2007年12月02日

クリスピークリーム・ドーナツが!本日のおやつわーい(嬉しい顔)

DSC09133_sh02.01.jpg DSC09186_sh01.02.jpg

あの行列のドーナツ屋さん!
クリスピークリーム・ドーナツぴかぴか(新しい)
Jお兄ちゃんのおみやげです。ママは〜大喜びハートたち(複数ハート)
食べる前に〜〜何だか?色々遊んでいました。
並べてみたり〜重ねてみたり?



DSC09132_sh01.01.jpg

日経トレンディが選ぶ「2007年ヒット商品ベスト30」
第9位に入っていました。そう言えば〜東京ドーナツ戦争!なんて〜
TVでやっていましたね。クリスピードーナツは、確か〜
70年間守り続けられた*レシピは、4人しか!知らないとか〜?。


ドーナツブームを支えているのが・・・・
いい大人の男の人!だそうです。
行列みても・・・大人の男性が、目につきますものね。
ドーナツ屋さんだと、気軽に入れるんでしょうね。
ここでも〜ふわふわSWEETs大流行ですね(^_-)-☆



DSC09162_sh01.05.jpg



CANDY揺れるハート
     アタシのドーナツは〜?わーい(嬉しい顔) 左斜め下ポチッとして見てあせあせ(飛び散る汗)



続きを読むるんるん
posted by Candyママ at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

わーい(嬉しい顔)ふんわり〜名人

ぴかぴか(新しい)ふんわり〜名人

エッ何の名人?って思われるかもしれませんが
只今!これに〜はまっています。わーい(嬉しい顔)



DSC08906.05.jpg


きなこ餅と書いてありますが?餅というより、軽いおせんべい?の中間
口に含んだ瞬間〜ふんわりとろける感じです。
これが、後をひくんでしょうかね(^_-)-☆
食品総合研究所の調べによると〜食感を表す日本語は、450語
、中国語について調べるとで144語。
英語・ドイツ語は、それぞれ〜100前後とされているらしい。
日本語の食感の表現は、群を抜いて多いんですね。

やさしい響きの言葉のがお菓子の世界をくるんでいる。
日本人は、軟らかな食感の魔法にかかったようですと!
日経新聞に載っていました。


DSC08918.02.jpg


DSC08896.03.jpg

きなこ好きなら〜はまりますょ(^_-)-☆

今!お菓子の世界では、「ぷるぷる」「ふんわり」
「とろける」「ふわふわ」〜〜〜の
やさしい響きの言葉が、冠につくお菓子が!
ヒットしているそうです。
お菓子は、どこまで軟らかく〜〜ってタイトルでした。


個人的には、かたーい!
おせんべいも〜〜大好きでーす(^_-)-☆
posted by Candyママ at 17:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

秋の味覚・いもくりなんきん〜わーい(嬉しい顔)

めっきり〜涼しくなった今日この頃わーい(嬉しい顔)
夏に伸び放題になった庭の雑草取りを・・・・あせあせ(飛び散る汗)
頑張って!やっていました。
休憩には、やっぱり甘い物が、欲しくなりますよね。

新宿ISETAN・京菓子・仙太郎で、かわいい”秋の味覚を
買ってきました。一口大のかわいい・おまんじゅう
かわいいいも・くり・なんきん(かぼちゃ)左斜め下


DSC07989.01.jpg


DSC07999.01.jpg


DSC08186.01.jpg

*アリス・ *エルガー・ *キャンディー

4WANs?もうひとりですかぁ〜? ブライアンは、パパの部屋でZzzz〜
パパのストーカーあせあせ(飛び散る汗)ですから〜(^_-)-☆


ちょうだーい!ビ・・・・ムぴかぴか(新しい)
出てますぅ〜
ママぁ〜焼いたのわーい(嬉しい顔)それ〜スイートポテトでしょ〜
もちろん〜くれますよねぇ〜・・・・・
左斜め下


DSC08177,01.jpg
 
ハーイわーい(嬉しい顔)この時期に作りたくなるスイートポテト(*^^)v
夕食後に〜
ジャンボ〜スイートポテト作って見ました。
よく見るのは、口金で絞って、あるタイプ!
見た目は、かわいいけど・・・ほっくり〜してまろやかなのは、
CANDYちゃんちのオリジナル〜おいもdeスイート!
皮を丁寧に取って〜お芋は、もちろん裏ごしして〜お芋の形に成形し直す〜ハートたち(複数ハート)


DSC08184.01.jpg

わーい(嬉しい顔)18cmの特大スイートポテトハートたち(複数ハート)でーす。


4WANsには、そのまま焼いて!
焼き芋で〜皆大好きなおやつです。ハートたち(複数ハート)
posted by Candyママ at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

食いしん坊のお気に入りわーい(嬉しい顔)

晴れ10月になりましたぁ〜。
暦の上では、
食欲の秋ですが・・・(*^^)v
本当に秋になったの?
天気予報じゃ〜まだ!暑くなるらしいけど〜?
まあ〜ここ数日朝晩は、過ごしやすいハートたち(複数ハート)秋モードです。

PCの方は、おさぼりモードでしたが、
しっかり〜働いていましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)
胃袋の方は〜〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


かわいい食いしん坊のお気に入り!

イル ギオットーネ クチネリーア 
Sweets


エスプレッソ・パンナコッタ
右斜め下 ・

おいしいエスプレッソが、しっかり溶け込んだ
プリンとパンナコッタの中間の味 わーい(嬉しい顔)


DSC07741_sh01.05.jpg


右斜め下  ほうじ茶ロール
こちらも〜不思議と・・・しっかりほうじ茶が〜
不思議なくらいしっかり、香りとお味で食べると〜口の中に広がる
スポンジもふわぁ〜と本当においしかったです。


DSC07770_sh01.05.jpg


レストランの方は、HPこちら右斜め下イル ギオットーネ クチネリーア は、イタリアンのお店
SWEETsの他に テイクアウトで

お気に入りは〜

かわいいアランチーノ・スリップリ

コロコロ丸いボールの形
・中にリッゾットをコロッケ状態で揚げてある物
食べてしまったので〜画像なし(^_-)-☆
おいしぃ〜〜〜〜\(~o~)/お気に入りの一品です。


10月は、食いしん坊月間に、決定〜だわぁ〜わーい(嬉しい顔)


そして〜かわいいBAG・続きを読むるんるん
posted by Candyママ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

わーい(嬉しい顔)オーガニック・いちじくジャム作りましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

DSC07463_sh02.01.jpg

わーい(嬉しい顔)2007・今年も〜いちじくジャム♪を作りましたぁ〜

今年もCANDYs GARDENに いちじくが、
沢山育っています。あの猛暑が、果物には、良かったのか・・・・
甘くて〜毎日たくさんハートたち(複数ハート)収穫しています。
いつもですと・・・1日の収穫は、7〜8個程度取れれば〜
いい方でしたが・・・。例年以上の〜大豊作です。
↑の写真のいちじくは、台風が来る前の日に!
朝〜収穫したものです。4WANsは、いちじくが大好きで、
朝のお散歩から、戻ったら
パパと一緒に庭で、食べています。わーい(嬉しい顔)


ママの楽しみは、いちじくジャムを〜コトコト煮る事!
そして〜CANDYs GARDENのジャムラベルを
作って〜毎年楽しみにハートたち(複数ハート)待っていてくれる方へ、
プレゼントする事ですわーい(嬉しい顔)


DSC07530.01.jpg


DSC07551.01.jpg 左斜め上
今年は、かわいいハートたち(複数ハート)スプーン付きわーい(嬉しい顔)


DSC07556.01.jpg

完全無農薬・無添加のいちじくジャムです。わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 16:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

晴れこどもの日わーい(嬉しい顔)鯉焼き?鯛焼き?食べましたぁ〜・・・

昨日は、こどもの日〜お天気も晴れで・・・午後から近場の公園へ
我が家のかわいい子供達わーい(嬉しい顔)
4WANsを連れて〜おでかけしました。
おやつに〜子供の日るんるんと言う事で〜〜〜
鯉焼き?を持っていった。
”鯉・koi”焼いちゃダメですよね!
ミニ・たい焼き”をお家で焼いて〜
持って行きました。


DSC03934.02.jpg

人間さん用は、あんこぴかぴか(新しい)たっぷり〜入れて・・・
ワンコ用は、ほんのちょっとだけ入れちゃいました。


DSC03936.01.jpg

右斜め上 土鈴・金太郎さん(2.5 × 5cm)の大きさが、
ちょうど合うかなと〜竹皮を敷いて・・・
いっしょにパチリ♪〜



柏餅は,
食べたの・・・?


かわいいこれでちび・たい焼き君!〜焼きました。


続きを読むるんるん
posted by Candyママ at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

デザート・スイーツ&ドリンク展

東京ビッグサイトで行われた
・ファベックス2007”〜
  ・デザート・スイーツ&ドリンク展”に行ってきました。
平日に開催なのに・・・毎年大盛況♪
招待券を入出証に換えるのも長だの列でした。

ファベックスの今回のテーマは、
「”楽・育・健・美”おいしい、ヘルシー、
             セーフティーへの新たな挑戦!」
デザート・スイーツ&ドリンク展は、
和菓子・洋菓子飲料の新商品〜おしゃれなパッケージ
・食材・・・などなど
スイーツの最新トレンドがいっぱいで〜
興味津々 ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



まず〜目に入ってきたのが、
”モンサンクレールのあの辻口博啓さんのブース・・・
宇宙のお菓子〜?
ご試食〜どうぞ〜〜


DSC03808.02.jpg


DSC03810.01.jpgDSC03809.01.jpg

プチシューをチョコでコーテイングされているような物を
フリーズドライした感じの物・・・・?
お味〜?(>_<)すみません〜
地球のシューが、おいしいですね。


DSC03847.01.jpg DSC03849.01.jpg

★パン屋さんは、”もう早起きしなくていい”なんて言う
提案の紹介ブース
★いろいろな種類のお酢・・・右斜め上



DSC03812.01.jpg

ウエディングケーキのようなタワーから、
3種類のチョコレートが、上から流れて、
そこへプリッツや、クッキーを付けて食べるのです。
〜パーティー会場などで・・・大活躍しそうです。ハートたち(複数ハート)
チョコの味もGood!


DSC03816.02.jpg

まほろば”さんの今年サンタ飾り♪
他にも〜かわいい物たくさん


DSC03821.01.jpg


DSC03833.02.jpg

DSC03834.01.jpg

お菓子作りで、いつもお世話になっている〜
”オレンジリキュール・グランマルニエ


たくさんの新商品・・・包材・パッケージのブースでも
take out用のおもしろい商品などなど・
”エレベータ・カップ”、押すとパンと出る”とか
ネーミングが楽しい・ヒットするかもわーい(嬉しい顔)

そして・・おみやげに・・・こんなに たくさん〜ハートたち(複数ハート)



続きを読むるんるん
posted by Candyママ at 00:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

桜〜色・マカロン・macaron♪



桜”色〜って
幸せな感じ・・・・。
やさしい感じ・・・。
キュートな感じ・・・。

そんなSweet・・・。

桜色のランチョンマットに乗せて・・・

”SAKURA・マカロン”撮って見ました。



DSC03289.06.jpg


DSC03317_sh0.7.jpg

スターバックスの桜・マカロン
普通のマカロンサイズよりも〜大きいわーい(嬉しい顔)
お味も Good♪〜




ハートたち(複数ハート)今日のわんこ〜るんるん
posted by Candyママ at 01:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

晴れ芸術の秋!食欲の秋!だぁ〜WANわーい(嬉しい顔)


紅葉かわいいだよりも〜あちらこちらで!
聞かれる今日この頃です。


9月の末から、何かと雑用で!車(セダン)出かける事が多かったぁ〜
気がつくと・・・10月も後わずか・・・・。
用事の合間に・・・芸術の秋・食欲の秋!を
ちょっぴり楽しんでるんるん
来ました。

”今田美奈子先生”お菓子の祭典! 銀座・松屋(9/25)
 お菓子の世界というより〜芸術作品


2006.10.19 080.jpg2006.10.19 075.jpg 



水口惠子さんのソロ・オペラコンサート
 銀座・王子ホールにて〜(10/1)
   オペラ鑑賞るんるんしました〜
 歌声も素敵なドレスの数々もブラボ〜ブラボ〜でした!

コンサート終了後〜ホール外にて、お友達にご挨拶に〜
いらした所カメラパチリ 左斜め下
素敵なブルーのドレス姿〜でした。

2006.10.19 wagasi-2 025.jpg


 ★★★映画映画映画映画★★★
映画鑑賞〜映画”ワールド・トレード・センター”
9.11のあの悲劇の・・・真実の物語
ただ・ただ!驚きの・・・悲しみの・・・真実の映画でした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



そして〜新宿にある・東京製菓学校の”和菓子まつり〜(10/21)
こちらも〜お菓子と言うよりも〜芸術作品展のようでした。
ただこちらでは、〜体験教室!参加〜和菓子つくりに挑戦わーい(嬉しい顔)
おいしい和菓子も〜〜〜〜頂きました。わーい(嬉しい顔)


2006.10.19 wagasi-2 058.jpg

練りきり〜初挑戦!わーい(嬉しい顔) 
和菓子科の2年生の方に
 とても親切に教えていただいて! 左斜め下
生地は、用意されていて〜細い丸棒と角棒で・・・細工!
〜私の作品わーい(嬉しい顔) ハイ!できあがり 右斜め下


2006.10.19 wagasi-2 059.jpg 2006.10.19 wagasi-2 056.jpg

先生の作った物と自分でつくった物をケースに入れて〜
おみやげにもらいました。ふたつ並べると・・・(>_<)。
でも〜未来の巨匠に教えて・・・もらえて!
とても楽しかった。和菓子つくりに〜はまりそうです。


2006.10.19 wagasi-2 166.jpg

これまた〜すご技!目の前で・・・
お寿司屋さんのカウンターのような設定で!
和菓子を〜にぎって・・・いや!作ってくれる。>

2006.10.19 wagasi 015.jpg

10何種類かの中から、お客様の注文に応じて〜
(中の餡の種類もいろいろあって〜
くるみ餡〜抹茶餡〜ミルク餡〜いろいろ〜)選んで!目の前で!
巧みな技を見せてくれる。
技・技・技あり〜です。わーい(嬉しい顔)


2006.10.19 wagasi 014.jpg



2006.10.19 wagasi 011.jpg

私の注文の和菓子 ”牡丹” 中は、くるみ餡で!
お願いしたものが 右斜め下 とてもおいしゅうございました。わーい(嬉しい顔)


2006.10.19 wagasi-2 062.jpg


我が家の〜〜るんるん続きを読む・・・わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 11:28| Comment(14) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

わーい(嬉しい顔) 春が来たぁ〜? 晴れ

昨日〜3/6・・・関東地方に〜春一番るんるんが、吹きましたぁ ダッシュ(走り出すさま)
ポカポカです!〜ようやく・・春が〜来たのかなぁ〜



さてさて〜またまた!お誕生日会です!
本日〜3/7 バースデー プレゼント 揺れるハート
うちのお兄ちゃんのお誕生日です!
皆の〜都合がつかなかったので〜誕生日会はぁ〜
昨日・・家族だけで〜食事に行きましたぁ〜 車(セダン)
新宿の三越デパートの近くにある
中国料理/香港・飲茶店チャイナムーン〈霞月楼〉バー
飲茶は、広尾の香港ガーデン!がおいしくて〜よく行きますが〜
《去年の誕生日は香港ガーデン》
ココは、はじめて!
雑誌・東京ウォーカーで〜うまい店!
香港ガーデンと同点で1位に選ばれたぁ〜らしい! 
っと言うわけで〜TRYしてみましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


3-7 009.jpg

大人気の・フカヒレ姿煮コース!
店長おすすめ!満足コースを〜それぞれ頼んで〜わーい(嬉しい顔)
味は〜1位だけあって〜おいしかったぁ〜です!
お店が〜香港ガーデンに比べると・・・狭いので〜ふらふら
お誕生日の〜プレゼントなーい!
香港ガーデンは、お店の人達が〜
先頭どら〜を持って・(プレゼントもって)・・お祝いにやって来る!
はじめての〜人は、驚くがぁ〜わーい(嬉しい顔)
でも、楽しい〜サプライズです!
香港の雰囲気のお店ですね!
と言う事で〜私は、香港ガーデンの勝利 手(チョキ)



わーい(嬉しい顔) 続きを読むるんるん
posted by Candyママ at 23:50| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

揺れるハート 今日はぁ〜ひなまつり〜るんるん 

わーい(嬉しい顔) 3月3日 春と〜言うには、肌寒い今日ですが、
久々の 晴れ でも、風は〜冷たーい!
でも!元気を出して〜わーい(嬉しい顔) 


今日はぁ〜楽しい♪〜ひなまつりるんるん・・・
と言うわけで・・・朝から〜ケーキを焼く準備〜 バースデー
我が家の〜女の子はぁ〜CANDYちゃんとALICEちゃん・・・揺れるハート
ハーイ!あと・・ママでーす!わーい(嬉しい顔)



gam 009.jpg gam 016.jpg

クオカで〜取り寄せたぁ〜ひなまつりるんるん プレート!ぼんぼりに〜火がつくぴかぴか(新しい)

スポンジの〜焼け具合はぁ〜 手(チョキ)


 ハーイわーい(嬉しい顔) できあがり〜
 いちごのケーキに するはずがぁ〜ひなあられ・・・ケーキになっちゃったぁ〜



ohinasama.c 004.jpg ohinasama.c 005.jpg
      わーい(嬉しい顔) ケ−キの サイズ・・・・→25p×18p H→7p
わーい(嬉しい顔) あかりをつけましょう〜ぼんぼりに〜 るんるんひらめき ぴかぴか(新しい)

いちごは・・・フルーツポンチに 入れましょう〜揺れるハート

ぴかぴか(新しい)夜には〜ちらし寿司つくりましょう〜
るんるん


がく〜(落胆した顔)  車(セダン) パパさんがぁ〜またまた・・携帯電話 ー(長音記号1)

お昼から〜リニューアルOPENした! アウトレットに〜行こうるんるん
と・・!車(セダン)(DMなんか・・パパに送るから〜)
パァ〜っと見て帰れば・・いいよ! ←CANDYパパ わーい(嬉しい顔)

と言う事で〜高速飛ばして・・車(セダン)


gam 005.jpg 3.3 001.jpg 3.3 002.jpg
夜〜ちらし寿司つくるんでしょう〜 ママぁ〜?左斜め上  by  CANDY
        危うし〜ちらし・・・   by BRYAN わーい(嬉しい顔)




がく〜(落胆した顔)さてさて〜ちらし・・?続きよむるんるん
posted by Candyママ at 23:52| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

わーい(嬉しい顔) 昨日は〜晴れ 電車今日は〜雨 失恋

 昨日は〜イベント わーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)おじいちゃん(パパ方)の84歳のバースデー お誕生日会が〜ハートたち(複数ハート)
品川・新高輪プリンスホテル・桃李 ビールバーで行われた。
幹事の〜私わーい(嬉しい顔)・・皆が〜楽しんでお祝いの会が、できるように・・・
色々〜準備して来た!かいもあって、無事に〜
2006年誕生日会の幹事の大役をこなせた!\(^o^)/
昨日は〜ポカポカ〜陽気で〜やっと・・・春だぁ〜と思ったら・・・?


今日は〜さむざむ〜!雨 ふらふら 
雨で〜困るのは・・・うちの一番大きい子!ブライアン坊主がく〜(落胆した顔)
雨 雨 探知機を持っている?いや〜小雨レインコート探知機ー(長音記号1)
ブライア〜ン散歩〜行くよ〜わーい(嬉しい顔)


2-25 017.jpg




おやつ〜の時は、るんるん 揺れるハート 走って〜わーい(嬉しい顔)
降りて来るのに〜雨の日には〜そろそろ・・・散歩の時間〜がく〜(落胆した顔) 
 すると・・・そ〜と2階へ非難する!パパの部屋に隠れてる!
散歩は〜行きたいが、裸んぼうで!行きたいのです!
そう〜!どんっ(衝撃) 小雨コートが嫌いなのです!
以前にも〜話しましたが・・・コートの中に・・お○んち○が、入っちゃって〜
おしっこコート中に・・・ジャーがく〜(落胆した顔) ゴメンナサーイ!ママが悪かったよ〜
今は、腰にベルトが、あるタイプに変えたので・・大丈夫なんですけど?
呼んでも〜ママの手元見て・・・ブティック コート持っているの? 
顔だけ出して・・・降りてコナーイexclamation
大雨 雨だからぁ〜着ないとダメ〜〜〜〜〜〜〜


2-25 018.jpg 
ママがぁ〜いい子だなぁ〜〜るんるん ぶらいあ〜ん失恋カムゥ〜〜るんるん

ボクは〜〜だまされませんからぁ〜〜階段途中で!様子をうかがう?ブライアン


2-25 016.jpg 

車(セダン) ひらめき ぴかぴか(新しい) 車のライトに ピカッと光る 
アイバロのレインコート!着用の・・・固まっている!
6才のブライアン坊主!カメラ




★★続きを読むー(長音記号1)るんるん
posted by Candyママ at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

★未来のパティシェ〜バースデーぴかぴか(新しい)

晴れ東京新宿にあるバースデー 
東京製菓学校のお菓子祭の案内を貰ったので、姉を誘って!
行ってきましたぁ〜。学校の近くまで行くと〜
Sweetsの甘いいい〜匂いにるんるん・・・
誘われながら〜入っていきました。
43回目〜テーマは、『 菓・味・細・工 』 (食べる楽しみ〜・創る楽しみ〜)


okasisai 017.jpgokasisai 001.jpg


いろいろなコーナーが 設けられ・・・
未来のパティシエ〜ブランジェ〜和菓子職人〜の作品や体験コーナー
どこも 満員の大盛況でした。



okasisai 007.jpg okasisai 027.jpg 

チョコレートやクッキー・パンで できている作品で〜
かわいい〜作品・・・沢山ありました。
会場内は、コック帽に〜コックコートを着た生徒さん達が、
作品の説明を〜してくれました。
みんな〜夢に向かって がんばってね!\(^o^)/


okasisai 020.jpg okasisai 008.jpg


okasisai 007.jpg okasisai 002.jpg

無料ぴかぴか(新しい)体験コーナーで・・・!わーい(嬉しい顔) by右斜め上 candyママ作
こんなかわいい〜WAN揺れるハートを 作りましたぁ〜
マジパンで〜こねこねして〜細工棒を使って〜ぴかぴか(新しい)
とても親切に〜未来のパティシエに、教えていただきました。
ワ〜イわーい(嬉しい顔)できたぁ〜
丸いクッキーの上にちょこんと座らせて、
丸いケースをかぶせた持って帰りましたぁ〜


okasisai 011.jpg okasisai 009.jpg

★未来の和菓子職人の作品〜サル・かに合戦 右斜め上 ★留学生の作品コーナー

先生の作品ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 右斜め下


okasisai-036.jpg okasisai-036.jpg okasisai 034.jpg

 和菓子コースの先生が作った〜上生菓子 一つ一つが 
細部まで細工があり〜御菓子というより 左斜め下芸術作品でした。ぴかぴか(新しい)


okasisai 019.jpg

★★★続きを読むるんるん もうひとりのパティシエ〜揺れるハート
posted by Candyママ at 22:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

★★★MERRY CHRISTMAS るんるん

 クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

MERRY CHRISTMAS

あの〜今年も、ボクは トナカイ役?それとも・・・サンタさん役やらせてくれるの・・?

by bryansanta wan 015.jpg

右斜め上ハ〜イ!今年は、特別に・・・サンタさん・トナカイさん!両方やってもいいよぉ〜 わーい(嬉しい顔)

 
 演劇 みんなぁ〜揺れるハート 準備OK・・・?
右斜め下

santa wan 010.jpg


santa wan 022.jpg

右斜め上 カメラ 撮りすぎて・・・みんなぁ〜疲れちゃったぁ〜?
年賀状の 撮影会が、まだだよぉ♪〜 がく〜(落胆した顔) わーい(嬉しい顔)

 おやつ たべてファーストフード レストラン また!頑張ってねぇ〜 
 揺れるハート我が家の モデルWANs!



★☆★クリスマス続きを読む・・・今年のケーキは〜?るんるん   
posted by Candyママ at 13:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

★七・五・三のお祝いだ・ワン!エッ?ワン暦!

 ★11月15日って・・・?七五三なんだって
 うちのママが アタシ(CANDY)のお祝いするって言うのょ・・
 それって?人間用じゃないの・・
 この間、新聞に ワンちゃんの 7才って ワン暦!だって書いてあったよ!
 もう若くないって事でしょ!食事も運動も気をつけて! 
 まっ!いっか! アタシは、ママのかわいい娘だものね。
 イベント演劇 お祝い・記念日 好きの うちのママ!
 紀宮様の 結婚式のTV見ながら朝から ケーキを作ってくれている。
 おととい!ブライアンの誕生日やったばかり・・ああ忙しい〜!
 七五三のケーキは、いちごにしてね〜

by リボン  candy

オ五三-1.jpg c753.jpg    ★もう一枚の写真は?バッド(下向き矢印)     ★★★いちごのケーキが 大きくなりま〜すぅ!  グッド(上向き矢印)      
posted by Candyママ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

