2007年06月28日

晴れワーイわーい(嬉しい顔)おふろ日和るんるん

DSC05856_sh01.01.jpg

梅雨の中休み〜晴れ皆ぁ〜お風呂タイム♪わーい(嬉しい顔)
DSC05859_sh02.01.jpg

ママ〜準備OK?ハーイわーい(嬉しい顔)
デッキに、バスタオル・シーツをいっぱい敷いて!
大型扇風機をスイッチON
いい子に入った子にあげるおやつ♪ぴかぴか(新しい)


一番に、入る子おいで〜〜

DSC05866_sh01.01.jpg

ハーイわーい(嬉しい顔)気持ち良かったでーす。

お風呂大好き♪キャンディが、一番でしたぁ〜
おまけの汽車ぽっぽ〜♪・仕上げのブルブル♪も〜
上手にやってくれるので〜
楽々でーす。キャンディちゃんみたいな子だったら〜
10WANsくらい〜
いっぺんにいい気分(温泉)入れられちゃうなぁ〜わーい(嬉しい顔)


お次に入ったのは・・・エルガー
おやつが、気になる〜〜〜ぅ


DSC05863.01.jpg

DSC05871.01.jpg

気持ちいい〜〜〜わーい(嬉しい顔)
いい子〜だったでしょ〜〜ご褒美・ごほうびぃ〜〜
おやつちょーだーいハートたち(複数ハート)
アリス黒ハート



DSC05851.01.jpg

そして〜〜最後のブライアン♪
ぬれたあんよが、気になりまーすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


いつもは、1日・2WANsづつ〜入れて・2日間たらーっ(汗)

4WANs〜1日は、久々〜〜わーい(嬉しい顔)
お風呂から出て、皆〜ヨーグルトとりんごの
おやつもらって〜満足して!
ママと4wanは・・・・しばし
わーい(嬉しい顔)お昼ねタイムでしたぁ〜眠い(睡眠)
posted by Candyママ at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

晴れワァ〜洗濯日和わーい(嬉しい顔)

CANDY地方〜〜昨日たらーっ(汗)
    気象庁のおじさんが梅雨入り宣言!
例年より6日遅いそうです。
わぁ〜〜ジメジメ憂鬱な日々が・・・・と!思いきや・・・わーい(嬉しい顔)
本日〜〜晴れ晴れ晴れ
梅雨の中休み〜?エッ〜?
梅雨入り宣言した後〜雨?降りましたっけ?
まぁ〜晴れ嬉しいはぁ〜
そんな訳で・・・洗濯!洗濯!洗濯!あせあせ(飛び散る汗)の一日でした。


DSC05741_sh01.02.jpg

ママは、晴れ朝から〜アタシの洗濯機とママの洗濯機2台を
フル回転〜〜〜ぜ〜〜〜んぶ!洗うからね♪〜〜
シーツにカバー・カバー・大物洗濯〜〜ルンルン♪
ハリキッテ・・・ましたょ!わーい(嬉しい顔)


DSC05715.01.jpg DSC05738.01.jpg


DSC05747_sh01.02.jpg

かわいいママぁ〜お洗濯〜〜ご苦労さまでしたぁ〜るんるん

     CANDYより揺れるハート
posted by Candyママ at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

素敵な陶芸展へ行ってきましたぁ〜

いやぁ〜本日なんて暑いんでしょうか・・・!
関東地方も・・・夏が来たぁあせあせ(飛び散る汗)ですよわーい(嬉しい顔)
お天気ニュースで、北海道30℃越しています!なんて
さっき言っていました。まったく〜異常気象です。
今年の夏は、暑いって! 気象庁も発表したようで・・・
クールビズを考えねば〜あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)



さてさて〜
先週なんですが・・・。
車を飛ばして・・・姉と一緒に茨城県まで
”素敵な陶芸展”に、行って来ました。
自宅と工房が一緒になっているようで、
陶芸家のお宅らしい佇まい〜
趣ある木の塀に囲まれた 庭にお池のあるお家でした。
 
 工房の入り口に 
    風情ある看板が、かけてありました。


DSC05254.01.jpg

お庭を通って〜中へ・・・。
その途中に、こんなやさいい〜メッセージを見つけました。


DSC05305.01.jpg


DSC05306.05.jpg DSC05255_sh01.01.jpg

DSC05257..02.jpg DSC05256.01.jpg

係りの方に、カメラ撮影してもいいか?伺って・・・
OKでたので〜特に私のお気に入り
作品を何点か撮らせていただきました。わーい(嬉しい顔)


DSC05269.01.jpg

DSC05271.01.jpg


DSC05270.JPG DSC05274.01.jpg DSC05260.05.jpg DSC05279_sh01.01.jpgDSC05281_sh01.02.jpg





DSC05285.01.jpg

いつか〜作りたいなぁ〜
こんなおしゃれな”蚊取り線香たて”

かわいい ちなみに〜我が家の蚊取りぶたさん!こちら〜 わーい(嬉しい顔)

 本当に素敵な作品の数々〜ハートたち(複数ハート)
    その中で〜一番お気に入りは!
 左斜め下

かわいい続きを読むるんるん
posted by Candyママ at 17:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ハートたち(複数ハート)手作り(^_-)-☆エコバッグ〜〜わーい(嬉しい顔)

本日〜世界環境DAY〜だそうです。わーい(嬉しい顔)
新聞・TVで・・・さかんに耳にする
スーパーのレジ袋廃止・地球環境〜
小さなところから始めましょう〜わーい(嬉しい顔)
うんうん♪
最近〜お店のオリジナルbagが、沢山発売されていますね。
私〜結構昔から・・・エコバッグ好きだったんです。
素材が、軽いのでエコトートバッグは、サブバッグとして
ここ十数年〜使っていますし、
折りたためて軽い物は、いつもバッグの片隅に入っています。


ウイリアムソノマのショッピングバッグ

DSC05233.03.jpg



右斜め上お気に入りのショッピングバッグです。
10年位使用していますが、ホントに丈夫です。
内側は、ビニールコーティングされていますが、
洗濯機でガーガー洗っても↑〜わーい(嬉しい顔)


最近もう一つ〜お気に入りバッグできましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

かわいい A DSC05243,03.jpg

かわいい B DSC05241.03.jpg

世界でたったひとつの簡単エコバッグ〜
手作りエコバッグの完成\(~o~)/


DSC05237.01.jpg

右斜め上
かわいいA このショッピングバッグの後ろに・・・わーい(嬉しい顔)
右斜め下

DSC05239.01.jpg

かわいいB
右斜め下

このLABバッグも古くなってしまいましたが、まだまだ使えます。
本日リニューアル〜わーい(嬉しい顔)

DSC05240.01.jpg

DSC05251.01.jpg

右斜め上
こちらは、アンティークになりかけている
ショッピングバッグ〜
posted by Candyママ at 15:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

晴れ多肉植物の赤ちゃん〜〜ハートたち(複数ハート)

ここ数年〜我が家のお庭で〜ポコポコと
増えています。ホントにかわいい〜
多肉植物の赤ちゃん誕生ですわーい(嬉しい顔)


育て方は、ホントに簡単です・・・小さなポットに入っている
多肉植物を購入したら・・・季節問わず〜増やせます。
もちろん〜冬場よりも〜夏場(温かい方が早い)
葉っぱをプチッと取って!乾いた土の上に置いてあげるだけ〜


.03.jpg

右斜め上 わーい(嬉しい顔)このように〜〜〜ポコポコとかわいい芽が
出てきます。お水は、たらーっ(汗)あげちゃダメですよ!
カラカラ〜が、好きなんです。


DSC03544_sh01.02.jpg

CANDYs Gardenでは、小さな缶やちょっと欠けちゃった
カップに移してキッチンで楽しんで♪います。


DSC05067_sh02.01.jpg


DSC05062_sh02,01.jpg

そして〜少し大きくなったら・・・ポットに植え替えたり、
アンテーク鍋に植えて〜お外・玄関先で楽しんでいます。


DSC05069_sh02.01.jpg


DSC05070_sh01.01.jpg

多肉植物って〜ついている名前が、素敵なんです。
かわいいブロンズ姫・乙女心・虹の玉・京美人・パープルクイーン
などなど〜色々あって〜不思議な魅力です。


DSC03531_sh02.01.jpg

右斜め上これは、底の部分が、ちょっと割れてしまった〜
ミルクパンですが、多肉のベッドとして大活躍ですわーい(嬉しい顔)
壁に掛けて〜楽しんでいます。
まだまだ〜沢山〜〜あります。
色々な入れ物に〜入れて楽しんでいます。
こんなのにも〜って言うのもありますぅ〜ハートたち(複数ハート)
またの機会に〜〜お見せします。わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ GARDEN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

