多肉植物の赤ちゃん〜〜ハートたち(複数ハート),4頭のラブラドールレトリーバーと暮らす日々の楽しい出来事!おちゃめな黒らぶ・CANDYちゃん家のドタバタ・日記♪〜 ★お手伝い大好き!黒らぶCANDYキャンディー!★エェ〜!ドアーのカギを開けちゃうの!本当です。 ★甘えん坊主の チョコらぶ BRYANブライアン!★仲良しペアー ALICEアリス・ ELGARエルガー!★大好きYumin贈♪〜からもらった〜宝物は?・・・" />

2007年06月01日

晴れ多肉植物の赤ちゃん〜〜ハートたち(複数ハート)

ここ数年〜我が家のお庭で〜ポコポコと
増えています。ホントにかわいい〜
多肉植物の赤ちゃん誕生ですわーい(嬉しい顔)


育て方は、ホントに簡単です・・・小さなポットに入っている
多肉植物を購入したら・・・季節問わず〜増やせます。
もちろん〜冬場よりも〜夏場(温かい方が早い)
葉っぱをプチッと取って!乾いた土の上に置いてあげるだけ〜


.03.jpg

右斜め上 わーい(嬉しい顔)このように〜〜〜ポコポコとかわいい芽が
出てきます。お水は、たらーっ(汗)あげちゃダメですよ!
カラカラ〜が、好きなんです。


DSC03544_sh01.02.jpg

CANDYs Gardenでは、小さな缶やちょっと欠けちゃった
カップに移してキッチンで楽しんで♪います。


DSC05067_sh02.01.jpg


DSC05062_sh02,01.jpg

そして〜少し大きくなったら・・・ポットに植え替えたり、
アンテーク鍋に植えて〜お外・玄関先で楽しんでいます。


DSC05069_sh02.01.jpg


DSC05070_sh01.01.jpg

多肉植物って〜ついている名前が、素敵なんです。
かわいいブロンズ姫・乙女心・虹の玉・京美人・パープルクイーン
などなど〜色々あって〜不思議な魅力です。


DSC03531_sh02.01.jpg

右斜め上これは、底の部分が、ちょっと割れてしまった〜
ミルクパンですが、多肉のベッドとして大活躍ですわーい(嬉しい顔)
壁に掛けて〜楽しんでいます。
まだまだ〜沢山〜〜あります。
色々な入れ物に〜入れて楽しんでいます。
こんなのにも〜って言うのもありますぅ〜ハートたち(複数ハート)
またの機会に〜〜お見せします。わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ GARDEN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだ すご〜い なんかお豆みたい
CANママは植物育てるのも上手
大きくなって 缶に入るとまたかわいいね
Posted by らんちっち at 2007年06月01日 21:02
観葉植物、いいですよね!!癒されます。
我が家も最近になってチラリホラリと始めてみました。お手入れがそれほどなくてラクチン。
それでもって空気をキレイにしてくれるアイテムです。ちょこっとかけた器で楽しむアイディアは
参考になりました。我が家も捨てるのはもったいないし・・・、かといって食事時に使うのにはちょっと・・・なんて器が溜まってるんです(笑)
そういう使い方、Good!!(^o-b)☆です。
早速〜やっちゃおっと!!
Posted by ボンボン&ママ at 2007年06月01日 21:27
多肉植物って、お水なしで育つんですか〜?
水遣りを忘れて枯れるって事はないんですねぇ。
寄せ植え、ステキですね♪
candyママ、ホントにセンス良いわー(^^)
ウチは猫に荒らされるから、室内に鉢植えは置けません(涙)
Posted by まゆ at 2007年06月02日 10:35
★らんちっちさ〜ん♪
お豆見たいでしょ〜
グリーンネックレス”と言う名前なんですよ。
お鍋に〜ぴったりでしょ〜(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2007年06月03日 22:34
★ボンボン&ママさ〜ん♪
ワンコが、増えてからは・・・
世話のかからない物シリーズで!
多肉植物・サボテンくん・カラーリーフで
楽しんでいます。

Posted by candyママ at 2007年06月03日 22:48
★まゆさ〜ん♪
水遣り忘れても〜〜〜OK(^_-)-☆
まったくいらないって〜言うわけでは、
無いのですが・・・サボテンを育てるのと
同じ感じ〜〜(^_-)-☆
ずっと〜〜水あげなくてぇ!
ちょっとしわしわになりそうな時に〜
ちょっこっとあげる感じ〜〜
それでも〜〜しっかり増えるので・・・
かわいいですね!(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2007年06月03日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43558381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

