芸術の秋!食欲の秋!だぁ〜WANわーい(嬉しい顔),4頭のラブラドールレトリーバーと暮らす日々の楽しい出来事!おちゃめな黒らぶ・CANDYちゃん家のドタバタ・日記♪〜 ★お手伝い大好き!黒らぶCANDYキャンディー!★エェ〜!ドアーのカギを開けちゃうの!本当です。 ★甘えん坊主の チョコらぶ BRYANブライアン!★仲良しペアー ALICEアリス・ ELGARエルガー!★大好きYumin贈♪〜からもらった〜宝物は?・・・" />

2006年10月24日

晴れ芸術の秋!食欲の秋!だぁ〜WANわーい(嬉しい顔)


紅葉かわいいだよりも〜あちらこちらで!
聞かれる今日この頃です。


9月の末から、何かと雑用で!車(セダン)出かける事が多かったぁ〜
気がつくと・・・10月も後わずか・・・・。
用事の合間に・・・芸術の秋・食欲の秋!を
ちょっぴり楽しんでるんるん
来ました。

”今田美奈子先生”お菓子の祭典! 銀座・松屋(9/25)
 お菓子の世界というより〜芸術作品


2006.10.19 080.jpg2006.10.19 075.jpg 



水口惠子さんのソロ・オペラコンサート
 銀座・王子ホールにて〜(10/1)
   オペラ鑑賞るんるんしました〜
 歌声も素敵なドレスの数々もブラボ〜ブラボ〜でした!

コンサート終了後〜ホール外にて、お友達にご挨拶に〜
いらした所カメラパチリ 左斜め下
素敵なブルーのドレス姿〜でした。

2006.10.19 wagasi-2 025.jpg


 ★★★映画映画映画映画★★★
映画鑑賞〜映画”ワールド・トレード・センター”
9.11のあの悲劇の・・・真実の物語
ただ・ただ!驚きの・・・悲しみの・・・真実の映画でした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



そして〜新宿にある・東京製菓学校の”和菓子まつり〜(10/21)
こちらも〜お菓子と言うよりも〜芸術作品展のようでした。
ただこちらでは、〜体験教室!参加〜和菓子つくりに挑戦わーい(嬉しい顔)
おいしい和菓子も〜〜〜〜頂きました。わーい(嬉しい顔)


2006.10.19 wagasi-2 058.jpg

練りきり〜初挑戦!わーい(嬉しい顔) 
和菓子科の2年生の方に
 とても親切に教えていただいて! 左斜め下
生地は、用意されていて〜細い丸棒と角棒で・・・細工!
〜私の作品わーい(嬉しい顔) ハイ!できあがり 右斜め下


2006.10.19 wagasi-2 059.jpg 2006.10.19 wagasi-2 056.jpg

先生の作った物と自分でつくった物をケースに入れて〜
おみやげにもらいました。ふたつ並べると・・・(>_<)。
でも〜未来の巨匠に教えて・・・もらえて!
とても楽しかった。和菓子つくりに〜はまりそうです。


2006.10.19 wagasi-2 166.jpg

これまた〜すご技!目の前で・・・
お寿司屋さんのカウンターのような設定で!
和菓子を〜にぎって・・・いや!作ってくれる。>

2006.10.19 wagasi 015.jpg

10何種類かの中から、お客様の注文に応じて〜
(中の餡の種類もいろいろあって〜
くるみ餡〜抹茶餡〜ミルク餡〜いろいろ〜)選んで!目の前で!
巧みな技を見せてくれる。
技・技・技あり〜です。わーい(嬉しい顔)


2006.10.19 wagasi 014.jpg



2006.10.19 wagasi 011.jpg

私の注文の和菓子 ”牡丹” 中は、くるみ餡で!
お願いしたものが 右斜め下 とてもおいしゅうございました。わーい(嬉しい顔)


2006.10.19 wagasi-2 062.jpg


そして〜〜我が家でも・・・
芸術・音楽の秋という事で〜


;キャンディーに、ぴかぴか(新しい)タンバリンるんるんを教えてあげた!
しっかり〜マスター!
ママが!歌って〜シャンシャン・シャンるんるん
タンバリンるんるんというと・・・すぐに持ってきて〜
すぐに〜何でも覚えるのが!早い!キャンディー\(~o~)/
後の・・・3WANsにも〜教えなければ!(^_-)-☆



2006.10.19 wagasi 026.jpg



う〜〜〜ん!寝てるのに・・・うるさいなぁ〜〜とばかりに!
起き上がる〜〜〜右斜め下ブライアン

2006.10.19 wagasi 028.jpg
posted by Candyママ at 11:28| Comment(14) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです〜!

すっかり、ご無沙汰してしまい・・・。

今田美奈子先生のお菓子の祭典ですかぁ〜!Candyママ さんは
お菓子作りが上手ですものね〜^^
いいですよね〜。
私も少しずつですが、これからはお菓子作りやお料理も楽しんでいけたらなぁっておもっています^^それにしてもキャンディちゃんのタンバリン♪
芸術を楽しむ^^可愛いお顔とブライアンちゃんのお顔の対照的な姿が、とてもほのぼのしていますね〜!
Posted by ローラママ at 2006年10月25日 09:19
candyママさんのお菓子、とってもかわいくできてます〜プロみたい!お菓子に芸術に、秋を満喫されてますね(^^)
candyちゃん、タンバリンお口にくわえて、かわいいですっ
Posted by Hannaママ at 2006年10月25日 14:00
★ローラママさ〜ん♪(~o~)/

いえいえ〜こちらこそ〜!
CANDY♪〜タンバリン♪〜
気に入っちゃった!ようです!
お菓子って(*^_^*)見ても楽しい〜し
食べても\(~o~)/ダーイスキです!
最近は、デパ地下・和菓子に目が・・・(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年10月25日 21:39
★Hannaママさ〜ん♪
いやぁ〜照れますワァ(^_-)-☆
遠くから見てね〜〜!
目の前で・・・作ってもらった、牡丹・
上生菓子〜とっても素敵で〜
食べちゃうのが〜〜
本当にもったいない!くらいでしたぁ〜
Posted by candyママ at 2006年10月25日 21:55
芸術の秋を堪能してますねぇ♪
candyちゃん、タンバリンの演奏を覚えたんですか〜。
すごいですねぇ(^^)
我が家のわんにゃんは食欲の秋ですねぇ(^^;
芸術とは程遠い・・・。
Posted by まゆ at 2006年10月25日 22:34
candyママしゃんは、いつも充実した生活を送ってて
うらやましい〜〜〜
ワンコが4頭もいるのにどうしてあっちこっち
お出かけが出来るのか不思議〜〜〜?
私、ケビン一人だけでも大変よ!(×_×;)

映画『ワールド・トレード・センター』私も見たいけど
行けましぇ〜〜〜ん!
TVでやるのを待ってるワン!(ρ_;)

candyちゃん、すぐ覚えるなんて、やっぱ頭いいんだ〜〜〜!
ブライアン君の迷惑そうな顔が何とも可愛い〜〜〜(笑)
Posted by ケビンママ at 2006年10月25日 22:51
こんにちは〜(^▽^)
わぉ〜私の大好きな和菓子だ〜(∩_∩)ドゥモデス♪
candyママ上手ですね〜
頂いてみたいWAN。(^o^)/
Posted by こむぎ at 2006年10月26日 12:05
和菓子職人さんはあっという間に美しいものを作りますよね
小さいときから 粘度作りなどに長けていたのでしょう
芸術品ですね
CanDyちゃんも負けず劣らず 芸術家
今度は音楽に目覚めだのですか
Posted by らんちっち at 2006年10月26日 17:53
★まゆさ〜ん♪〜
どうも〜\(~o~)/
いや〜秋も深まってきました!
秋は!おいしい物が、沢山\(~o~)/
う〜ん!我が家も・やっぱり!食欲の秋”ですね!(^_-)-☆
Posted by candyママ  at 2006年10月27日 23:28
★ケビンママさ〜ん♪〜
いや〜4WANsになってから〜
出かけるの少なくなったほうですよ!
(^_-)-☆真夏以外は、〜
WANsも一緒に出かける事多いですよ。(^_-)-☆
秋〜冬〜春〜お出かけ日和ですね!
皆〜車大好きなんです。
後〜留守番の者が!いる時は・・・!
ママのおでかけ日和です。(*^^)v
映画は、夜遅くに見に行くのが、
多いです。
4WANs〜う〜んと昼間・運動させて!
夜ごはん早めにあげて・・・!6時頃!
CANDYパパと行ってます。(^_-)-☆
4WANS〜リビングで〜いい子で!
寝てますね!帰ると〜〜しっぽブンブン♪
お出迎えしてくれます。(*^^)v
4人・?4WANs〜だから・・
お留守番心強いのかな〜?(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年10月27日 23:52
★こむぎさ〜ん♪〜
和菓子〜〜!\(~o~)/
目の前で!作ってもらって〜〜(*^^)v
目でも楽しんで♪〜食べて楽しんで♪〜
作って楽しんだ(^_-)-☆一日でした。
Posted by candyママ at 2006年10月27日 23:59
★らんちっちさ〜ん♪〜

和菓子バー”増えると〜いいなぁ〜
京都には、あるみたいですが・・(^_-)-☆
やっぱり〜目の前で〜
作ってくれると・・・見入っちゃいますよね!
四季折々の作品が〜とても美しかったです。
一口・パック〜とは、
もったいなくて〜
食べられませんでした。(^_-)-☆

CANDY〜タンバリン♪〜お気に入り!
今度は、太鼓でも〜教えちゃおうかな?
(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年10月28日 00:12
Candyママ ご無沙汰してますぅ〜♪
そして相変わらず多忙なご様子で^^何より?です

確かマジパンLabを作られたのもこのお祭り?
和菓子もなかなかのお手前でどっちがどっち?です

candyちゃん にまっ!ってお顔 可愛いわん
ブライアンパパ〜許してあげてね^^

Posted by おっさんまりまり at 2006年10月28日 16:19
★\(~o~)/★\(~o~)/★\(~o~)/★
キャ〜〜!やっほ〜\(~o~)/
オヒサァ〜〜!シブリです(^_-)-☆

元気?元気?マリブちゃん・
ココモちゃん!まりまりちゃん!
さみしかったWAN♪〜そろそろ〜
お手紙でも〜〜出そうかなぁ〜?って!
思ってたのよ!マリブs!写真見たいなぁ〜(^_-)-☆忙しいの?
月・一回ブログ(^_-)-☆どうですか?
う〜〜ん!お待ち申して〜おりますぅ!

←私の(^_-)-☆・・・→未来の巨匠・作品
近くで見ると!
味は〜〜〜おんなじ(^_-)-☆
(先生の生地種ですからぁ〜〜(*^^)v)
Posted by candyママ at 2006年10月28日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26069481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

