手作り(^_-)-☆エコバッグ〜〜わーい(嬉しい顔),4頭のラブラドールレトリーバーと暮らす日々の楽しい出来事!おちゃめな黒らぶ・CANDYちゃん家のドタバタ・日記♪〜 ★お手伝い大好き!黒らぶCANDYキャンディー!★エェ〜!ドアーのカギを開けちゃうの!本当です。 ★甘えん坊主の チョコらぶ BRYANブライアン!★仲良しペアー ALICEアリス・ ELGARエルガー!★大好きYumin贈♪〜からもらった〜宝物は?・・・" />

2007年06月05日

ハートたち(複数ハート)手作り(^_-)-☆エコバッグ〜〜わーい(嬉しい顔)

本日〜世界環境DAY〜だそうです。わーい(嬉しい顔)
新聞・TVで・・・さかんに耳にする
スーパーのレジ袋廃止・地球環境〜
小さなところから始めましょう〜わーい(嬉しい顔)
うんうん♪
最近〜お店のオリジナルbagが、沢山発売されていますね。
私〜結構昔から・・・エコバッグ好きだったんです。
素材が、軽いのでエコトートバッグは、サブバッグとして
ここ十数年〜使っていますし、
折りたためて軽い物は、いつもバッグの片隅に入っています。


ウイリアムソノマのショッピングバッグ

DSC05233.03.jpg



右斜め上お気に入りのショッピングバッグです。
10年位使用していますが、ホントに丈夫です。
内側は、ビニールコーティングされていますが、
洗濯機でガーガー洗っても↑〜わーい(嬉しい顔)


最近もう一つ〜お気に入りバッグできましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

かわいい A DSC05243,03.jpg

かわいい B DSC05241.03.jpg

世界でたったひとつの簡単エコバッグ〜
手作りエコバッグの完成\(~o~)/


DSC05237.01.jpg

右斜め上
かわいいA このショッピングバッグの後ろに・・・わーい(嬉しい顔)
右斜め下

DSC05239.01.jpg

かわいいB
右斜め下

このLABバッグも古くなってしまいましたが、まだまだ使えます。
本日リニューアル〜わーい(嬉しい顔)

DSC05240.01.jpg

DSC05251.01.jpg

右斜め上
こちらは、アンティークになりかけている
ショッピングバッグ〜
posted by Candyママ at 15:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Candyママさん〜^^

世界でたった一つのエコバッグ♪
ワンズちゃん達のそれぞれの笑顔が
トーってもキュートですね〜☆^^

私もウィリアムソノマの
ブランドが好きで^^
ここの布巾をキッチンで愛用していま〜す ^^
(アメリカに居る主人の友人がプレゼントしてくれたのがきっかけで好きなブランド^^)
Posted by ローラママ at 2007年06月08日 10:05
エコバックいっぱいあるう〜
私もそろそろ考えなくちゃ
まだレジ袋ただだからもらってる
世界にひとつのものがやっぱりいいなあ
Posted by らんちっち at 2007年06月08日 21:41
★ローラママさ〜ん♪
どうも〜(^_-)-☆
キッチングッズ好きには、
外せないブランドですね(^_-)-☆
私もいくつか持っています。
日本にも〜以前店舗あったんですけどね(^^♪
残念ながら、撤退してしまいました。
海外行かないと・・・手に入りませんね(>_<)
Posted by candyママ at 2007年06月08日 23:32
★らんちっちさ〜ん♪
らんちママは〜素敵なパッチワークbag
沢山お持ちだからぁ〜〜\(~o~)/
パッチワーク+プラス
ランチ君の(*^_^*)bagbなんて〜最高だわぁ〜
Posted by candyママ at 2007年06月08日 23:40
お手製バッグ、かわいいですね♪
私なんてスーパーで『1000円以上お買い上げの方にプレゼント』
で貰ったバッグを使ってます。
ぜ〜んぜんお洒落じゃないんですけど(^^ゞ

こそっと?お知らせ。
11日から北の大地へ旅に出ま〜す♪
パパの仕事がメインなんですけどね(^^;
Posted by まゆ at 2007年06月09日 22:12
ごぶさたしてました〜〜

世界でひとつのエコバッグ、いいですねぇ〜〜
「盲導犬支援センター」のエコバッグもコンパクトに折りたためるので、いつものバッグのなかに
小さくなってはいっています(笑)

あぁ〜〜でもそれもいいなぁ〜〜
Posted by カレンママ at 2007年06月09日 22:44
いいなぁ〜
これなら、買い物も楽しくなるねん
我が家は、まだ、レジ袋に詰めてます(恥ずかしい)

エコな生活しないといけないわね!
かわいいわが子のバックなら、ワクワクしちゃう
Posted by LUCKY MAMA at 2007年06月09日 23:44
★まゆさ〜ん♪
↑Aの2コbagも、貰ったbagの裏にプリントでーす(^_-)-☆

”北の大地♪\(~o~)/
気をつけてねぇ〜〜〜〜
おみやげ〜話!楽しみです!(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2007年06月11日 15:29
★カレンママさ〜ん♪
こちらこそ〜〜(~o~)/
”「盲導犬支援センター」のエコバッグ\(~o~)/(”モッテルbag”)と
        コラボで作ったんですね!) 
地球にやさしく!盲導犬にもやさしく!
2箇所で〜お役に立っていて〜
カレンママ〜〜さすが!です。(*^^)v
Posted by candyママ  at 2007年06月11日 15:46
★LUCKY MAMAさ〜ん♪

LUCKY君の作ったらぁ〜〜
かわい♪過ぎてぇ〜〜使えないかも(^_-)-☆
LUCKY BAGから〜〜
お野菜たくさん顔出しているのも〜〜
goodかなぁ〜\(~o~)/



Posted by candyママ at 2007年06月11日 15:58
私もAを愛用してます♪
職場の仲良しさんが、パンを一杯食べて
もらってくれました☆
可愛いですよね!!
Posted by う゛ー・ももママ at 2007年06月13日 19:59
★う゛ー・ももママさ〜ん♪

A〜bagおそろいですね!
もらう前までは、小さいもの〜〜と
思ってましたが、もらってびっくり〜
意外と大きいんですよね↑
沢山入るし〜軽いから便利べんり〜です。
お目めくるくる〜かわいいモモちゃんBag!
いかがですか?
アイロン低めで・・・やって下さい(*^^)v・・・
ナイロンですから\(◎o◎)/!
Posted by candyママ at 2007年06月13日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

