2006年01月05日

★初詣・・・?\∪・♀・∪/

★パパとママは、元日に川崎大師に行ったのですが・・・
参拝人数\(^o^)/毎年全国NO2の超〜混みこみのところでは、
WANsはぁ〜危険だから、お留守番していたので、
今日、皆で浅草の浅草寺に・・・車(RV)お参りに行ってきましたぁ〜
*5日なので、もう・・・すいているんじゃないかなぁ〜?って思ってましたが、
いえいえ・・・やっぱり混んでいました。でも、参拝していた人達の顔ぶれは・・・
元日とは、違って、家族連れというより、
会社関係のサラリーマンの人達のグループが、
沢山来ていました。 お仕事うまく〜行く様に〜の(^^♪お参りかな?わーい(嬉しい顔)

asakusa-008.jpgasakusa 001.jpg


ぴかぴか(新しい)お空に・・・縁起のいい ワンコの絵馬が〜飛んでいる?左斜め下

asakusa 005.jpg



★実は・・右斜め上 仲見世のお正月飾り〜 縁起のいい物たくさん〜

asakusa 002.jpgasakusa 006.jpg

★お参りして・・・おみくじ引いて〜  

asakusa 011.jpgasakusa-022.jpg


asakusa 013.jpg


★おいしい甘酒飲んでェ〜*きびだんご食べてぇ〜
*浅草名物演劇人形焼 *芋きん *佃煮買って 帰りましたぁ〜
車(セダン)

 右斜め下 きびだんご屋さんの前で カメラ 
            串が刺さらないように とってもらったよ〜



asakusa 015.jpgasakusa 015.jpgasakusa 015.jpg

レストラン 夕飯は・・もちろん!へい!いらっしゃ〜い! お寿司屋さんでしたぁ〜
WANsは、車で、お留守番で〜す。がく〜(落胆した顔) 
WANs 寿司バーできたら・・・連れて行くょ!わーい(嬉しい顔)
★浅草名物の人形焼のお店は、沢山ありますが・・・
 我が家が、買うのは(ママが子供の頃から)・・・必ず ★★★ 亀屋\(^o^)/
 決め手は・・・皮のおいしさ!もちろん *あんこも 気になるところですが、
 餡は 他のお店もまあま〜おいしい!(木村屋)
 亀屋→皮のうすさと しっとり感が、あんこと(^_-)-☆ マッチしている。
 他の店のは、皮が 微妙にパサパサしていたり・・・ふくらし粉の入れすぎ!
 って言う味がする! 保存料入ってまーす!って味がする!
 
     電車浅草行ったら・・・試してみてください。わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 23:39| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜♪
甘酒・キビ団子に人形焼き・芋きん
あ〜んどれも美味しそうデス、
Candyママのブログは東京○秘スポットガイドになりますね!
気分だけでも楽しめます
私もワン連れで初詣(近所ですけど)しましたよ〜今年はいい年となりそうです
Posted by おっさんまりまり at 2006年01月06日 18:56
★おっさんまりまりさ〜ん♪

年末から 主人の実家でお手伝い(^_-)-☆たくさーんして、
いつもよりテキパキ動いていたはずなのに・・・
その何倍も〜食べちゃって・・!ズボンキツキツ パッツンパッツン〃〃〃♪ \◎◎/
その上 寒いので沢山 着込んじゃっての散歩!!
動きが、ロボットとワンコの散歩状態でーす。
転がった方が 早いカナ?(>_<)
Posted by candyママ at 2006年01月06日 21:18
浅草寺はにぎやかですね。
これぞ、初詣って感じ!
4匹のワンコも人がいっぱいなのに、堂々としてこれならどこへでも一緒に行けますね。
お店もいっぱいで楽しそう!
Posted by らんちっち at 2006年01月08日 20:39
うっそ〜
ワン連れで浅草寺だなんて、うらやましい

それにおいしそう♪
しっかり、マイ手帳にチェックしましたよ〜

Posted by LUCKY MAMA at 2006年01月08日 21:07
★らんっちさ〜ん♪

浅草は、普段でも観光客の人達で、賑わってますよネ!
外人さんも いっぱいでぇ〜
今年は、ワン年なので・・・いろいろな・ワンの置物が、売られていました。今年は・・・
どこでもWANで・・・\∪・♀・∪/
楽しめそう〜ですねぇ〜。(^^♪
Posted by candyママ at 2006年01月08日 22:50
★LUCKYMAMAさ〜ん♪

いいの子のLUCKYちゃんなら・・
浅草寺の*神様が、大歓迎\(^o^)/ですよ!
*・*・*
うちのWAN達・・・煙で〜おつむ◎よーくなでなで
して来ましたぁ〜 ご利益あるかなぁ〜(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年01月08日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11370406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。