こどもの日わーい(嬉しい顔)鯉焼き?鯛焼き?食べましたぁ〜・・・,4頭のラブラドールレトリーバーと暮らす日々の楽しい出来事!おちゃめな黒らぶ・CANDYちゃん家のドタバタ・日記♪〜 ★お手伝い大好き!黒らぶCANDYキャンディー!★エェ〜!ドアーのカギを開けちゃうの!本当です。 ★甘えん坊主の チョコらぶ BRYANブライアン!★仲良しペアー ALICEアリス・ ELGARエルガー!★大好きYumin贈♪〜からもらった〜宝物は?・・・" />

2007年05月06日

晴れこどもの日わーい(嬉しい顔)鯉焼き?鯛焼き?食べましたぁ〜・・・

昨日は、こどもの日〜お天気も晴れで・・・午後から近場の公園へ
我が家のかわいい子供達わーい(嬉しい顔)
4WANsを連れて〜おでかけしました。
おやつに〜子供の日るんるんと言う事で〜〜〜
鯉焼き?を持っていった。
”鯉・koi”焼いちゃダメですよね!
ミニ・たい焼き”をお家で焼いて〜
持って行きました。


DSC03934.02.jpg

人間さん用は、あんこぴかぴか(新しい)たっぷり〜入れて・・・
ワンコ用は、ほんのちょっとだけ入れちゃいました。


DSC03936.01.jpg

右斜め上 土鈴・金太郎さん(2.5 × 5cm)の大きさが、
ちょうど合うかなと〜竹皮を敷いて・・・
いっしょにパチリ♪〜



柏餅は,
食べたの・・・?


かわいいこれでちび・たい焼き君!〜焼きました。


わーい(嬉しい顔)たい焼きは、これで右斜め下焼きました。
2007年ビタントニオ・プレミアム・ワッフルベーカー



奥に写っている(ホワイト)の方が、97年物のワッフルベーカーで”
こちらも〜現役よく使用します。(薄く焼けるタイプ)
サンドしたりするタイプにいい〜

2007年プレミアムの〜〜今年の初めに・・・
本体の”ミントグリーン〜”にひかれちゃってハートたち(複数ハート)
ミントグリーン系〜〜の物に目がない〜わーい(嬉しい顔)
そして〜このかわいいたい焼き君〜プレート取り外して
いろいろなプレートに替えられるんです。
(たい焼きプレートをオプションで買いました。)
焼くのも簡単でしたぁ〜。


DSC04453.01.jpg

かわいいクオカで右斜め下
vitantonioビタントニオ・ワッフル&ホッとサンドベーカーとかわいいプレート・
ミニたい焼きプレート購入できます。

しっとり焼き上がる米粉〜ぴかぴか(新しい)
米粉(リ・ファリール・グランクリュ)
1kg→998円で購入しました。





車(セダン)柏餅は、出かける予定だったので〜ひと足先に
     少しだけ、作って食べちゃいました。


DSC03494.01.jpg


DSC03504.01.jpg

右斜め上入れ物は、おみやげで頂いたもの〜
リサイクル〜・大福が入っていたかご
       ・お肉が包んであった竹皮



たらーっ(汗) 4WANsの写真が無い〜〜
コンパクトカメラを持って〜GO!
バッテリー充電中、そのまま〜〜あせあせ(飛び散る汗)
あせあせ(飛び散る汗)

るんるんニコニコわーい(嬉しい顔)笑顔〜想像してくださーい。
右斜め下  それでは、ちょっと寂しいので〜



かわいい昨年の我が家の子供達〜
posted by Candyママ at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママが作ったの?
売ってる商品みたい
すご〜い
Posted by らんちっち at 2007年05月06日 22:28
Candyママさん〜^^
お家にたい焼き機があるんですかぁー??^^

スゴイ!楽しそう〜♪

若い頃・・・・
私はN形町の美味しいたい焼き屋さんに
よく買いに行ったりしましたぁ〜^^

お家にたい焼き機が有ったら
ワンちゃんにも作れるから良いですよね〜♪

私も作りたいなぁ〜^^
機械は何処かで手に入るのでしょうかぁ(^_^;)
Posted by ローラママ at 2007年05月07日 23:02
★らんちっちさ〜ん♪
ハーイ!
わ・た・く・しが、(^_-)-☆焼きましたぁ〜
楽しい♪〜およげたい焼き君です。
ワッフルも〜よく焼きますよ〜〜(*^^)v

Posted by candyママ at 2007年05月08日 15:49
★ローラママさ〜ん♪

たい焼き屋さん〜ごっこ♪〜楽しいですよ!
どれで〜作ったか?
NEW〜続きを読むに・・・UPしましたぁ〜
こちらは、もう完売のようですが・・・
色は、違いますが・・・アマゾンで、
まだ扱っているようです。
ワン用(米粉で)〜あんこ少々・無しで
作って見ました。
人間さん用は、ホットケーキmixで、
(あんこたっぷり入れて)焼くと超簡単でした。
(^_-)-☆
Posted by candyママ   at 2007年05月08日 15:59
うううううううう。
めっちゃ たいやきモードになっております
「たいやき食べた〜い」

GWいかがでしたか〜?
まりまりは清里へGOー!
・・・するつもりが
渋滞に巻き込まれ断念しました〜 アハハ
へたれ一家健在で〜す!
Posted by まりまり at 2007年05月08日 17:45
★まりまりちゃ〜ん♪
(~o~)/おひさぁ〜です。
美人親子は、\∪・♀・∪/元気〜(^_-)-☆
ココにも〜
へたれ一家いますょ〜〜(^_-)-☆
TVで渋滞ニュース\(◎o◎)/!
やってなければ・・・行ってたのに〜?(^_-)-☆

GW〜たい焼き屋さん!やってましたぁ〜
何〜味?お好きかな〜〜♪
1・あんこにあんずをトッピング・・・
2・あんこに栗の甘露煮のトッピング・・・
3・あんこにうずら豆のトッピング・・・
(^_-)-☆食べるのよりも〜
作る側の方が、楽しい♪〜〜毎日〜毎日〜♪
僕らは、鉄板の〜〜〜♪〜〜(^^♪
Posted by candyママ at 2007年05月08日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40949671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。