ふんわり〜名人,4頭のラブラドールレトリーバーと暮らす日々の楽しい出来事!おちゃめな黒らぶ・CANDYちゃん家のドタバタ・日記♪〜 ★お手伝い大好き!黒らぶCANDYキャンディー!★エェ〜!ドアーのカギを開けちゃうの!本当です。 ★甘えん坊主の チョコらぶ BRYANブライアン!★仲良しペアー ALICEアリス・ ELGARエルガー!★大好きYumin贈♪〜からもらった〜宝物は?・・・" />

2007年11月22日

わーい(嬉しい顔)ふんわり〜名人

ぴかぴか(新しい)ふんわり〜名人

エッ何の名人?って思われるかもしれませんが
只今!これに〜はまっています。わーい(嬉しい顔)



DSC08906.05.jpg


きなこ餅と書いてありますが?餅というより、軽いおせんべい?の中間
口に含んだ瞬間〜ふんわりとろける感じです。
これが、後をひくんでしょうかね(^_-)-☆
食品総合研究所の調べによると〜食感を表す日本語は、450語
、中国語について調べるとで144語。
英語・ドイツ語は、それぞれ〜100前後とされているらしい。
日本語の食感の表現は、群を抜いて多いんですね。

やさしい響きの言葉のがお菓子の世界をくるんでいる。
日本人は、軟らかな食感の魔法にかかったようですと!
日経新聞に載っていました。


DSC08918.02.jpg


DSC08896.03.jpg

きなこ好きなら〜はまりますょ(^_-)-☆

今!お菓子の世界では、「ぷるぷる」「ふんわり」
「とろける」「ふわふわ」〜〜〜の
やさしい響きの言葉が、冠につくお菓子が!
ヒットしているそうです。
お菓子は、どこまで軟らかく〜〜ってタイトルでした。


個人的には、かたーい!
おせんべいも〜〜大好きでーす(^_-)-☆
posted by Candyママ at 17:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知ってる
知ってる〜
残業でカリカリしてたら
「ふんわり食べて、ちょっと休んだら」と、差し入れされて、びっくり
粉粉してなくって、しっとりと口で溶ける感じ
あ〜
食べたくなっちゃった
Posted by LUCKY MAMA at 2007年11月26日 20:55
★LUCKY MAMA さ〜ん♪
そうでしょ〜そうでしょ!
ホント〜〜ふわぁ〜と口溶け\(◎o◎)/!
きな粉〜大好きなので!
すっかり虜になってます。
あとあと〜
岩塚製菓の”新潟 ぬれせんべい”も!
お気に入りです。
スーパーやコンビニですぐ買えるのが\(~o~)/
Posted by candyママ  at 2007年11月26日 23:35
そういわれればプルプルふんわりのお菓子関係は好きかもしれません。
「ひよこのお昼ねプリン」というのが近所のケーキ屋さんに売っていてプリンのグランプリを
取ったんですよ。

きなこといえばチロルチョコの「きなこもち」がマイブームです。
Posted by えのちゃん at 2007年11月27日 15:51
★えのちゃん さ〜ん♪

>「ひよこのお昼ねプリン」というのが
近所のケーキ屋さんに売っていて
プリンのグランプリを
取ったんですよ。

(*^_^*)わぁ〜昨年近くまで〜〜行ったのに(>_<)
食べなかったぁ〜知らなかったぁ〜(>_<)
↑〜ネーミングもかわいい♪わぁ〜

>きなこといえばチロルチョコの「きなこもち」がマイブームです。

明日!さっそく試してみます!(*^_^*)/
人気♪商品らしいですね〜(*^_^*)
チロルチョコ!といえば〜先月TV(12ch・WBS)で、
オリジナルの作ってくれるって!やっていましたぁ〜
今度作ってみようかな?(^_-)-☆


Posted by candyママ at 2007年11月28日 23:43
★えのちゃん さ〜ん♪

>「ひよこのお昼ねプリン」というのが
近所のケーキ屋さんに売っていて
プリンのグランプリを
取ったんですよ。

(*^_^*)わぁ〜昨年近くまで〜〜行ったのに(>_<)
食べなかったぁ〜知らなかったぁ〜(>_<)
↑〜ネーミングもかわいい♪わぁ〜

>きなこといえばチロルチョコの「きなこもち」がマイブームです。

明日!さっそく試してみます!(*^_^*)/
人気♪商品らしいですね〜(*^_^*)
チロルチョコ!といえば〜先月TV(12ch・WBS)で、
オリジナルの作ってくれるって!やっていましたぁ〜
今度作ってみようかな?(^_-)-☆


Posted by candyママ at 2007年11月28日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

