい顔)

その他にも 映画の中では、触れない所にも〜事細かく設定があって・・・
ホテルの装飾品のひとつひとつに 三谷幸喜のこだわり〜と笑いが記されています。
久々に こんなにわーい(嬉しい顔)笑って・笑って映画見ました。




eiga1.30 011.jpg

三谷幸喜さんと言えば・・・
愛犬の 揺れるハートトビ君!
(渡辺 謙さんのハリー君の子供!ブラックラブ)有名で〜
朝日新聞の水曜日の夕刊のコラム“ありふれた生活”度々 登場して来る
これを読むのが〜私の楽しみでもあります。
和田 誠さんのイラストが また、かわいい〜
このコラムをまとめた〜本もあって・・・
またまた買って読んでしまう!
★★★続きを読む〜るんるん
posted by Candyママ at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ★映画〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

