ぴかぴか(新しい),4頭のラブラドールレトリーバーと暮らす日々の楽しい出来事!おちゃめな黒らぶ・CANDYちゃん家のドタバタ・日記♪〜 ★お手伝い大好き!黒らぶCANDYキャンディー!★エェ〜!ドアーのカギを開けちゃうの!本当です。 ★甘えん坊主の チョコらぶ BRYANブライアン!★仲良しペアー ALICEアリス・ ELGARエルガー!★大好きYumin贈♪〜からもらった〜宝物は?・・・" />

2006年01月28日

★未来のパティシェ〜バースデーぴかぴか(新しい)

晴れ東京新宿にあるバースデー 
東京製菓学校のお菓子祭の案内を貰ったので、姉を誘って!
行ってきましたぁ〜。学校の近くまで行くと〜
Sweetsの甘いいい〜匂いにるんるん・・・
誘われながら〜入っていきました。
43回目〜テーマは、『 菓・味・細・工 』 (食べる楽しみ〜・創る楽しみ〜)


okasisai 017.jpgokasisai 001.jpg


いろいろなコーナーが 設けられ・・・
未来のパティシエ〜ブランジェ〜和菓子職人〜の作品や体験コーナー
どこも 満員の大盛況でした。



okasisai 007.jpg okasisai 027.jpg 

チョコレートやクッキー・パンで できている作品で〜
かわいい〜作品・・・沢山ありました。
会場内は、コック帽に〜コックコートを着た生徒さん達が、
作品の説明を〜してくれました。
みんな〜夢に向かって がんばってね!\(^o^)/


okasisai 020.jpg okasisai 008.jpg


okasisai 007.jpg okasisai 002.jpg

無料ぴかぴか(新しい)体験コーナーで・・・!わーい(嬉しい顔) by右斜め上 candyママ作
こんなかわいい〜WAN揺れるハートを 作りましたぁ〜
マジパンで〜こねこねして〜細工棒を使って〜ぴかぴか(新しい)
とても親切に〜未来のパティシエに、教えていただきました。
ワ〜イわーい(嬉しい顔)できたぁ〜
丸いクッキーの上にちょこんと座らせて、
丸いケースをかぶせた持って帰りましたぁ〜


okasisai 011.jpg okasisai 009.jpg

★未来の和菓子職人の作品〜サル・かに合戦 右斜め上 ★留学生の作品コーナー

先生の作品ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 右斜め下


okasisai-036.jpg okasisai-036.jpg okasisai 034.jpg

 和菓子コースの先生が作った〜上生菓子 一つ一つが 
細部まで細工があり〜御菓子というより 左斜め下芸術作品でした。ぴかぴか(新しい)


okasisai 019.jpg

我が家の 未来のパティシエ〜を ご紹介しますぅ〜
ジャ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ブライアンくんでーす!(^_-)-☆
コックさん帽 似合うかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


syefu-b 002.jpg  


posted by Candyママ at 22:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっお〜
おいしそう♪
Candyママも上手ぅ
いいなぁ
これで、Candyママさんの創作意欲に火がついちゃうのかしら?と、思いきや!
ブライアン君!私に、ウマウマチョコレートケーキ作ってぇ♪
Posted by LUCKY MAMA at 2006年01月29日 21:15
どれもお菓子なんですよね。
すごーい。
芸術の粋に達してます。
Posted by らんちっち at 2006年01月29日 21:53
新宿にこんなのがあったんだ。
candyママさんって都内なんですか?
私も買い物と言うと新宿なんですよ。

このお菓子すごいね〜〜〜
candyママが作ったワンコも最高!
私にはこんなセンスないわ〜〜〜
でもこれ、もったいなくて食べれないね!(笑)

Posted by ケビンママ at 2006年01月29日 23:03
★LUCKYMAMAさ〜ん♪
Sweetsって!見ているだけでも〜
しあわせ〜な気分になりますよねぇ〜(^^)v
この日は、試食作品も いただいて〜
たくさん・しあわせ〜でしたぁ〜\(^o^)/
LUCKYママの、おいしそうな〜ケーキ
いつも見て〜こっちまで・・・いい匂いが〜(^^)v
LUCKYちゃんの、早くちょーだいコール
\∪・♀・∪/わかるわぁ〜
Posted by candyママ at 2006年01月30日 00:50
★らんちっちさ〜ん♪
ホント〜にかわいい作品や、細工の凝らした作品が、あって・・・
食べちゃうには・・・もったいなーい!(^_-)-☆
人間の手って〜すごいなぁ〜って!思いいましたぁ〜
Posted by candyママ at 2006年01月30日 01:07
★ケビンママ〜♪

ケビンママも〜新宿〜よく行くんだぁ〜\(^o^)/
新宿・伊勢丹ISETANは、子供の頃から〜
御用達〜(^_-)-☆
最近は、B2のBPQCに よく行きま〜す!
WAN Shopもあるしね!
ここのカラー&リード気に入ってまーす(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年01月30日 14:32
すごい!すご〜い!
おいしそう♪
和・洋菓子にパン。た〜くさん!!
画面からも甘い香りが漂ってきますよ〜♪
candyママさんのラブ可愛い♪ 手作りって楽しいよね!
ブライアン ムッシュ カッコイイ☆
でもこのお帽子、なぜママさんちにあるのかな〜??
Posted by おっさんまりまり at 2006年01月30日 17:27
★おっさんまりまりさ〜ん♪
ホント〜手作りって・・・いいですよネ(^^♪
一生懸命に 作った作品が・・たくさん見れて
幸せいっぱい〜もらって帰りました。
ブライアンのコック帽はぁ〜
昨年こちらの学校で〜体験教室で〜
もらったものです。(^_-)-☆
ブライアン〜動かないでぇ〜って!パチリ・・・(^^)v
パティシエ〜目指そうかな〜\(^o^)/
Posted by candyママ at 2006年01月31日 00:51
この間、私のblogに遊びに来ていただいた
canndyママさんですか?? 
URLが無かったので探してきました^^
間違っていたらスミマセン・・・

体験コーナーであんなにかわいいワン♪が作れるんですね
未来のパティシエ☆ブライアンに脱帽です(^∀^*)
Posted by fuu at 2006年01月31日 16:55
★fuuさ〜ん♪

ようこそ〜いらっしゃいませ〜(^_-)-☆
ハーイ!\(^o^)/そのCANDYママですぅ〜
URL無しで〜ごめんなさーい(^^♪

マジパンのWAN〜は、粘土遊びの要領で〜
コネコネ・・・して作りました。
WAN制作だったので〜ラッキーでしたね(^_-)-☆
これからも〜よろしく〜


Posted by candyママ at 2006年01月31日 21:38
Candyママさん
もう苗場かな〜〜と思ってお邪魔しました♪
あれ?でもママのコメント
今日の日付だし〜〜。まだなのかなぁ
楽しんできてね〜♪
Posted by おっさんまりまり at 2006年02月01日 00:44
★おっさんまりまりさ〜ん♪

ハ〜イ!まだぁ〜お家にいまーす。(^_-)-☆
*豆まきの準備〜 
*苗場の準備〜
*おじいちゃんのお誕生会の準備〜
只今・・・・同時進行していまーす。\(◎o◎)/!
それと・・・不具合だった〜無線LAN・ルーターが、
直ってきたので〜(新しいのとお取替えでした。!)
設定し直し〜・・・できるかなぁ〜?
いつも・・・思う事! 
☆コピーロボットがぁ〜ほしい〜ぃ(^^)v
Posted by candyママ at 2006年02月01日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12418880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。