2007年11月22日

わーい(嬉しい顔)ふんわり〜名人

ぴかぴか(新しい)ふんわり〜名人

エッ何の名人?って思われるかもしれませんが
只今!これに〜はまっています。わーい(嬉しい顔)



DSC08906.05.jpg


きなこ餅と書いてありますが?餅というより、軽いおせんべい?の中間
口に含んだ瞬間〜ふんわりとろける感じです。
これが、後をひくんでしょうかね(^_-)-☆
食品総合研究所の調べによると〜食感を表す日本語は、450語
、中国語について調べるとで144語。
英語・ドイツ語は、それぞれ〜100前後とされているらしい。
日本語の食感の表現は、群を抜いて多いんですね。

やさしい響きの言葉のがお菓子の世界をくるんでいる。
日本人は、軟らかな食感の魔法にかかったようですと!
日経新聞に載っていました。


DSC08918.02.jpg


DSC08896.03.jpg

きなこ好きなら〜はまりますょ(^_-)-☆

今!お菓子の世界では、「ぷるぷる」「ふんわり」
「とろける」「ふわふわ」〜〜〜の
やさしい響きの言葉が、冠につくお菓子が!
ヒットしているそうです。
お菓子は、どこまで軟らかく〜〜ってタイトルでした。


個人的には、かたーい!
おせんべいも〜〜大好きでーす(^_-)-☆
posted by Candyママ at 17:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

;今日は、ボクの誕生日ですぅ〜揺れるハート

演劇ハーイ〜!
ブライアンの8歳の誕生日るんるんです。


我が家の一番甘えん坊主です。体は、一番大きい39kg
パパが、大好きで〜でも・・・
ホントは、ママの方が好きなのょ(^_-)-☆
他の3WANsは、1階で自分のベッドで寝るのに
ひとりで寝れないお子ちゃま坊主!唯一・・・2階へ上がってきて
最初は、パパのベッドで、寝て・・・
次に必ず!ママのベットにやってくる。
足元でZzzz〜重たいよ〜〜ブライアン♪〜〜
でも〜寝息が、かわいい〜たまに・・・いびきZzzz〜
またそれもわーい(嬉しい顔)かわいいんです。
これからも〜健康で!へんてこなポーズで・・・寝てちょうだーい(^_-)-☆


DSC08891_sh03.01.jpg

 かわいい得意のポーズで!ハイ!カメラボ〜〜〜ン♪

DSC08854_sh01.01.jpg

お赤飯で〜お祝いしましたぁ〜
カルシウムせんべいに〜〜お名前かきましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 23:19| Comment(12) | TrackBack(0) | ★お誕生日〜 :(*^_^*):/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

わーい(嬉しい顔)ワン*ワン*ワン*ワンるんるんの日

11月11日〜CANDYS−1111
  ぴかぴか(新しい)ワン・ワン・ワン・ワンの日わーい(嬉しい顔)


(あっ〜それと!ポッキーの日だそうですね(^_-)-☆)

我が家では、ワンの日にしています。

あいにくの朝から 雨たらーっ(汗)
でも〜そんな時、多頭飼いの\(~o~)/いい所〜
お家で〜〜4WANsでダッシュ(走り出すさま)
遊べます。雨でも〜〜デッキでDOGラン〜〜〜状態です。


DSC08768_sh01.01.jpg

(あの〜ボク!眠たいんですけどど・・・BRYAN右斜め上

DSC08774_sh02.01.jpg
ALICE  CANDY ELGAR
アタシ達はぁ〜カメラママに呼ばれれば!
すぐ集まるわよね〜
ご褒美もらったら〜かいさ〜んあせあせ(飛び散る汗)


あっ〜それと皆さ〜んわーい(嬉しい顔)
2005年11月11日から始めたぁ〜BLOG
2年が過ぎましたぁ〜何だか〜あっと言う間でした。
これからも〜ぼちぼち♪〜更新していきますので・・・
よろしくハートたち(複数ハート)お願いします。
       かわいいママ&CANDYsるんるん
posted by Candyママ at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

わーい(嬉しい顔)本日の紅茶〜喫茶店

この所〜大掃除モードに入り
晴れ晴れの日には、大物洗い〜
(ベットカバー・・カーテン・などなど)
曇りの日には、庭の掃除・剪定あせあせ(飛び散る汗)
新しいチューリップの球根植えハートたち(複数ハート)
休憩の多いCANDYママですが・・・・わーい(嬉しい顔)
そんな休憩に、毎日5〜6杯は、
飲んでいる紅茶・コーヒ・日本茶喫茶店
どちらかと言うと、紅茶派です。
本日おすすめの、紅茶と言うか・・・
飲んだ紅茶です。


*東葉茶館

 ”三國屋善五郎

店内は、レトロな感じのディスプレイ、
落ち着く雰囲気のある!世界のお茶を扱う専門店です。

少し前に池袋店で、買ったものですが、缶を開ける度に〜
う〜〜ん、グレープフルーツの香りでリラックスできます。
紅茶で、アロマセラピー〜〜〜わーい(嬉しい顔)
休憩は、程ほどにしないと、リラックスしすぎて・・・
今度は、お昼ねタイムになりそうです。

休憩終わり〜〜
頑張ります。


DSC08610_sh01.02.jpg

缶のラベルも〜レトロな感じのもの! 
中は、日本茶の茶筒のように内ぶたがついているのでGOOD!


DSC08605.04.jpg

三角TEAバッグなので、仕事の合間には手軽でGOOD!

DSC08641_sh02.02.jpg

お気に入りの お茶の飴!
う〜〜ん(*^_^*)お茶葉入りのコクのある味で、おいしいです
わーい(嬉しい顔)

かわいい CANDYママの大好きNO1・紅茶は・・・>後日〜かわいい”本日の紅茶〜A ハートたち(複数ハート)で!わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 13:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

