オーガニック・いちじくジャム作りましたぁ〜ハートたち(複数ハート),4頭のラブラドールレトリーバーと暮らす日々の楽しい出来事!おちゃめな黒らぶ・CANDYちゃん家のドタバタ・日記♪〜 ★お手伝い大好き!黒らぶCANDYキャンディー!★エェ〜!ドアーのカギを開けちゃうの!本当です。 ★甘えん坊主の チョコらぶ BRYANブライアン!★仲良しペアー ALICEアリス・ ELGARエルガー!★大好きYumin贈♪〜からもらった〜宝物は?・・・" />

2007年09月07日

わーい(嬉しい顔)オーガニック・いちじくジャム作りましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

DSC07463_sh02.01.jpg

わーい(嬉しい顔)2007・今年も〜いちじくジャム♪を作りましたぁ〜

今年もCANDYs GARDENに いちじくが、
沢山育っています。あの猛暑が、果物には、良かったのか・・・・
甘くて〜毎日たくさんハートたち(複数ハート)収穫しています。
いつもですと・・・1日の収穫は、7〜8個程度取れれば〜
いい方でしたが・・・。例年以上の〜大豊作です。
↑の写真のいちじくは、台風が来る前の日に!
朝〜収穫したものです。4WANsは、いちじくが大好きで、
朝のお散歩から、戻ったら
パパと一緒に庭で、食べています。わーい(嬉しい顔)


ママの楽しみは、いちじくジャムを〜コトコト煮る事!
そして〜CANDYs GARDENのジャムラベルを
作って〜毎年楽しみにハートたち(複数ハート)待っていてくれる方へ、
プレゼントする事ですわーい(嬉しい顔)


DSC07530.01.jpg


DSC07551.01.jpg 左斜め上
今年は、かわいいハートたち(複数ハート)スプーン付きわーい(嬉しい顔)


DSC07556.01.jpg

完全無農薬・無添加のいちじくジャムです。わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 16:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!大豊作ですね。生もいいけど、ジャムもおいしそうです〜。
candyちゃんたち、もぎたてのイチジクが食べられるなんてうらやましい〜(Hannaより)
Posted by Hannaママ at 2007年09月07日 18:20
すごい いっぱいとれたんだ
いちじく最近食べてない
どんな味かも忘れるくらい
ジャムだったらおいしそう
体にいいんですよね イチジクって!
Posted by らんちっち at 2007年09月07日 19:48
★Hannaママさ〜ん♪
そうなんですぅ〜(^_-)-☆
大大豊作です!
そのまんま〜でも!生ハム巻いても〜
美味しく食べています(*^^)v
冷凍にして〜シャーベットにも!
しています。タルトにも〜しましたぁ〜\(~o~)/
葉っぱも〜美味しいらしく!
4WANsは、ムシャムシャ〜食べています。
(他の葉は、まったく見向きもしないのです。)
Posted by candyママ  at 2007年09月07日 23:12
★らんちっちさ〜ん♪

>体にいいんですよね イチジクって!
そうなんですょ(^_-)-☆
以前は、それほど〜
気にして無かったんですけど・・・
お昼のあの番組で〜何年か前に!特集やってから
我が家の前を通る人達が、木を見ながら!
必ずといって、いいほど皆さんが・・・・
言うものですから〜〜色々調べてみましたが
「知恵の木の実」とか「命の木」「薬の木」とか
言われているようです。
〜皆さん欲しがるわけですね(^_-)-☆

Posted by candyママ at 2007年09月07日 23:34
CANDYs GARDEN、いちじくもあるんですか?
今年は猛暑と雨が少なかったのとで、果物はとっても甘いらしいですね♪
散歩の後のデザートがもぎり立ての果物なんて贅沢〜(^^)

台風上陸でしたけど、CANDYs GARDENは無事でしたか?
我が家は畑のトマトが根元から倒れてました(^^;
Posted by まゆ at 2007年09月08日 11:05
イチジクは先日買ってきた生いただきました。
美味しかったです。粒は大きかったです。
ワンズも喜んで食べてくれてあっという間になくなり。今年は沢山食べなきゃだワン!
イチジクジャムってどんなお味がするんでしょう?パンに付けて食べてみたいです。
Posted by こむぎ at 2007年09月08日 14:45
★まゆさ〜ん♪
ホントですね〜
猛暑で、人間さん・WANは、バテバテでしたが・・・(>_<)く
果物系は\(~o~)/みんな〜
甘〜くなってますね(^_-)-☆
おかげさまで〜
りんごが、何個か〜落下してましたが・・・
(*^^)v落ちたりんご〜
アリスが\(~o~)/キャッチ♪〜してましたぁ〜
Posted by candyママ  at 2007年09月09日 22:57
★こむぎさ〜ん♪
いちじく”〜て!人間さんには、もちろんの事!
WANsにも〜酵素が、あっていいらしいです
\(~o~)/我が家の4WANsも〜
いちじくパワーで爆裂です(*^^)v
ヨーロッパでは、いちじくジャムは、
ジャムの最高級と言われているらしいです。
こむぎさんの手作り最高級のパンにピッタリ!
まちがいないです(^_-)-☆
Posted by candyママ  at 2007年09月09日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54316045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

