2007年04月25日

デザート・スイーツ&ドリンク展

東京ビッグサイトで行われた
・ファベックス2007”〜
  ・デザート・スイーツ&ドリンク展”に行ってきました。
平日に開催なのに・・・毎年大盛況♪
招待券を入出証に換えるのも長だの列でした。

ファベックスの今回のテーマは、
「”楽・育・健・美”おいしい、ヘルシー、
             セーフティーへの新たな挑戦!」
デザート・スイーツ&ドリンク展は、
和菓子・洋菓子飲料の新商品〜おしゃれなパッケージ
・食材・・・などなど
スイーツの最新トレンドがいっぱいで〜
興味津々 ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



まず〜目に入ってきたのが、
”モンサンクレールのあの辻口博啓さんのブース・・・
宇宙のお菓子〜?
ご試食〜どうぞ〜〜


DSC03808.02.jpg


DSC03810.01.jpgDSC03809.01.jpg

プチシューをチョコでコーテイングされているような物を
フリーズドライした感じの物・・・・?
お味〜?(>_<)すみません〜
地球のシューが、おいしいですね。


DSC03847.01.jpg DSC03849.01.jpg

★パン屋さんは、”もう早起きしなくていい”なんて言う
提案の紹介ブース
★いろいろな種類のお酢・・・右斜め上



DSC03812.01.jpg

ウエディングケーキのようなタワーから、
3種類のチョコレートが、上から流れて、
そこへプリッツや、クッキーを付けて食べるのです。
〜パーティー会場などで・・・大活躍しそうです。ハートたち(複数ハート)
チョコの味もGood!


DSC03816.02.jpg

まほろば”さんの今年サンタ飾り♪
他にも〜かわいい物たくさん


DSC03821.01.jpg


DSC03833.02.jpg

DSC03834.01.jpg

お菓子作りで、いつもお世話になっている〜
”オレンジリキュール・グランマルニエ


たくさんの新商品・・・包材・パッケージのブースでも
take out用のおもしろい商品などなど・
”エレベータ・カップ”、押すとパンと出る”とか
ネーミングが楽しい・ヒットするかもわーい(嬉しい顔)

そして・・おみやげに・・・こんなに たくさん〜ハートたち(複数ハート)



DSC03904.02.jpg

DSC03886.02.jpg DSC03911.01.jpg

DSC03914.JPG



右斜め上写真では、見ずらいでのですが〜
包材のおしゃれなブースで・・・
(ディスプレイも一番素敵だった。)

PAQUET DU SOLEIT (パケドゥソレイユ)さんで、

フランス語で書かれたペーパー・
英字ワックスペーパーバッグ
中が見える〜ルックバッグ”を頂ました。
女性のスタッフの方も、とっても親切で
ワックスペーパー好きの
私のお気に入りSHOPが、ひとつ増えました。


もうひとつ〜お気に入りハートたち(複数ハート)

AN Factory (餡あんファクトリー)

右斜め上URLも〜うまい豆~
umaimame.comわーい(嬉しい顔)

DSC03909.02.jpg


驚きの餡〜たくさんありました。
そして・・・・おみやげサンプルです。
この餡あんを見て!
思い出した〜お店の和菓子・・・先週、買った・・・
(もちろんカメラ写真撮りましたよ〜ハートたち(複数ハート)
それは、また!今度UPします。

さてさて〜この餡で何?
作ろうかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 00:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうなイベント!
あの〜今さらなんですけど〜
candyママさんはプロのお菓子屋さんですか???
Posted by Hannaママ at 2007年04月25日 18:18
チョコタワー私もテレビで見た
チョコが流れてるんだよね
すご〜いって思ったもの
Posted by らんちっち at 2007年04月25日 21:11
★Hannaママさ〜ん♪

只今・wagashiに夢中です。
あんこ屋さん〜やろうかなぁ〜(^_-)-☆
(^_-)-☆お菓子屋さんじゃ〜ありませんよ〜〜
陶芸家になりたい〜(^^♪

ひとり〜気になる陶芸家いるんです。
最近〜サンフランシスコから、
かわいいWAN連れて・・やって来た!
手芸家でもあり〜
う〜ん今度!紹介します。
只今〜お住まいお探し中だそうです。(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2007年04月25日 23:44
★らんちっちさ〜ん♪
TV見たぁ〜\(~o~)/WBS〜?
本物〜すっごーいですよ!
匂いも〜〜とってもいいの♪
私も〜プリッツに沢山付けて〜
出来立てチョコプリッツ〜食べちゃった(*^^)v
Posted by candyママ at 2007年04月25日 23:51
”オレンジリキュール・グランマルニエ
これほしいと思いました!
それにしても私の大好物ばかりたまりません。
スタバのではないけどマカロン食べてみました。
10種類のマカロンがケーキ屋さんで売っていてママがマカロンのことを載せていたもんだからずーっとマカロンが気になっていました。マカロンってすっごく美味しい!
Posted by こむぎ at 2007年04月27日 13:18
いろんなスイーツが試食できるんですか?
お菓子好きにはたまらないイベントですねぇ♪
小物もおしゃれ〜(^^)
レモン餡て、やっぱりすっぱいのかな?
面白いものがあるんですね〜。
Posted by まゆ at 2007年04月27日 15:26
東京ビッグサイトでこんなイベントがあったんだ。
会場はさぞかし甘い匂いがただよっていたのでは・・・?(*^^*)
candyママは何でもプロ級だね!
それに何でも詳しくて物知りだし〜〜〜!

私も陶芸はやってみたいと、かなり前から思っていたけど、
なかなか機会がなくて・・・
先日、区で体験みたいなのをやっていて行きたいと
思ったけど、何しろ私には時間がない〜〜〜(ー ー〆)
もっと時間が欲しぃよ〜〜〜!(笑)
Posted by ケビンママ at 2007年04月27日 18:13
★こむぎさ〜ん♪
マカロン〜〜お口に入れると溶けちゃうみたいでしょ〜かわいいカラフルなのに誘われて、
つい沢山いろいろな種類の買っちゃうんですょ(^_-)-☆
でも〜スタバの大きいマカロンは、初めてだったので、写真撮りたくなっちゃって〜(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2007年04月27日 22:48
★まゆさ〜ん♪
そうなんですょ〜
何と言っても〜最新のSweetsの提案!
魅力的〜おいしいのやら〜
う・・ん?って言う物も〜
お料理の講習もあったし
*フトクリームやフルーツアイス・
おいしいコーヒー・ココア〜
たくさん〜食べちゃいました。
ケーキ作り〜和菓子つくり〜
パンつくり〜に
お勉強になった展示会・・・で・し・た。
食べるばかりでなく〜作らなくてわぁ〜(^_-)-☆
Posted by candyママ  at 2007年04月27日 23:06
★ケビンママさ〜ん♪
陶芸いいよねぇ〜\(~o~)/
そうよ〜ね!まずは、体験教室から〜〜
作りたいのは、”ぐい飲み”なんですけど・・(^_-)-☆ロクロ〜♪回している横に〜〜
ケビン君が・・・見ているの〜〜〜”
想像しているだけでも〜〜〜ほんわかぁ〜〜〜
いい時間が、過ごせそうでしょ〜
今は、忙しい?・・・
「いつか?〜〜したい。」って思うのも〜〜
また!楽しみが、あるもの〜
私も〜いつか〜?(^_-)-☆
Posted by candyママ  at 2007年04月27日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39958828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

