もう〜飲めるかな?,4頭のラブラドールレトリーバーと暮らす日々の楽しい出来事!おちゃめな黒らぶ・CANDYちゃん家のドタバタ・日記♪〜 ★お手伝い大好き!黒らぶCANDYキャンディー!★エェ〜!ドアーのカギを開けちゃうの!本当です。 ★甘えん坊主の チョコらぶ BRYANブライアン!★仲良しペアー ALICEアリス・ ELGARエルガー!★大好きYumin贈♪〜からもらった〜宝物は?・・・" />

2007年07月18日

今年の梅酒わーい(嬉しい顔) もう〜飲めるかな?

DSC05209_sh02.01.jpg
              
             2007.5.30撮影・ホワイトリカーに漬けたもの〜



ご無沙汰でーすわーい(嬉しい顔)4WANsも私も皆〜元気でーす!

この所〜
大学のクラブのOG会や懐かしいお友達の集まりが、
あったりして・・・
ちょっとさぼってしまって〜いましたぁあせあせ(飛び散る汗)
あっそうそう〜もうひとつ!
夜な夜な〜ぴかぴか(新しい)
韓流ドラマ映画”雪の女王”と”私の名前は、キム・サンスン”の
DVDに、はまっちゃって〜〜梅酒♪〜飲み飲み
見ちゃって・・・・こちらが、さぼりの理由ですぅ・・・わーい(嬉しい顔)


DSC05875_sh01.05.jpg


右斜め上こちらは、2006年物わーい(嬉しい顔)
おいしいお水でちょっと割っています。
毎年〜青梅が、スーパーに並ぶと・・・つい!買ってしまいます。
今年は、黒糖梅酒にも初挑戦!
と・・・言っても〜簡単レシピ♪
日経新聞5/5に載っていた、
かんたん美味・黒糖梅酒・レシピ通りに・・・
(只今!地下収納庫で休んでいます。)


DSC05874_sh01.01.jpg

気になる梅酒の具合〜〜〜
ちょっとのぞいて見ちゃいましたぁ〜


DSC06330.01.jpg
              う〜んわーい(嬉しい顔)いい具合です。     

ホワイトリカー漬けは、1ヶ月たてば〜飲めるようですが・・・
我が家では、半年以上は、寝かせます。
黒糖梅酒は、3ヶ月くらいから〜でも若いので・・・
できれば!10ヶ月は置きたいですね!って書いてありましたので・・・
もう少し〜休ませましょう♪〜Zzzz〜〜わーい(嬉しい顔)


DSC06329.01.jpg

アリスが〜〜一番にやって来ましたぁ〜〜
クンクンるんるん
黒糖梅酒”に興味津々ハートたち(複数ハート) 
あまーい・甘〜いるんるん匂いがするのね!
でも〜お酒だから・・・見るだけよ!
あんまり〜嗅ぐと酔っちゃうかも(^_-)-☆



DSC05883.JPG


そして〜去年の残りの梅で、梅ジャムを作ってみました。
こちらは、TV・きょうの料理で!
去年の残りの梅酒の梅で〜〜〜どうぞ!
ってやっていましたので〜
早速!作って見ました。わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅酒、きれいな色でおいしそうですね〜。
アリスちゃんがクンクンしに来ちゃうくらいだから、きっといい香りなんでしょうね。
梅酒の梅でジャムができるとは知りませんでした。さっすがはcandyママさんです!
Posted by Hannaママ at 2007年07月18日 23:09
手つくり梅酒ですかあ
私は全然飲めないけど 梅酒だったら平気かも?
お風呂あがりにきゅっとね
倒れちゃうかな?
Posted by らんちっち at 2007年07月19日 20:50
★Hannaママさ〜ん♪
黒糖梅酒〜〜どんな味か?
楽しみなんですけど〜〜〜飲みすぎはぁ〜〜
肥りそうですね(^_-)-☆
そうそう〜〜
Hannaちゃん家の梅酒ちゃんは、
ごきげんいかがですか?


それとそれと・・・・
TVで梅酒作り”の時〜みりんで美味しく
作れまーす\(~o~)/って!レシピも放送していたんですけど・・・・2〜3後のTVで、
アナウンサーのお姉さんが、神妙な顔で、
何?何?って思ったら〜
申し訳ありません。!!
一般家庭で、
みりんで、作っては、いけないそうです。
酒造法とか〜で!へぇ〜〜って!
見入っちゃいました。
でも〜そんな事!しっかり調べて放送すれば、いいのにね!全国放送で〜バッチリ流れちゃったわぁよ!私!しっかりDVD永久保存版ですよ!(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2007年07月19日 20:58
★らんちっちさ〜ん♪〜
梅酒作りって♪〜青梅見ちゃうと・・・
うずく〜〜のね!(^_-)-☆
つい〜作ってしまいまーす\(~o~)/
お風呂上りは、グイグイ♪〜〜
いっちゃいますねぇ〜(^_-)-☆
肥っちゃうから〜〜
量は、ほどほど・・・にしてますけど!
濃くて甘ーいからぁ〜?
サイダーで割ってとか・・・にして〜(*^^)v
Posted by candyママ  at 2007年07月19日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。