2007年06月12日

素敵な陶芸展へ行ってきましたぁ〜

いやぁ〜本日なんて暑いんでしょうか・・・!
関東地方も・・・夏が来たぁあせあせ(飛び散る汗)ですよわーい(嬉しい顔)
お天気ニュースで、北海道30℃越しています!なんて
さっき言っていました。まったく〜異常気象です。
今年の夏は、暑いって! 気象庁も発表したようで・・・
クールビズを考えねば〜あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)



さてさて〜
先週なんですが・・・。
車を飛ばして・・・姉と一緒に茨城県まで
”素敵な陶芸展”に、行って来ました。
自宅と工房が一緒になっているようで、
陶芸家のお宅らしい佇まい〜
趣ある木の塀に囲まれた 庭にお池のあるお家でした。
 
 工房の入り口に 
    風情ある看板が、かけてありました。


DSC05254.01.jpg

お庭を通って〜中へ・・・。
その途中に、こんなやさいい〜メッセージを見つけました。


DSC05305.01.jpg


DSC05306.05.jpg DSC05255_sh01.01.jpg

DSC05257..02.jpg DSC05256.01.jpg

係りの方に、カメラ撮影してもいいか?伺って・・・
OKでたので〜特に私のお気に入り
作品を何点か撮らせていただきました。わーい(嬉しい顔)


DSC05269.01.jpg

DSC05271.01.jpg


DSC05270.JPG DSC05274.01.jpg DSC05260.05.jpg DSC05279_sh01.01.jpgDSC05281_sh01.02.jpg





DSC05285.01.jpg

いつか〜作りたいなぁ〜
こんなおしゃれな”蚊取り線香たて”

かわいい ちなみに〜我が家の蚊取りぶたさん!こちら〜 わーい(嬉しい顔)

 本当に素敵な作品の数々〜ハートたち(複数ハート)
    その中で〜一番お気に入りは!
 左斜め下

DSC05266.01.jpg


作品の作者名が、無かったので伺ってみると・・・
こちらの工房の先生 遊佐恵子さんの作品だそうです。



お庭の植栽といい〜陶芸作品の数々・センスのよさは、
いっぺんに 大フアンになりました。

こちらの生徒さんは、遠くから通ってこられる方も、
多いとの事でした。
私もお仲間になりたいなぁ〜
弟子入りしたいでーす。

今年こそ!
念願の陶芸デビューになるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


帰り際に・・・
こちらの作品は、お譲りいたします!コーナー♪
あぁ〜先に買ってから、見ればよかったわ!
作品殆ど完売!
やっと〜こちらの作品をお買い上げ〜〜
右斜め下

DSC05502.01.jpg

大好きな ”ぐい飲み”コレクション♪
仲間入り〜〜わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)気になった物〜〜こちら・・・左斜め下

工房の片隅の椅子の下にあった・・お香ポット・

DSC05292.01.jpg


制作途中の作品の数々〜〜・・・ジ〜っと覗いて
見ちゃいましたぁ〜こちらにも
素敵な作品が、デビュー待ち
していました。
右斜め下

DSC05300.02.jpg

どの作品も〜味のある・土のやさしさが、伝わってくる
作品ばかりで、癒しの空間のような工房でした。
posted by Candyママ at 17:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ〜、遊佐先生のギャラリーに、お出かけになったんですね!うらやましいです。いつもブログを見ていて、お庭もギャラリーも素敵なところのようで、ずっと憧れていたんです。
作品も、優しい雰囲気で素敵ですよね〜。
お買い上げされたカップ、いい感じですね!
Posted by Hannaママ at 2007年06月13日 22:45
★Hannaママさ〜ん♪

Hannaママのギャラリーを只今〜〜
久々に(^_-)-☆見てきましたぁ〜〜
何度〜見ても!
素敵〜suteki〜うっとり〜〜(*^^)v
プロですよ!教室OPENは、〜まだ?
かわい子ちゃんLabのいる陶芸教室・・・\(~o~)/

凱旋記念〜〜個展\(~o~)/のお知らせ〜〜
楽しみに♪待ってまーす。
飛行機♪〜〜飛ばしてでも・・・伺いまーす。
あっ〜もうJAPANでしたね!(^_-)-☆

*陶芸展は、初日に行ってきました。\(~o~)/
遊佐先生hpで〜
★サンフランシスコの○○○さんって?
もしや〜(^_-)-☆(*^_^*)


Posted by candyママ  at 2007年06月15日 00:06
使うのがもったいない香取入れです
私は今 香取入れを探してるのだけど 豚さんがいいかな CANDY家の豚さんいいです
Posted by らんちっち at 2007年06月16日 22:15
★らんちっちさ〜ん♪
↑〜ホントですよね(^^♪
素敵な蚊取り作品が、多々ありましたぁ〜
電池式のも便利ですが、昔ながらの
ブタちゃん方式も・・・
風情があっていいですよね〜(^_-)-☆
いつか〜自分で作りたーい\(~o~)/
Posted by candyママ at 2007年06月17日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

