2007年05月25日

今年のバラとガーデニングショーハートたち(複数ハート)

第9回目になる国際バラ・ガーデニングショーへ行ってきました。

今年のバラとガーデニングショーハートたち(複数ハート)

DSC04557.02.jpg


DSC04722.01.jpg

今年のテーマは、


フランス語で
L’art de vivre
(アール・ドゥ・ヴィーヴル)

素敵なもの・美しいものに囲まれて暮らすと言う考え

DSC04576.01.jpg


会場は、フランスの村〜
あたかも、フランスの旅をしたような雰囲気になり、
とても素敵でした。

DSC04587.01.jpg

アンテークの素敵な自転車を撮ろうと・・・カメラを構えたら
かわいいボクが、遊び始めたので〜一緒にパチリ♪〜

DSC04595.01.jpg

DSC04642.01.jpg DSC04672.01.jpg

DSC04716.091.jpg


DSC04702.JPG DSC04601.JPG DSC04632.JPG DSC04709.JPG DSC04665.JPG DSC04646.JPG




DSC04619.01.jpg

;吉谷桂子さんのお庭は、”プリンセスのお庭”だそうです。
毎年 素敵なお庭を見せてくれます。


DSC04622.01.jpg

かわいい去年のガーデニングショーは〜こんな感じ〜わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 17:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ★ GARDEN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

浅草・三社祭〜行きたかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

江戸三大祭・夏のお祭り〜〜始まり〜〜始まり〜〜
神田明神祭りにつづき・・・浅草の三社祭りが
例年以上の賑わいで、終わったと!
TVニュースで・・・・見ました。わーい(嬉しい顔)

あぁ〜〜あぁ〜行きたかったなぁ〜
ソイヤ〜ソイヤ〜TVで見るより・・・
やっぱりお祭りは、行かなきゃ〜
あの熱気・迫力〜伝わらないですよねあせあせ(飛び散る汗)


DSC04759.01.jpg

アタシ達〜〜
準備バッチリだったのに・・・
ザンネンだわぁ〜〜

人形焼きも きび団子も〜それと・・・
おいもさんも〜あとあと・・・
たくさん食べたいのあったのに・・・ザンネンだわ
      
         by  CANDYs ( CANDY・ALICE・ELGAR )


DSC04754.01.jpg

行けなかった!理由ワケですか?
うちのママが・・・パパとアタシ達置いて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
晴れガーデニングショーに
 行っちゃったからですぅ〜ダッシュ(走り出すさま)



あの〜もうひとり・・・どこ?

かわいい続きを読むわーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ハートたち(複数ハート)おしゃれなパン屋さん〜2軒〜パート2

おしゃれなパン屋さんのパート2です。
こちらは、新しいお店では、ありませんが、
以前から気になっていた、パン屋さんわーい(嬉しい顔)
東京三軒茶屋にある〜濱田家(はまだや)

外観・・・誰が見ても!パン屋さんに見えません。
和モダン〜ハートたち(複数ハート) パン屋さんの入り口に見えますか?


DSC04413.01.jpg

格子戸を開けて中へ入ると・・・
これまた粋な、いでたちの店員さん
カウンターのケースの中やかごにパンが盛ってある。
う〜〜ん!渋い!
どうも・・・こちらは、元お寿司屋さんだったそうです。
納得〜面影あります。ネタケースの中にパンがあります。
奥で焼いてこちらに〜〜〜並べている。



DSC04414.03.jpg



DSC04435.02.jpg

カメラ 矢がすり”の手ぬぐいにのせて〜撮って見ました。
   お味も・・・バツグンわーい(嬉しい顔)


DSC04440.01.jpg

大好きな蓮根パンが、食べたかったのですが、
売り切れで・・・残念〜
豚の角煮パンを右斜め上 この他に買いました。
和テイストの種類もいろいろあって〜
ワタシわーい(嬉しい顔)お気に入りの
パン屋さんの仲間入りハートたち(複数ハート)


パート1・POINT ET LIGNE・ポワンエリーニュ!
(新丸ビル)


パート2・濱田屋さん〜(三軒茶屋)

スタイルは、まったく違いますが、2軒とも
お味は、本当に〜おいしいハートたち(複数ハート)
行列できるのが、納得するお店でした。



右斜め下ワタシわーい(嬉しい顔)のお気に入り
     パン屋さんランキングるんるん



わーい(嬉しい顔)続きを読むるんるん
posted by Candyママ at 10:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ハートたち(複数ハート)おしゃれなパン屋さん〜2軒〜パート1

先日、丸の内に新丸ビルがopenしました。その中に、
あのデュヌラルテやダンディゾンで有名な
浅野師のプロデュ−スによるベーカリーが
またまたOPENなんて聞くと・・・今度は、どんな?
パン好き・Sweets好きの食いしん坊にとって、・・
興味津々で、お味見したくなりまーす。そこで〜
ちょっとのぞいて来ましたぁ〜


驚きのパン屋さん・1〜

かわいいPOINT ET LIGNE・ポワンエリーニュ”

スタイリッシュなベーカリー 
”入り口に、右斜め下こちらのプレートが、
おしゃれなブティックの入り口のようです・・・。


IMG_2578.02.jpg

中に入るとこれまた、おしゃれ〜
ステンレスのパイプの上にパンが並んでいて、
それを注文に応じて取ってくれる。
それから・・・番号を受け取って→お隣のコーナーへ、
呼ばれて・・・お会計をして〜〜選んだパンを手渡してもらえる。
店員さんは、実にテキパキ〜〜混んでいましたが・・・スムーズに買えました。



コンパクトデジで、入り口付近から撮ったので、よく見えませんが)
IMG_2575.01.jpg IMG_2576.01.jpg

オーブンもおっしゃれ〜右斜め上こちらの奥に〜
焼きたてパンとパテとコンフィチュール・スープ・サラダ付きの
プレートを食べられる 
バー Bara pain”が、ありました。
(この日は、CLOSE)


DSC04468.01.jpg


IMG_2591.01.jpg

右斜め上 ネームカードも 左斜め下 袋も〜皆ステキ〜


Sweets Shopもパン屋さんの〜お持ち帰り袋は、
重要視してまーす。味ももちろん大切だけど・・・わーい(嬉しい顔)

かわいいPOINT ET LIGNE・ポワンエリーニュ”は、
すべて〜◎ ワタシ・パン・ランキング上位まちがいなし!


DSC04476.01.jpg

(パンの写真が無いのは、美味しくて〜食べちゃいましたぁ〜)
posted by Candyママ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

晴れこどもの日わーい(嬉しい顔)鯉焼き?鯛焼き?食べましたぁ〜・・・

昨日は、こどもの日〜お天気も晴れで・・・午後から近場の公園へ
我が家のかわいい子供達わーい(嬉しい顔)
4WANsを連れて〜おでかけしました。
おやつに〜子供の日るんるんと言う事で〜〜〜
鯉焼き?を持っていった。
”鯉・koi”焼いちゃダメですよね!
ミニ・たい焼き”をお家で焼いて〜
持って行きました。


DSC03934.02.jpg

人間さん用は、あんこぴかぴか(新しい)たっぷり〜入れて・・・
ワンコ用は、ほんのちょっとだけ入れちゃいました。


DSC03936.01.jpg

右斜め上 土鈴・金太郎さん(2.5 × 5cm)の大きさが、
ちょうど合うかなと〜竹皮を敷いて・・・
いっしょにパチリ♪〜



柏餅は,
食べたの・・・?


かわいいこれでちび・たい焼き君!〜焼きました。


続きを読むるんるん
posted by Candyママ at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

晴れまったり〜な一日でしたぁわーい(嬉しい顔)

DSC04205_sh01.05.jpg

ゴールデンウィーク真っ只中〜 
本日〜〜
お家でまったり〜4WANsと一緒に過ごしました。

軽井沢の妹の別荘へ、行こうと思っていましたが・・・
早朝(4時とか)に出る予定が、寝坊しまして・・・
TVを付けて・・・朝のニュースを見ると
渋滞・渋滞・・渋滞のニュース!
今からじゃ・・・ムリムリあせあせ(飛び散る汗)
どこも〜渋滞のようで・・そうそう〜
あの”新丸ビルも〜超渋滞で・・
本日入場制限だそうです。
先週行って来ちゃいましたので・・・わーい(嬉しい顔)
その日は、まだすんなり入れました。わーい(嬉しい顔)
(超おすすめのお気に入りshop続出〜その話はまた〜)
そんな訳で〜〜
〜〜お家でのんびり
CANDYs GARDENで過ごしました。



 フレンチ・ラベンダーが、咲き始めました。

DSC04204_sh01.05.jpg


バラ・ブラックティー 実際は、もう少しダークな感じ
苗を7年くらい前のガーデニングショーで買ったもの


DSC04208.03.jpg

DSC04217.03.jpg

匂いのいい〜イングリッシュラベンダー
 
DSC04221.01.jpg

クレマチス・が、たくさん咲き始めました。

DSC04187.03.jpg

バラをカットして〜部屋に飾ります。
ブラックティー・ジュリア・アイスバーク〜


DSC04237.01.jpg

しあわせクロバー〜タイム〜ラムズイヤーが増えたので〜
株分け〜アンティークポットに少しずつ植え替えてみました。

DSC04222_sh03.jpg

かわいい多肉植物の赤ちゃんが、たくさんポコポコ〜
生まれています。
とってもかわいい〜ミニのポットや缶に植え替えています。
次回のGARDENの時に〜お見せしまーす。
乞うご期待〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ GARDEN〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

