2007年04月16日

*mame・mame・お豆と富澤商店

DSC03617.01.jpg

お菓子の材料の調達は、
クオカCUOCAで買うのがいちばん多いのですが、
久々に富澤商店へ行ってみました

店頭で、お豆のはかり売り〜
お豆ものは、大好きなので 何種類か・・・
小豆・金時・黒豆〜とお買い上げ

”はかり売り”っていいですよね〜
自分の好きな量だけ、少しずつでも、
買えるので〜わーい(嬉しい顔)

DSC03620.01.jpg

粉類の棚で〜素敵な名前のついた、強力粉を見つけました。
 ”春よ恋”どんなパンが、焼けるのかなぁ〜


DSC03623.03.jpg



DSC03627.JPG

DSC03624.03.jpg



八百屋さんで”鹿児島産のりっぱなソラマメ”を
見つけ、こちらも〜お買い上げ
あそうそう〜スナックえんどう豆も
今日は、豆・mame・mameのお買い物ハートたち(複数ハート)
夕飯に作ったのは、mame・豆パスタわーい(嬉しい顔)


DSC03644.0.jpg


DSC03663.01.jpg

DSC03688.01.jpg

ほんわか・やわらかベッドに〜
そらまめさんが、並んでいる姿も大好きわーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 15:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
量り売りっていいですね
好きな分だけ 買える
うちは少人数なので なんでもそういうのがいいな
Posted by らんちっち at 2007年04月16日 18:48
へぇ〜、豆の量り売りをしているお店があるんですねぇ。
ちょっとだけ欲しい時には便利かも♪

マロンの散歩コースで、まだまだ30cm程の高さにしかなってない
ソラマメさんを目にしますよ〜。
さやぶどう(絹さや)の花は咲き出しました。
食べられるのはもうちょっと先です(^^)
Posted by まゆ at 2007年04月16日 21:53
そらまめって、見た目もかわいいくておいしくて、大好きです〜(^o^)
お豆のパスタ、いいですね!
Posted by Hannaママ at 2007年04月16日 22:24
うちで焼くパンは北海道産で春よ恋 強力粉 中力粉 薄力粉いつも使っていて香り味と共に美味しいパンが焼けます。春よ恋おすすめです。
計り売りありがたいですね〜^^


Posted by こむぎ at 2007年04月17日 14:38
★らんちっちさ〜ん♪

量り売り〜特集しちゃおうカナ(^_-)-☆
ジャムでしょ〜パンでしょ〜オリーブオイル
自分の入れ物持って〜〜行く!
これも〜エコですよね(^_-)-☆
Posted by candyママ  at 2007年04月17日 23:39
★まゆさ〜ん♪

CANDYs GARDENにも〜
そら豆さんの苗を植えたんです。
20cm位伸びて〜〜まーす。
収穫前に よそ様のそら豆さん〜〜
お味見(^_-)-☆
Posted by c at 2007年04月17日 23:47
★Hannaママさ〜ん♪

本当は、豆ごはん”作ろうと思っていたのですが
えんどう豆が、小さくて〜(>_<)
ひよこ豆の缶詰とプラスして〜パスタに変身〜
あっさり〜味で見た目もかわいいので!
好きです。
ちなみに〜サラダは、わかめ入りゴマサラダでしたぁ〜(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2007年04月17日 23:55
★こむぎさ〜ん♪

さすがだわぁ〜(*^^)v
”春よ恋♪〜(^_-)-☆お使いなのね
ワクワク〜ドキドキ〜する名前のお粉ですよね(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2007年04月18日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

