わーい(嬉しい顔),4頭のラブラドールレトリーバーと暮らす日々の楽しい出来事!おちゃめな黒らぶ・CANDYちゃん家のドタバタ・日記♪〜 ★お手伝い大好き!黒らぶCANDYキャンディー!★エェ〜!ドアーのカギを開けちゃうの!本当です。 ★甘えん坊主の チョコらぶ BRYANブライアン!★仲良しペアー ALICEアリス・ ELGARエルガー!★大好きYumin贈♪〜からもらった〜宝物は?・・・" />

2007年07月02日

MONET・モネ展ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

フランスのオルセー美術館・アメリカ・メトロポリタン美術館
・ボストン美術館などなど、国内外のコレクションの100点近い
モネの作品ぴかぴか(新しい) こんなに一堂に集められたのは、
世界でも稀に見る大きな・モネ展だそうです。

チケットを貰っていたので、
4月7日開幕!すぐに行こうと思っていたのが、
先延ばしになっていて、
閉幕間近に〜あせあせ(飛び散る汗)先週やっと行って来ました。
そして〜
59万9900人目の来場客に、私〜わーい(嬉しい顔)たぶん〜?
行った次の日のニュースで、演劇本日60万人目来場\(~o~)/
って!やってましたからぁ〜わーい(嬉しい顔)


DSC05934.01.jpg DSC05930.05.jpg

用事で出かけていたので、
美術館に到着したのは、午後3時過ぎ頃でしたが、
平日のラッキー時間とでも〜いいましょうか?
並ぶこともなく、すんなり入れて、ビックリしました。
館内もやや混雑はしていましたが、ゆっくり〜
音声ガイドを聞きながら”素敵な時間を満喫できました。


DSC05946_sh02.03.jpg

国立新美術館

前面ガラス張りの波打つ美しいカーテンウォール
この建物を設計したのは・・・・。
すこし前の都知事選で、TVを賑わせた”あの方〜
黒川紀章さんだそうです。
”世界の黒川紀章”

日射熱・紫外線をカットする省エネ設計でありながら、
周囲の森と共生する建築だそうで、
コンセプトは、森の中の美術館”
 親しみのある美術館”をめざしているそうです。


DSC05939_sh03.05.jpg

閉館時間間際まで、モネを楽しんで〜

六本木ミッドタウンへ
↓の午後6時過ぎの写真です。日が延びました。

こちらも、都会の真ん中にもかかわらず、緑が多く、
座れるオブジェが、いたるところにあり、高層ビルに囲まれながらも
のんびり・ゆったりできる〜スペースがありました。

”Sadaharu・Aoki”
ケーキを買って帰りました。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


DSC05982_sh02.06.jpg.07.jpg
posted by Candyママ at 12:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここの美術館は常時展示してある作品はないんですよね
モネと言ったら 「睡蓮」展示してありました?
Posted by らんちっち at 2007年07月03日 20:32
人間もPCも不調で、ご無沙汰してました〜m(_ _)m
PC不調は相変わらずですが(^^;

モネ展、ずいぶんと大規模だったんですね。
ゆっくりと鑑賞出来たようで、良かったですね♪
それにしても、奇妙な形の美術館・・・と思ったのは私だけ?

4wans、いっぺんにシャンプーしたんですか〜?(驚)
ラブって乾きが早いですか?
コーギーは乾きが悪くて、夏でもドライヤーなんです(>_<)
Posted by まゆ at 2007年07月05日 11:40
★らんちっちさ〜ん♪

そうなんです(*^_^*)
建物そのものがアートで、おしゃれ
国内最大級の美術館だそうです。
ハーイ(*^^)vもちろんです。
睡蓮”のお部屋〜〜沢山の
睡蓮”が、世界中から、やって来ました。

ポール・ボキューズさんの
海外初のカフェ・レストランが、
併設してあるので・・・
デート♪に〜〜いいですね(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2007年07月05日 16:59
★まゆさ〜ん♪
体調の方は、どうですか?
無理しないで下さいね(*^_^*)

形が〜ガラスの〜ウェーブが、
とっても素敵・美しい建物でしたょ(^_-)-☆

4Wans〜〜乾き!早ーい\(~o~)/
バスタオル&大型扇風機で\(~o~)/
マロンちゃんも〜〜\(~o~)/
早そうに見えますけどね!
ホワホワな♪〜〜(*^_^*)
毛が、いっぱいあるのかな?
(*^^)v

Posted by candyママ at 2007年07月05日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46436079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。