食いしん坊GARDENレストラン,4頭のラブラドールレトリーバーと暮らす日々の楽しい出来事!おちゃめな黒らぶ・CANDYちゃん家のドタバタ・日記♪〜 ★お手伝い大好き!黒らぶCANDYキャンディー!★エェ〜!ドアーのカギを開けちゃうの!本当です。 ★甘えん坊主の チョコらぶ BRYANブライアン!★仲良しペアー ALICEアリス・ ELGARエルガー!★大好きYumin贈♪〜からもらった〜宝物は?・・・" />

2006年07月11日

わーい(嬉しい顔)食いしん坊GARDENレストラン

晴れようこそ〜
     わーい(嬉しい顔) CANDYs GARDENへるんるんレストラン


kuisinnbou-g-003.gif


今年は、初挑戦のNEW 野菜の苗を〜植えてみました!(梅雨入り前に)

京都の伝統野菜! ”聖護院きゅうり”・
京野菜の代表格〜”加茂なすぅ〜〜〜〜!”
”肉みそ田楽”だーいすきわーい(嬉しい顔)
なすの花かわいい次々咲いてくれてます。
「親の意見となすびの花は、千にひとつの無駄もない!」
 なんていいますものね!
たくさん〜採れるかな?ハートたち(複数ハート)


kuisinnbou-g1 002.jpg

普通のなす・きゅうりさん!は〜何度か作ったことありますが・・・
たまたま〜↑めずらしい苗が手に入ったので〜挑戦してみました!
成果は、もうちょっと〜先ですが・・
今回は、プランターで〜〜わーい(嬉しい顔)
ただ〜もうちょっと!晴れ ぴかぴか(新しい)照ってくれると〜うれしいのですが・・・
雨はぁ〜十分すぎるくらいでーす。


kuisinnbou-g 006.jpg

右斜め上聖護院きゅうり〜  わーい(嬉しい顔) 小玉すいか〜左斜め上  

あと〜もう一つ初挑戦!
”ゴーヤ〜”2株植えたんですが・・・
1つは、ダメそうで・・・1つがグングン育ってます
ひらめき保険掛けておいて良かったふらふら    左斜め下



kuisinnbou-g 014.jpg

かわいい我が家の〜〜ハーブ以外で
食べられる揺れるハートフルーツはぁ〜るんるん


カラント(ふさすぐり)ブドウ(ナイアガラ)・ラズベリー・いちじく・ブラックべりー・ブルーベリー
りんご(アルプス乙女)キンカン・いちご・あけび・ムベ
※レモン・りんご(メイーポール)←まだ!実なってないの

kuisinnbou-g 016.jpg


kuisinnbou-g 007.jpgkuisinnbou-g 012.jpgkuisinnbou-g 010.jpg
kuisinnbou-g 008.jpgkuisinnbou-g 005.jpgkuisinnbou-g 009.jpg 

 わーい(嬉しい顔)どの木も完全無農薬育ち〜るんるんなので・・・
散歩帰りに〜〜〜
4WANsはぁ〜そのままー(長音記号1)パクッ!と食べてます。

わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) るんるん
posted by Candyママ at 16:39| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | ★ GARDEN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっ素敵なお庭…お野菜もフルーツもよく育っていて、夢の楽園みたいです〜。食べられる植物大好き(^^)
ちび加茂ナスちゃんも、成長が楽しみですね。お天気がよくなるようにお祈りしてます〜。
Posted by Hannaママ at 2006年07月12日 01:15
ワォーーーーォツ!
フルーツ王国ばんざぁーい!
ママのおうちのブラックべりー(だよね?)
大粒〜♪鈴なり〜♪ワンダフォー♪
もうこれは食べごろなのかなぁ〜
おナスにきゅうりに夏野菜
楽しみですね〜♪
ゴーヤマンもぐんぐんぐんぐんいい感じ〜〜
パーゴラに伸ばすなんて〜さすがママです^^v
Posted by おっさんまりまり at 2006年07月12日 19:02
フルーツたくさんのお庭、うらやましい限りです。
しっかり実がついていて順調そうですね〜
ウチは田舎なのにフルーツはないのです・・・
野菜のために太陽にたくさん顔を出して欲しいですね!
Posted by ロッポパパ at 2006年07月12日 20:59
★Hannaママさ〜ん♪〜
いつの間にか〜気がついたら(^_-)-☆
実のなる木〜ばっかり〜\(◎o◎)/!
道行く人たちがぁ〜皆↑・上を見ながら〜
(^^♪通って行きますぅ〜
住んでる者!食いしん坊バレバレ〜(^_-)-☆
おすそわけ・・・してますよ〜(*^^)v

Posted by candyママ at 2006年07月12日 21:35
★おっさんまりまりさ〜ん♪〜
ラズベリーも沢山あるよ〜〜(^_-)-☆
ブライアンが〜ベリー系大好きで・・・
第1回収穫〜〜完食\(~o~)/
4wans皆〜フルーツ大好きなの〜〜よ!
いちじくは、葉っぱもムシャムシャ〜
食べますよ!漢方薬にもあるくらいだから・・・
体にいいみたいね・・・(^_-)-☆

ゴーヤ君♪〜ちょっと心配(>_<)
花がぁ〜〜落ちます↓〜〜〜〜
Posted by candyママ at 2006年07月12日 21:52
★ロッポパパさ〜ん♪〜

野菜も果物も〜(*^_^*)
育てている過程が・・・好きです(^^♪

花から実に成りたての〜あのかわいらしさを
見るのが好きです!
何ともいえない愛らしさで・・・
とうもろこし・きゅうりの赤ちゃんも(^_-)-☆
久々にアスパラも〜植えてみました。
パパさんの畑〜\(~o~)/
たくさんの収穫♪〜楽しみですね(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年07月12日 22:04
我が家も小さな無農薬家庭菜園やってるけどcandyママのフルーツ王国も良いな〜
加茂茄子楽しみだね
フルーツはイチゴしか植えてなくてりっこも直接パクパク食べてたんだけど今年の苺は日照不足で大きい割には甘みがなかったの(。>0<。)
ありがたい恵みの太陽もうちょと出てくれたらいいな〜
Posted by りっこママ at 2006年07月13日 13:02
★りっこママさ〜ん♪〜
やっぱり〜
”太陽さん”って\(~o~)/大事よね〜
りっこちゃんも♪〜
”いちご”好きなのね!(^_-)-☆


Posted by candyママ at 2006年07月13日 23:01
ワォ〜
すご〜い!
うらやましい♪

美味しくて、体に安心なんて、ずるいぞぉ〜

Posted by LUCKY MAMA at 2006年07月13日 23:30
今晩は〜!
素敵なガーデンをお持ちなんですね♪
それに、candyママ さんはとてもまめで、器用な方とお見受けしましたぁ!
私も肉味噌田楽大〜好き^^
お野菜以外にもフルーツが一杯で、
作る楽しみ以上に、きっと私とローラなら、
食べる事に執着しそうですぅ^^
ローラが近くにいたら真っ先にベリーに飛びつきそうですぅ〜^^
Posted by ローラママ at 2006年07月14日 22:12
おぉぉ
こだわりのベジタブルガーデン♪

あんまり聞かないきゅうりやなすが、たわわにみのるといいねぇーママ♪
とってもすてきなお庭で、フルーツもいっぱい!

散歩から帰ったら、お口に「ほれっ!!」なんて姿を想像して、、、笑
ブライアンくん♪(えこひいき・・・ぎみ・・笑)
しあわせものぉぉ〜〜〜
Posted by カレンママ at 2006年07月16日 00:17
★LUCKYMAMAさ〜ん♪〜

どうも〜どうも〜(^_-)-☆
こちらこそ・・・(*^^)v
LUCKYちゃんの〜ウマウマご飯!
いつも〜よだれ〜〜〜たらたらしながら!
見ている♪〜
4WANs+(^_-)-☆ママでございますょ!

PS〜
芸名?\(◎o◎)/!
イエイエ〜本名の件!
了解いたしましたぁ〜〜〜(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年07月16日 17:55
★ローラママさ〜ん♪〜〜〜
ローラちゃんもべりー好きですかぁ〜(^_-)-☆
ホントうちのWANsも〜〜〜
フルーツには目がない\(◎o◎)/!
”バナナの木がぁ〜〜欲しいって!”
4WANSはぁ〜〜言っていますぅ(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年07月16日 18:12
★カレンママさ〜ん♪〜
我が家のWANs
フルーツベスト3〜〜〜
NO1・いちじく
N02・ラズベリ
N03・ブラックべり
ランク外〜〜バナナぁ〜キンカン
バナナの木がぁ〜あったらいいなぁ〜(^_-)-☆

PS〜特別あつかい(^_-)-☆
1・CANDYちゃん!〜〜〜
あとは!皆ぁ〜〜2番ょ!(^_-)-☆



Posted by candyママ at 2006年07月16日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20627424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

