姫りんごるんるん本物どっちだぁ〜?,4頭のラブラドールレトリーバーと暮らす日々の楽しい出来事!おちゃめな黒らぶ・CANDYちゃん家のドタバタ・日記♪〜 ★お手伝い大好き!黒らぶCANDYキャンディー!★エェ〜!ドアーのカギを開けちゃうの!本当です。 ★甘えん坊主の チョコらぶ BRYANブライアン!★仲良しペアー ALICEアリス・ ELGARエルガー!★大好きYumin贈♪〜からもらった〜宝物は?・・・" />

2006年11月08日

わーい(嬉しい顔) 姫りんごるんるん本物どっちだぁ〜?

晴れ りんごの美味しい季節になりました。
我が家のりんごも今年は、豊作〜ハートたち(複数ハート)


かわいい 姫りんご(アルプス乙女)
  
 さて〜本物は、どっち?


2006.10.19 009.jpg

2006.10.19 016.jpg


  右斜め上
こんな感じに〜生っていました。
庭に地植えしていたのですが・・・(植えた場所が、混み合ってしまって)
4年前頃〜大きなウィスキー樽に移植!
昨年は、20個くらいしか出来なくて・・・!
今年は、50個できました。わーい(嬉しい顔)
(雨・風で10個は、落下)



2006.10.19 069.jpg

アップにすると〜こんな感じ〜かわいいでしょ!揺れるハート
樽鉢にしたので・・・門の続に置いて〜通る方にも楽しんでるんるん
頂きました。実ものは、見ているだけでも〜楽しめますものね。




わーい(嬉しい顔) 白いかごの方でした。  右斜め下


2006.10.19 008.jpg


右斜め上 りんごのお味ですか?

2006.11.8 002.jpg

りんごのお味は、紅玉を甘くした感じ(すっぱさもあり〜甘さもあって!)
美味しかったですが・・・ わーい(嬉しい顔)


あの〜眠いのに・・・起こして聞くのやめてくれませんか?
 by  CANDY あせあせ(飛び散る汗) 



2006.11.8 007.jpg

右斜め上 夜遅くまで〜TVTVに夢中の アリスとエルガー
ブライアン〜一足先にダッシュ(走り出すさま)・・・パパの部屋で眠い(睡眠)


CANDYは、眠たくたって〜カメラ カメラを見せると!
カメラ目線・・・・・わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 12:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ★ GARDEN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜、すごーい!
リンゴがなってるんですねぇ。
ウチの方、かなぁり田舎なんだけど、リンゴの木があるお宅ってないです。
ミカン・柚子・柿ばっかり。
今の時期、リンゴはマロンのオヤツとして買ってます(^^;
candy家のワン達はリンゴ好きですか〜?
Posted by まゆ at 2006年11月08日 20:49
★まゆさん♪〜
姫りんご〜ホントは、食べる為じゃなくて・・・リースに飾ろうと!
苗を買って、植えたんですけど・・・・
以外に美味しかったので!(特に今年は、甘くて・(*^^)v)〜〜
WANsにも大人気で〜飾る前に!
無くなりましたぁ〜(^_-)-☆
4WANsとも〜フルーツだ〜〜いすき!
りんご・バナナ・いちじく・すいか・
なし・メロン〜きんかん・などなど・・
よだれ〜〜〜〜〜たらたらでーす。
バナナとりんごは、殆ど毎日食べています。
\(~o~)/バナナの木”欲しいぃ〜〜
Posted by candyママ at 2006年11月09日 01:13
お見事!!立派なりんごの木がお庭にあるなんて素敵ですね〜☆可愛らしいですし♪
りんごを使ったレシピもいろいろ楽しめそうでいいですね〜。
アップルパイとか、
フレッシュなりんごジュースとか、
ジャムにしてみたりとか・・・。
あぁ〜、美味しそう。羨ましい〜(>_<)
Posted by ボンボン at 2006年11月09日 11:17
りんごがたわわに実って、かわいらしいですね〜(^^)
キャンディちゃん、眠くてもカメラ目線、さすがはプロですね!?
Posted by Hannaママ at 2006年11月09日 15:06
りんごがいっぱい
ランチはりんごに目がないよ
ヒメりんごって クリスマスリースのオーナメントにも使われますよね
今年はCANママ手作りのりんごリースってのも素敵
Posted by らんちっち at 2006年11月09日 19:56
★ボンボンさ〜ん♪〜

りんごは、全部そのまま〜〜\(~o~)/
食べちゃいましたぁ〜
2+4WANsで!(^_-)-☆
その代わり〜いちじく”は、今年も!
しっかり〜ジャムにしましたぁ〜
近々〜UPしますね!
その前に・・・チョコ・坊主の誕生日がぁ〜(^_-)-☆
Posted by candyママ  at 2006年11月09日 21:51
★Hannaママさ〜ん♪〜

今年は、やっと!
りんごの木”らしくなって来ました(*^^)v
2度も〜移動させちゃったからぁ〜(>_<)
それに〜今年は、花咲いている時\(◎o◎)/!
風が〜吹いて!きっと?受粉させたのかも?(*^^)v
去年の倍程〜生りました(*^_^*)
Posted by candyママ  at 2006年11月09日 22:04
★らんちっちさ〜ん♪

そうなんです〜(^_-)-☆
もともと〜リース用に使う為に!
植えたんですけど・・・
\(◎o◎)/!クリスマスまでに!
完食(^_-)-☆
毎年!買ってます(^_-)-☆
毎年リースは、作りますよ〜〜(*^^)v
Posted by candyママ at 2006年11月09日 22:31
リンゴはリース用だったんですね。
でも完食しちゃったんですか(笑)

那須の紅葉はこれからでしたよ〜(^^;
今日の那須ドライブ、ブログにアップしたので
良かったら見て下さいね〜(^^)
Posted by まゆ at 2006年11月09日 22:41
こんにちは
すご〜い(^O^)
おうちにりんごの木があるなんてぇ〜
真っ赤で美味しそう〜
りんごのリースもすてき♪
アリスちゃんとエルガーちゃん
テレビ好きなのですね
うちのくるみもテレビっ子です(^_-)
Posted by くるみママ at 2006年11月10日 13:28
こんばんは〜

りんご!たくさん生りましたね〜
ワンコさんたちは、欲しがらない^^?
我が家のワンズは、りんご大好き
よだれが〜たらぁ〜(じゅるりん^^!)
ですっ!

今年は、ラズベリーが片手ほど収穫できました^^;みんなワンズのお口に行きましたが^^;ワイルドストロベリーが
ちょこちょこできて
毎日1頭づつのお口にぽいっ!してます^^りんごの木!いいなぁ〜
我が家のキャパでは無理そう〜
羨ましい〜です^^
Posted by mieboo at 2006年11月10日 22:43
★くるみママさ〜ん♪

道を通る人が・・・本物ですか?
って〜聞かれる事もありました。
実物は、ホントかわいいですね。

くるみちゃんも〜
TV好きなんですかぁ〜(*^_^*)
TVに〜WANが出て来ると・・・
わかるんですよね!(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年11月10日 22:49
candyママ〜〜〜、私のカキコなかったかちら〜!?
9日の日に書いたんだけどな〜〜〜
私、またまたやっちゃたのかも〜〜〜
もし、なかったら確認だけで「書き込む」をしなかったのかも〜〜〜
エッヘヘヘ
私ってホントすっとこなんだから〜〜〜
ごめんね〜〜〜

ところでcandyママのところの姫りんごも見事だね〜!
うちのより少し大き目かな〜?
我が家のは盆栽用だから、かなり小さいんです。
candyママのところのは甘さもあるんだ〜!
っということは食べれる姫りんごかしら?
我が家は買った時から、これは観賞用ってわかってて買ったんです。
でもあまりにも美味しそうなので試食を〜〜〜(笑)
でも、やっぱ我が家のは観賞用でした。(爆)
でも、いっぱい楽しめたので大満足で〜す!
Posted by ケビンママ at 2006年11月11日 22:17
(^_-)-☆ケビンママさ〜ん♪〜
大丈夫よ〜〜〜!私もよ〜〜〜く!(>_<)
やっておりまーす!

観賞用(*^^)v実もの〜〜は、
大きい鉢から小さい鉢まで〜〜
みんなかわいいよ〜〜〜!
小さい鉢で〜〜あれだけ\(◎o◎)/!
出来れば〜〜おみごと!でーす(*^^)v

↑〜姫りんごの大きさは、
5〜6cmです。(*^_^*)
アルプス乙女”って〜この時期〜〜
スーパーでも!売ってますよ〜〜(^_-)-☆
ちっと〜お高い(^_-)-☆
飾り用にも〜お花やさんで〜一個180円で売ってたぁ〜・・・・
すると・・・・180x50=(^_-)-☆
う・ふ・ふ・ふ・ふ(^_-)-☆

でも〜〜〜4WANsと一緒に食べちゃいましたぁ〜〜
Posted by candyママ at 2006年11月11日 23:50
やはり、私やっちゃったみたいね! C= (-。- ) フゥー

candyママしゃんちの姫りんごは、やはり少し大きいね。
我が家のは今計ったら直径2cmでした。
5〜6cmの姫りんごって売ってるんだね。
我が家の近くでは見かけたことないけど。。。
今度デパートで見てみようっと!(*^^*)
Posted by ケビンママ at 2006年11月12日 00:47
★miebooさ〜ん♪
うちのWANsも〜〜りんご♪〜
大好きです\(~o~)/

ワイルドストロベリーもかわいいですよね!
つるさん〜〜〜のびのび〜〜で!
増えるでしょ!
うちもあるんですけど・・・(^_-)-☆
収穫いまいちです!(>_<)
葉っぱ〜お茶にして〜ベリーちゃん!
1つ浮かせて・・・飲むんですけど(^^♪
Posted by candyママ  at 2006年11月12日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27017852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

