2007年07月25日

働いた犬たちの素敵な笑顔ハートたち(複数ハート)

「THE NIKKEI MAGAZINE」日経マガジン
これは日本経済新聞に毎月1冊付いてくる
オールカラー版の小冊子です。
毎月〜いろいろなトレンド情報や素敵な写真が
載っているので 楽しみに〜読んでいます。

今月7月号の表紙〜〜
  このなんと 「かわいい笑顔のラブちゃん」
10歳を超えた 老犬なんです!って〜。揺れるハート


DSC06748.01.jpg

激務の仕事ゆえ、神経をすり減らした。
ついこう想像してしまうが、彼らは、仕事を楽しみ、
ユーザーと常に一緒、寂しさも感じないとされる。
その証拠に、寿命は、平均で14〜15歳と長い。

センターの4頭も、中には病気を抱えている犬もいるが、
表情は、至って柔和。
人ならば、「悠々自適な生活を満喫中」と口にしそうだ。
                特集「働いた犬たち」から


DSC06746.01.jpg



一度 訪れてみたいと思っていた 静岡県富士見市にある
「日本盲導犬総合センター」が、特集されている。

10歳で第一線を退いた4頭の盲導犬の生活ぶり、
引退後に 愛情を持ってケアされている様子など・・・
書かれていました。

文末に
幸せに老後を暮らせる環境は、
人間だけでなく、人のために働いた犬達にも 必要なのだから。
と締めくくっていました。

本当に 「おっしゃるとおりだと!」思いました。
やさしいセンターの方たちや、ボランティアの方に
見守られて、暮らしているからこそ、
このような いい笑顔になれるんですね。
posted by Candyママ at 17:02| Comment(12) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

今年の梅酒わーい(嬉しい顔) もう〜飲めるかな?

DSC05209_sh02.01.jpg
              
             2007.5.30撮影・ホワイトリカーに漬けたもの〜



ご無沙汰でーすわーい(嬉しい顔)4WANsも私も皆〜元気でーす!

この所〜
大学のクラブのOG会や懐かしいお友達の集まりが、
あったりして・・・
ちょっとさぼってしまって〜いましたぁあせあせ(飛び散る汗)
あっそうそう〜もうひとつ!
夜な夜な〜ぴかぴか(新しい)
韓流ドラマ映画”雪の女王”と”私の名前は、キム・サンスン”の
DVDに、はまっちゃって〜〜梅酒♪〜飲み飲み
見ちゃって・・・・こちらが、さぼりの理由ですぅ・・・わーい(嬉しい顔)


DSC05875_sh01.05.jpg


右斜め上こちらは、2006年物わーい(嬉しい顔)
おいしいお水でちょっと割っています。
毎年〜青梅が、スーパーに並ぶと・・・つい!買ってしまいます。
今年は、黒糖梅酒にも初挑戦!
と・・・言っても〜簡単レシピ♪
日経新聞5/5に載っていた、
かんたん美味・黒糖梅酒・レシピ通りに・・・
(只今!地下収納庫で休んでいます。)


DSC05874_sh01.01.jpg

気になる梅酒の具合〜〜〜
ちょっとのぞいて見ちゃいましたぁ〜


わーい(嬉しい顔)どれどれ〜るんるん続きを読む〜
posted by Candyママ at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

MONET・モネ展ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

フランスのオルセー美術館・アメリカ・メトロポリタン美術館
・ボストン美術館などなど、国内外のコレクションの100点近い
モネの作品ぴかぴか(新しい) こんなに一堂に集められたのは、
世界でも稀に見る大きな・モネ展だそうです。

チケットを貰っていたので、
4月7日開幕!すぐに行こうと思っていたのが、
先延ばしになっていて、
閉幕間近に〜あせあせ(飛び散る汗)先週やっと行って来ました。
そして〜
59万9900人目の来場客に、私〜わーい(嬉しい顔)たぶん〜?
行った次の日のニュースで、演劇本日60万人目来場\(~o~)/
って!やってましたからぁ〜わーい(嬉しい顔)


DSC05934.01.jpg DSC05930.05.jpg

用事で出かけていたので、
美術館に到着したのは、午後3時過ぎ頃でしたが、
平日のラッキー時間とでも〜いいましょうか?
並ぶこともなく、すんなり入れて、ビックリしました。
館内もやや混雑はしていましたが、ゆっくり〜
音声ガイドを聞きながら”素敵な時間を満喫できました。


DSC05946_sh02.03.jpg

国立新美術館

前面ガラス張りの波打つ美しいカーテンウォール
この建物を設計したのは・・・・。
すこし前の都知事選で、TVを賑わせた”あの方〜
黒川紀章さんだそうです。
”世界の黒川紀章”

日射熱・紫外線をカットする省エネ設計でありながら、
周囲の森と共生する建築だそうで、
コンセプトは、森の中の美術館”
 親しみのある美術館”をめざしているそうです。


DSC05939_sh03.05.jpg

閉館時間間際まで、モネを楽しんで〜

六本木ミッドタウンへ
↓の午後6時過ぎの写真です。日が延びました。

こちらも、都会の真ん中にもかかわらず、緑が多く、
座れるオブジェが、いたるところにあり、高層ビルに囲まれながらも
のんびり・ゆったりできる〜スペースがありました。

”Sadaharu・Aoki”
ケーキを買って帰りました。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


DSC05982_sh02.06.jpg.07.jpg
posted by Candyママ at 12:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

