2008年10月22日

2008年01月06日

2008年もわーい(嬉しい顔)よろしくです。

  ぴかぴか(新しい)2008わーい(嬉しい顔)
おめでとう ございます。


2008年 5日経ちました。
皆様いかが お過ごしですか?
お正月ムードも、お・わ・り〜って所でしょうか?
CANDY地方は、まあまあ〜のいいお天気続きで
ホッとしている今日この頃です。
元旦早朝に 首都高から、雪に覆われた 真っ白な富士山を見ました。
元旦に見る 富士山は、いつもよりもぴかぴか(新しい)キラキラ輝いているように見えました。
(写真は、ありませんが、想像して見てね(^_-)-☆)

CANDY家の年末年始は・・・。
パパの実家へ恒例の お手伝いわーい(嬉しい顔)
丹波の黒豆を煮るのも!
ここ十数年のCANDYママの担当でございます。
今年も バッチリわーい(嬉しい顔)しわ1つ無く!美味しく煮れました。
もちろん黒豆の汁で栗入り・巾着ようかんも作りました。

初詣は、やはりいつもの浅草へ GO〜
いや〜混んでましたね。
家族皆の健康を願って〜お賽銭〜〜〜ちゃり〜ん!

4Wansは・・・
おじいちゃん家の庭を元気に走り回っていました。
お年玉は、特大ボーン!黒ハート あせあせ(飛び散る汗)


すみません〜まだ写真が・・・(>_<)
そんな訳で・・・かわいい2007年のお正月の4WANS
で・・・
かわいい2006年の浅草・初詣2WANS

かわいい2006年元旦&CANDYの年賀状書き〜わーい(嬉しい顔)
  
ポチっと〜押して見て下さい。
まぁ〜右斜め上今年もこんな感じでしたけど・・・わーい(嬉しい顔)

4WANS共々〜
わーい(嬉しい顔)今年もよろしく お願いします。
posted by Candyママ at 00:18| Comment(10) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

わーい(嬉しい顔)2007年も残す所〜あとあせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)2007年も残す所〜あと1日となりました。あせあせ(飛び散る汗)

本当に1年経つのが、早いのを実感している今日この頃です。
2007年 皆さんは、どんな年でしたか?

今年の世相を表す漢字が、

「偽」・・・。

何て嫌な 漢字を選ぶんだろう〜って

思ったけど・・・。

実際〜TV・新聞を毎日のように 賑わせていたのは、事実です。

それ以外でも〜嫌な事件の多い年だったような気もします。

来年こそは、平和で安心できる国!になって欲しいものです。


わーい(嬉しい顔)

さてさて〜我が家は・・・と言うとるんるん

お陰様で、家族皆わーい(嬉しい顔)健康で・笑いの多いわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

明るい年で、ありました。

4WANs
 (CANDY・BRYAN・ALICE・ELGAR)


家族皆を癒して和ませてくれた〜おかげかな〜

なんて!今朝 主人CANDYパパと話していました。

特に・・・かわいいCANDYちゃんのおかげですぅ〜ってね!

揺れるハート いつも〜笑顔でパパ・ママのお出迎え〜

食事のあとのお片づけのお手伝い〜ホントに!

テキパキやってくれました。

お兄ちゃん達にもシッポ〜フリフリで色々な物を運んで〜

皆を笑わせてくれました。

9年連続 ぴかぴか(新しい)DOG OF THE YEAR ぴかぴか(新しい)
CANDYちゃんにあげました。


わたくしCANDYママは、

念願だった「陶芸」をはじめ・・・

新しい物への挑戦も!できました。

  幸せな〜1年でした。

   
ぴかぴか(新しい)2008年も・・・・ぴかぴか(新しい)どうぞ〜

かわいい皆様にとっても幸せな年で ありますように〜〜わーい(嬉しい顔)


※写真が UPできない状態です。問い合わせ中ですが・・・
 1週間くらいかかるそうです。(>_<)

2007年12月24日

クリスマス今年のクリスマス リースは?わーい(嬉しい顔)

クリスマスクリスマス・イブです。ぴかぴか(新しい)


フィンランドのサンタ村から 世界中のいい子の所へプレゼント持って
サンタさんも出発したそうです。先程TVで生中継やっていました。
そう言えば〜昔サンタさんに お手紙もらったっけ〜ハートたち(複数ハート)



右斜め下我が家もWANs靴下〜吊ってありまーすわーい(嬉しい顔);左斜め下


サンタさんが・・・待ち遠しいるんるん3WANsです。



まだ!写真が・・・UPできない。
一番大事なこの時期に・・・
何が?原因か・・・・早く!
調べてくださいなぁ〜
只今問い合わせ中です。
早く!回答を〜〜どんっ(衝撃)



写真UPされるまで〜クリスマス2006年のXmasを〜左斜め下
            かわいいポチッと〜わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)もうひとつクリスマスポチッと〜
posted by Candyママ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

大好きなCMに出てくるぴかぴか(新しい)・・・わーい(嬉しい顔)

ちょっとご無沙汰していました。わーい(嬉しい顔)

キラキラ光る有楽町・丸の内界隈で1日目は・用事で!
2日目は・TちゃんママとCちゃんママに誘われてお食事に!
3日目は、CANDYパパとWANsと一緒にデートしていましたぁ〜
あっと言う間にXmasも、間近です。

今年の銀座のクリスマスはアートです。
建物全体にデザインされた、大掛かりなイルミネーション多いようです。

そんな中目を引いたのが、銀座松屋の外壁が、
ルイヴィトンのモノグラム・マルチカラーのトランクに
なっていました。
とってもかわいい〜しっかり鍵の部分までついているんです。
幅117m、高さ30m、奥行き30mの壁面を巨大ルイ・ヴィトンのトランクに
見立てたものが、複雑に色が変化するんです。
必見です。12月25日までだそうです。


たらーっ(汗) 右斜め上写真が、UPできない・・・何度試しても・・・?


T&Cちゃんママと3人でのお食事は・・・
ぴかぴか(新しい)銀座 ロオジエ
この度〜ミシュランの3星レストランに選ばれました。
早々に・・・予約を入れていてくれたらしい。
只今〜3〜4ヶ月先まで、予約いっぱいだそうです。
お味ですか・・・?想像にお任せします。(^_-)-☆
いやいや〜おいしゅうございました。お料理もさることながら・・・
デザートが、最高でしたわーい(嬉しい顔)

パパと待ち合わせは・・・マンダリン オリエンタル 東京待っている間に、ママはお買い物ハートたち(複数ハート)

WANsと一緒に向かった先は、新丸ビル”
いつものDEAN&DELUCAの地下のパーキングに車を止めて、
新丸ビルでちょこっとお買い物と食事
夜な夜な〜丸の内仲通りで〜WANsとお散歩


CANDYママがひとり銀座していた日に、
Xmasの時の一番好きな
コカコーラーのCMのあのサンタさんトラックが・・・
目の前を通り過ぎた。
周りの人のおおぅ〜と言う歓声が・・・。
あわててバッグからカメラを出して〜なんどもパチリ〜と写した。
空からやって来たような、遠いサンタの国からか・・・
そんな錯覚さえもしそうな、夢の大きなトラックでした。
(因みに、ほんのちょっと前に サマンサタバサの前で、
Cancam人気モデルのあのエビちゃん(蛯原友里さん)を
見かけたばかりで・・・
アッと言う間の黒山のひとだかり〜)
何だか、この日は驚きの銀座でした。


これまた!写真が・・・UPできない?
おかしいです。サーバーにお問い合わせしてみます。
写真が、無いと・・・あせあせ(飛び散る汗)


posted by Candyママ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

わーい(嬉しい顔)4歳の誕生日ぴかぴか(新しい)大きな鯛&小さな鯛で〜

DSC09327_sh02.01.jpg


わーい(嬉しい顔)アリス&エルガーが、7日で4歳になりました。
大きな鯛と小さな鯛で〜お祝いしました。
わーい(嬉しい顔)

DSC06818_sh01.03.jpg DSC09518_sh02.03.jpg 

お赤飯で大きな鯛をクワズイモの葉に載せて箸は茎で!
〜そして・・・こどもの日に焼いた!
あのミニ鯛焼きをまた!焼きました。
庭からハランをチョキンと切って敷いてみました。


DSC09417_sh01.05.jpg

エルガーは、本当にブライアンに性格も顔もそっくりです。
甘えん坊主の寂しがりやさん♪〜


DSC09479_sh01.09.jpg

アリスは、CANDYそっくりでわーい(嬉しい顔)お転婆さん・お茶目で、
しっかり犬です。おりこうさんです。
ふたりとも〜これまで、病気・ケガもお陰様でなく!元気で4歳になりました。




3歳の誕生日は・・・
        わーい(嬉しい顔)ポチッと→ かわいい
posted by Candyママ at 23:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ★お誕生日〜 :(*^_^*):/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

わーい(嬉しい顔)湯たんぽ〜デビューるんるん

DSC09246_sh01.01.jpg


日本列島〜寒気団で覆われています!ってお天気お姉さんが・・・
CANDY地方も寒いです。
そんな訳で CANDYパパが、
ぴかぴか(新しい)湯たんぽデビューしました。

ちなみに〜ママは、電気毛布です。わーい(嬉しい顔)
やっと手に入れた・・・MUJIの湯たんぽです。
実は、先月買いに行ったのですが、レジが混んでいたので
買わずに帰ったんです。
次の日、行ったら〜〜〜〜完売です。\(◎o◎)/!
ええ〜それならMUJIネットで!
まぁ〜それも完売!”湯たんぽ”が只今!大流行〜
入荷予定は、12月初旬!そして〜やっと昨日GETしました。
灯油が、高騰の原因との事
東急ハンズやロフトにもコーナが設けられていました。
若いお姉さま方にも〜人気のようで・・・かわいいのがずらりと
並んでました。
我が家の使用者は、おじ様なので〜一番シンプルな
無印良品でお買い上げ〜です。


DSC09251_sh01.02.jpg



本日〜CANDYパパに!使い心地を尋ねたら?
わーい(嬉しい顔)温かかったぁ〜でも〜気になっちゃったよ〜〜
だって!保温力は、バツグンでしたね!
そのままに〜してお昼すぎまでも
お湯だったので雑巾を洗うのに
使いました。(冷めていたら〜植木にあげようかな・・・って考えていたんですけどね(^_-)-☆)


そうそう〜
湯たんぽカバーは、ミシンで〜〜〜〜ダッダァ〜っと縫いました。
袋だけでは、ちょっと寂しかったので!アップリケも 付けちゃいました。


右斜め下 アップリケのモデルは・・・
もちろんCANDYちゃんです。揺れるハート


DSC09254_sh01.01.jpg

パパのコーデュロイのパンツが、すれて古くなったので!
チョキチョキ〜〜〜わーい(嬉しい顔)アップリケ部分は、これまた〜
パパのパジャマのお古で〜リサイクル
接着芯で、簡単アップリケ〜ボディーに
ホワホワを入れてふっくらさせて・ハイ!できあがりハートたち(複数ハート)


DSC09261_sh01.01.jpg

裏側〜ボーン♪でアップリケ!

MUJI + LLBean + アクアスキュウータム →コラボで!
湯たんぽカバーのできあがり〜
posted by Candyママ at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ DIARY〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

クリスピークリーム・ドーナツが!本日のおやつわーい(嬉しい顔)

DSC09133_sh02.01.jpg DSC09186_sh01.02.jpg

あの行列のドーナツ屋さん!
クリスピークリーム・ドーナツぴかぴか(新しい)
Jお兄ちゃんのおみやげです。ママは〜大喜びハートたち(複数ハート)
食べる前に〜〜何だか?色々遊んでいました。
並べてみたり〜重ねてみたり?



DSC09132_sh01.01.jpg

日経トレンディが選ぶ「2007年ヒット商品ベスト30」
第9位に入っていました。そう言えば〜東京ドーナツ戦争!なんて〜
TVでやっていましたね。クリスピードーナツは、確か〜
70年間守り続けられた*レシピは、4人しか!知らないとか〜?。


ドーナツブームを支えているのが・・・・
いい大人の男の人!だそうです。
行列みても・・・大人の男性が、目につきますものね。
ドーナツ屋さんだと、気軽に入れるんでしょうね。
ここでも〜ふわふわSWEETs大流行ですね(^_-)-☆



DSC09162_sh01.05.jpg



CANDY揺れるハート
     アタシのドーナツは〜?わーい(嬉しい顔) 左斜め下ポチッとして見てあせあせ(飛び散る汗)



続きを読むるんるん
posted by Candyママ at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

わーい(嬉しい顔)ふんわり〜名人

ぴかぴか(新しい)ふんわり〜名人

エッ何の名人?って思われるかもしれませんが
只今!これに〜はまっています。わーい(嬉しい顔)



DSC08906.05.jpg


きなこ餅と書いてありますが?餅というより、軽いおせんべい?の中間
口に含んだ瞬間〜ふんわりとろける感じです。
これが、後をひくんでしょうかね(^_-)-☆
食品総合研究所の調べによると〜食感を表す日本語は、450語
、中国語について調べるとで144語。
英語・ドイツ語は、それぞれ〜100前後とされているらしい。
日本語の食感の表現は、群を抜いて多いんですね。

やさしい響きの言葉のがお菓子の世界をくるんでいる。
日本人は、軟らかな食感の魔法にかかったようですと!
日経新聞に載っていました。


DSC08918.02.jpg


DSC08896.03.jpg

きなこ好きなら〜はまりますょ(^_-)-☆

今!お菓子の世界では、「ぷるぷる」「ふんわり」
「とろける」「ふわふわ」〜〜〜の
やさしい響きの言葉が、冠につくお菓子が!
ヒットしているそうです。
お菓子は、どこまで軟らかく〜〜ってタイトルでした。


個人的には、かたーい!
おせんべいも〜〜大好きでーす(^_-)-☆
posted by Candyママ at 17:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ SWEETs♪〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

;今日は、ボクの誕生日ですぅ〜揺れるハート

演劇ハーイ〜!
ブライアンの8歳の誕生日るんるんです。


我が家の一番甘えん坊主です。体は、一番大きい39kg
パパが、大好きで〜でも・・・
ホントは、ママの方が好きなのょ(^_-)-☆
他の3WANsは、1階で自分のベッドで寝るのに
ひとりで寝れないお子ちゃま坊主!唯一・・・2階へ上がってきて
最初は、パパのベッドで、寝て・・・
次に必ず!ママのベットにやってくる。
足元でZzzz〜重たいよ〜〜ブライアン♪〜〜
でも〜寝息が、かわいい〜たまに・・・いびきZzzz〜
またそれもわーい(嬉しい顔)かわいいんです。
これからも〜健康で!へんてこなポーズで・・・寝てちょうだーい(^_-)-☆


DSC08891_sh03.01.jpg

 かわいい得意のポーズで!ハイ!カメラボ〜〜〜ン♪

DSC08854_sh01.01.jpg

お赤飯で〜お祝いしましたぁ〜
カルシウムせんべいに〜〜お名前かきましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by Candyママ at 23:19| Comment(12) | TrackBack(0) | ★お誕生日〜 :(*^_^*):/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

