どんっ(衝撃)エェ〜大変な事に〜exclamation,4頭のラブラドールレトリーバーと暮らす日々の楽しい出来事!おちゃめな黒らぶ・CANDYちゃん家のドタバタ・日記♪〜 ★お手伝い大好き!黒らぶCANDYキャンディー!★エェ〜!ドアーのカギを開けちゃうの!本当です。 ★甘えん坊主の チョコらぶ BRYANブライアン!★仲良しペアー ALICEアリス・ ELGARエルガー!★大好きYumin贈♪〜からもらった〜宝物は?・・・" />

2006年03月02日

がく〜(落胆した顔) どんっ(衝撃)エェ〜大変な事に〜exclamation

がく〜(落胆した顔)どうしましょう〜ふらふら

あの〜グリーンの歯ブラシ型のガム?・・・

Owners:treats kikked our pets 

KANSAS CITY、Missouri(CNN)−−
 
 ATleast13dogs have died 
 after being fed the topselling pet 
 treat in the country,
 owners and veterinnarinans 
 have told cnn.
 2/15〜

CNN 放送 報道内容(要約) GREEN DOG・info

「最低でも13頭の犬たちが、市場で最も売れている
犬用トリーツを与えられた後に死亡した」と
犬の飼い主ならびに獣医師が CNN に語りました。

 それは、食道や腸に、そのトリーツ〜
   グリニーズ〜が詰まることが原因である。

Brendan McKiernan 獣医師によると、
この商品は消化がよいとして販売されているが、


食道や腸に数日間止まりながら、
まだ消化されずに堅いまま残されて
取り出さねばならなかったケースがある。
 


↑ホントに〜ビックリ!がく〜(落胆した顔)
以前から〜この歯ブラシ型の ガム!を
WAN SHOPに行っては〜買いたい〜と思っていたが〜
サイズが Sサイズしかなかったので〜ず〜と
買えず・・!(今度で〜いいや!って違うもの買っていました。)
ところが〜先日NEW SHOPで・・・GETもうやだ〜(悲しい顔)
1袋だけ Lサイズなし・Mサイズ!買ってしまいましたぁ〜


お友達には〜どう〜? うちの子は〜× 消化悪いみたい〜
う○ちに グリーンの塊・残ってェ〜?残り〜あげてナーイ!
〜と 言う会話〜したばっかり!がく〜(落胆した顔)


 今も〜残りある〜↓

gam 003.jpg


新聞とはいえ〜記事が・本当か どうかは〜?
誤った記事が〜載ることもあるので・・・
何とも〜言いがたいが・・・
その会社自体も 「WANに良い!」
自身をもって、作られているらしいが〜



日本でも〜この情報について・・・
調べているらしい?

結果が出るまでは〜〜うちの子は・・・もうやだ〜(悲しい顔)
その子〜に合わないって!事も・・!
色々あるし〜でも〜驚きの・・・ 
イジョウ〜CNN NEWS でした。

posted by Candyママ at 13:17| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(1) | ★ ひ・と・り・ご・と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このニュース、新聞で見出しだけ見たのですがそういう話だったのですね。

うちのHannaも、以前はグリニーズを愛用していたのですが、今はもうあげていません。大きく噛み砕いて飲み込んでしまい、喉に詰まらせて吐いたりしたので。

合う、合わないがあるんだと思いますけどね…

というわけで、うちにも在庫眠ってます〜
Posted by Hannaママ at 2006年03月02日 16:58
ゲ〜!!ショック!!グリニーズを愛用してます。
確かに消化悪そうです。家のもリバースしたことありますし、
もったいないから残りを食べさせるものかかんがえちゃうな〜。貴重な情報ありがとうです。
Posted by pecolin at 2006年03月02日 18:31
やっぱり〜
LUCKYは、グリニーズ吐き戻すからあげてないんだ
安心商品だって、愛用品にしてる人多いと思うわ

私は、LUCKYには、キシリトールが合わないんだって、勝手に思ってました

恐〜い
Posted by LUCKY MAMA at 2006年03月02日 22:50
★Hannaママさ〜ん♪
人気のある〜ガムだけに・・
このようなニュースが、流れると・・・
怖い〜というか? 
いろいろ・・考えてしまいますよね!

日本でも〜
早い〜正確な情報が〜欲しいものです!

「与える時は〜最大の注意を〜払ってあげてください?」
 なんて言われても・・・
 何だか〜怖い!
 そこまでして・・・って!(>_<)(>_<)(>_<)
Posted by candyママ at 2006年03月02日 23:07
★pecolinさ〜ん♪
ホント〜!私もショックでした!
ちょっと前に〜新しいの買って・・・
2本あげただけなんですけど〜
その時〜様子が変だったので・・・
後は〜あげてなかった・・
矢先の怖い〜ニュースでしょ!\(◎o◎)/!

とにかく〜、早く!
新しい情報が分かりますように〜
それに〜しても13dogsが・・・
食道・腸につまらせた!という事実は〜
ほんとうに 怖い!
Posted by candyママ at 2006年03月02日 23:22
★LUCKY MAMAさ〜ん♪

うちのWANだけか・・と思ってました!
 エルガーが、ゲボウォ〜としたので・・
 取り上げた残り↑↑ 
 食べ物の〜怖いニュースは・・・(>_<)(>_<)
 
LUCKYちゃん家の手作りおやつに・・かなう
会社はぁ〜〜ありませ〜ん♪ “\(^o^)/〇△□◎◇” 
Posted by candyママ at 2006年03月02日 23:38
ほとんど丸飲みにしちゃうようなコだと、特に危険ですよね。
のあはガムを食べた後に苦しそうにしたり、吐いたりします。大きいものなら問題ないんですが、父が小型犬用の細いのをあげちゃうんですよ・・・。コレだとちょっと軟らかくなった所で丸飲みにしちゃうんです。
あげっ放しでその後の様子を知らないので、問題視していないようなんですよね。
もっとビシッと言わないとダメですね・・・(-_-;)。
ホントに危ない・・・。
Posted by eriko at 2006年03月02日 23:51
知らなかった!私も今日、小売で2本だけ買ってきてしまいました
たまにしかあげないけど、確かにうん○は緑色
消化悪いのかな?
ランチはよく骨をあげるとはいちゃいます
のどにつまらしちゃうみたいで、そういうものはあげないほうがいいですね
貴重な情報ありがとうございます
ふつうのガムはどうなんでしょう?
Posted by らんちっち at 2006年03月03日 18:51
ギョェ〜〜〜〜〜〜
うちも先日ネットで2袋、買って友人のワンコに少しづつ
あげて、ケビンも4、5本食べたかな??
まだまだ、いっぱい残ってるよ〜〜〜
ケビンは今のところ何も問題はないけど、これを見ると
恐〜〜〜〜〜!
あげるを、ちょっと考えてしまうわ〜。
うちは小さ目のグリニーズだったからか柔らかいからか
ケビンは食べるのもすごく早いです。
また詳しい情報わかったら教えてくだしゃ〜〜〜い!
Posted by ケビンママ at 2006年03月03日 22:46
★erikoさ〜ん♪

人間さんも〜WANも〜
おやつや 食事!お口の中に入るものは、
気をつけて・・・食べないと・・・\(◎o◎)/!
のどに つまっちゃうって!怖いですよねぇ〜
人間もWANも!(>_<)

 
Posted by candyママ at 2006年03月03日 23:45
★らんちっちさ〜ん♪

その子! よって違うのかも知れませ心が〜
お友達のWANも〜のどに、つまらせて・・・
飼い主さんも・・・WANと一緒に〜
涙目に・・・なっちゃったぁ〜って言ってました!(>_<)
Posted by candyママ at 2006年03月03日 23:51
★ケビンママさ〜ん♪

よ〜く!アグアグ・かんで食べる子は、大丈夫〜?
らしい〜い?
よくは〜分からないのですが〜?
日本でも〜調べているらしいのです!

はっきりとした〜原因が、わかるまでは〜
グリニーズを 与える人は、よく刻んでから〜
WANが、食べている時は、
そばで 見ていてください〜\(◎o◎)/!って!
取り扱う会社サイドの、コメントです?
これって!→(>_<)(>_<)(>_<)

Posted by candyママ at 2006年03月04日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14027831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

犬の歯の健康
Excerpt: ワンちゃんの食事って、みなさん気をつけますよね、それだけでなく食後のことも・・・実は歯磨きのことなのですが、ガムって効果あるのかな?家ではグリニーズを与えてました。葉緑素の働きで、口臭予防効果ありで、..
Weblog: ペット犬 ブルテリア !!
Tracked: 2006-03-02 18:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。